スポンサーリンク

【韓国の反応】「ひざまずく安倍謝罪像」に大騒ぎの日本、除幕式キャンセル…韓国人「小学生以下。幼稚。」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

江原道平昌にある、ある民間植物園に慰安婦少女像と少女像を向かってひざまずいて謝罪する男性の造形物が設置されました。日本メディアは、「ひざまずいた男性が安倍首相を象徴する」と報じ、日本政府は不快感を示しています。

韓国自生植物園は今年6月から「永遠の贖罪」という名で、韓服姿の少女が切り株に座り、正面にスーツ姿の中年男性が土手をつき、頭を下げてひざまずく姿を公開。

植物園側は慰安婦問題に日本の誠意ある謝罪を望む気持ちで製作したとしながらも、男性の造形物が’安倍首相個人を象徴することではないと主張しています。

日本政府は28日、韓国の民間植物園に設置されたと報じられた「安倍謝罪像」について「もし報道が事実なら、日韓関係に決定的な影響を及ぼすことになる」と立場を明らかにしました。

日本政府スポークスマンの菅義偉官房長官は同日午前の定例記者会見で「まず事実かどうかは確認していないがそうしたことは国際儀礼上許容されないと思う」と述べました。

これに対して外交部は、外国指導者級に対して国際的な慣例と礼遇を考慮することが必要だという立場を明らかにしています。

外交部の金寅哲(キム・インチョル)報道官はこの日の定例ブリーフィングで、「国際社会に国際的礼譲というものがある。どの国であれ、外国の指導級人物に対してそうした国際的礼譲を考慮することは必要だ」と述べました。

金報道官が言及した「国際礼譲(International comity)」は国際法に基づいた概念ではないが、国家間の友好関係のレベルで相手国の代表者に対する礼遇や敬称などを包括します。

私費で造形物を制作した金昌烈(キム・チャンリョル、72)韓国自生植物園長は「お辞儀する男性が安倍首相であってほしいという気持ちはあるが、誰だと特定していない」「日本の首相でも政治家であれ責任ある人が謝罪する姿を必ず見たい」と明らかにしています。

2016年に制作された『永遠の贖罪』は植物園内の芝生に展示され観覧できます。

おすすめ記事

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
個人がやっていることにまで文句を言うだなんて。 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
東京の大型書店にある嫌韓書籍を見れば、韓国大統領と韓国人への卑下も10年前から書かれているけどね… 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当にやることが幼稚すぎる。自分が恥ずかしいよ。 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
男の横にユン・ミヒャンもひざまずかせろ。

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本も日本だけど、韓国も相当幼稚だよね。 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
民間でやっていることにまで口出されても… 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ユン・ミヒャンをほったらかしにしている国が日本に謝罪要求するだなんてww

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ドイツのように誠意ある謝罪をしろ。 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
小さいマスクもつけてあげたらいいのに。 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これは見に行かなくては! 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は自由民主主義の国家じゃないみたいだね。 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
表現の自由だろ。個人の製作物なんだから。 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の本屋にある嫌韓図書はどう説明すんだ!? 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もう反日扇動はやめてくれ。韓国もおばあさんたちを利用するユン・ミヒャンたちをなんとかしてくれよ。

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恥ずかしい。韓国の市民団体の意識はどうなってんだ。

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
未開な反日野郎どもがやったくだらないこと。 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あれは安倍じゃなくて文在寅らしいよ。

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国家の分断を煽って楽しいのか?あんな非常識なことやったせいで被害に遭う人がどれだけ多いか考えたことないんだろうな。 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
小学生以下。幼稚。  

関連記事

コメント 53