海外の反応

【中国の反応】中国が成都の米国領事館を閉鎖 日本「日本も知的財産を盗まれた!」中国「だったら漢字の使用料100万億元な!」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

中国が成都の米国領事館を閉鎖したことについて日本のネット上で様々なコメントが挙がっている、というニュースについて、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国が成都の米国領事館を閉鎖したことについて、日本のネット上で話題となっている。

このニュースについて“12,000いいね”やコメント「アメリカ大使館職員を脅迫する意図で一般人を装い中国が爆竹を鳴らすのを、メディアはなぜ報道しないんだ?」、「中国は日本の知的財産を盗んでいる」や「日本も米国と同じように、在日中国領事館を閉鎖すべきだ」などのコメントが挙がっている。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

小日本は政府だけじゃなく国民もクズだな、昔から変わらずまともなヤツがいない

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の国民はまさに日本ファシズム、全部そうだね、そうじゃなければあんなちっぽけな国が何十倍も大きい国と戦争をするか?


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国に対する侵略戦争は日本が挙国一致で始めたに違いなく、今の歴史書に載ってるような帝国主義者が日本国民を騙したとかそんな単純なことじゃないね

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の右翼がまた元気になってんのか?原爆で懲りてないのか、関東軍の残党が動いてるのか


 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

爆竹を怖がる心理って、クソ日本が当時、武装宣伝工作隊にされたのが影響してるんじゃない?


 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

戦争時に、うちらが爆竹を使って日本軍を脅したことから、奴らのD N Aに恐怖が染み付いてるんだね


 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人は米国にされたことを忘れたのか?


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国の共産党員は国民でもある。“ふり”をしてるわけじゃない。国民と党員は切っても切り離せない関係だってこと、わかってないのか?


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日中間にはそもそも溝がある。やつら小日本はどうしようもない国


 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

うん、うちら中国を侵略した日本の悪口を言うことは間違ってないぞ

ひどいことをしまくったもんな

 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

結局、日本は半植民地半封建社会でしかない


 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

“中国が日本の知的財産を盗んだ”って?なら日本は漢字使うなよ。お前らの言語、文化、服装みんなうちら中国のものだから。なのに急に中国に盗まれたとかよく言うわwww


 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本ってだんだん韓国っぽくなってきたな


 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

小日本は自分たちの肌の色を知ってるのか?お前らの父親米国さんがその黄色い肌を差別してるってことを?


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

爆竹が“脅してる”って言うなら、大晦日は小日本はビビりまくってるのか?


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人のそのコメント、ちょっと故意に挑発してる内容な気がするけど?


 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の民意はおよそこんな感じだよ、日本に行ってYahooニュースで中国に関する情報を検索すると、ほぼこんな風な論調


 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ただの植民地が。どっからそんな優越感が出てくるんだよ


 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

小日本よ、お前らは中国の漢字を盗んだんじゃないのか?ロイヤリティ100万億元を要求する!漢字なしなら未開のただのサルだからなw

 

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら、漢となんか関係ある国だっけ?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今の中国人には漢字伝来時代のご先祖様いないはずだけどね

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字が発明されたのは3千年以上前なんでもう期限切れじゃないですかね
    まぁそもそも古代に生まれた文字は漢字に限らず人類の共有財産なのでパテントを設定するのは無理ですな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    泥棒の開き直りだよね
    中国人と韓国人を見たら泥棒と思えって言ってたおばあちゃんは正しかった

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    当時に知的財産なんて概念はねえだろ
    だいたい五胡十六国時代から代わる代わる異民族に乗っ取られて、もはや漢王朝とは無縁の人間じゃねえか

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうのを見ると、心底遅れた文明の住人なんだな~って思う。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    令和になって一層際立つ、福沢諭吉の先見の明

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うーん。アメリカってはしご外すところあるから慎重に対応した方がいいと思うけどね。親中する必要なんかないけど、敵対するにしても上手くやってほしい。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカがお父さんなのはおまえらだろ アメリカから助けてもらったから今があるクセによ
    日本はアメリカと戦った国だから 血縁関係じゃねえよ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字の発祥は殷王朝。殷は異民族であり現在の漢人では無い!以上!

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    盗用との違いが、わからなければ人類やめた方がいい。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら建国何十年かそこらだろw

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チャイナは「サイエンス」の使用料を西洋に払うべきだね。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中華人民共和国という漢字のパテントを払って貰おうか

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フォントには著作権があるとおもうが、文字そのものに著作権のような使用料があるわけないだろ。
    それなら日本が組み合わせた熟語の使用料を払えよ。国名にも使ってるだろ?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字の使用料ってか(笑)
    シナチク乞食五毛の決り文句。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    道理もわきまえない蛮族共が偉そうに中華を名乗るなよ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現代中国語のほとんどが、日本人が作りました。もう使うなよ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人民も共和国も日本からの逆輸入じゃなかったっけ?
    国家の名前になっているが

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字を作ったの漢族じゃねえぞ
    中国人はそんなことも知らんのか

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >なら日本は漢字使うなよ。

    和製漢語を全て使うのやめてから大口叩けカス

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今のチャイナは北方騎馬民族だろ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それを言ったら血族、民族的にそもそもの発明とは関係ない上に
    日本が作った言葉を使わないと、満足に喋る事も出来ない腐れチャイナマンの立場が無いよね

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >中国に対する侵略戦争は日本が挙国一致で始めたに違いなく、今の歴史書に載ってるような帝国主義者が日本国民を騙したとかそんな単純なことじゃないね

    全くその通りだな。
    中国の国民党や共産党が領土と引き換えに白人国家から武器を購入しまくってたから、日本を守るために戦ったんだ。中国の大部分が白人の土地になっちまったら、日本もアジアも白人の支配を免れないってなる。今のアメリカ大陸、オーストラリア大陸と同じになってしまう。日本が戦わなかったら黄色人種は全て「先住民」とされて為政者は白人だらけってなってた。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    法律も守らないドロボウ民族のくせに知的財産権とか笑わせるなw
    意味わかってる?シナゴキブリw

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字の使用料言い出したらアラビア文字の数字、イングリッシュまたアルファベットの使用料も払わないとな
    チャイニーズはそれ払うのか?

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつら世界中の嫌われ者だからww

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいね大朝鮮ww
    泥棒土人っぷりが板についてるな。
    漢字だったら何でも中国語だとでも思っているのか、
    お前らが今使っているのはそれ日本語だ。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすが大朝鮮、知的財産権の意味がわかってない
    だったら和製漢語とピンインのラテン文字の使用料1000万億元()払うように
    それ無しに大朝鮮人は会話できないやろ^^

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字は文字通り漢の字だから中国関係ねえよ
    むしろ和製漢語の人民、共和、共産の使用料を中国は払えよ

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字の使用料を日本に請求するなら、中国人はアルファベットの使用料をギリシャ人に、アラビア数字の使用料をアラブ諸国に数字のゼロの概念の使用料をインド人から請求されても文句は言えないはずです
    さらに近代以降に日本から借用した和製漢語の使用料も日本に支払うべきでしょう
    違いますか?中華「人民」「共和国」の皆さん?

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は文化習いに行った時ムッチャ金銀財宝払っとる。
    知的財産権なんか無かった時代にだぞ?

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この論理でアルファベット、英数字の使用料を請求されたらどうする?IT関連全滅じゃん

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中脅して逆切れや責任逃れ
    反論も子供みたいだな

    世界中から制裁されてるのは完全に中国の自業自得
    自分からケンカ売って制裁しないでって騒ぐアホ

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮とおんなじ、日本に八つ当たりしてるだけ
    そんなことしたってアメリカ、ひいては西欧から
    許されるわけでもないのにさww

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺らが使ってる感じはお前ら中国からきてないよ。日本と中国の共通するルーツからきてるんだよ。意味わかるか?中国と日本は同じルーツからの枝分かれ。今のはっきりした中国?からは一体何を頂いたかというと安い人件費や安いものだけじゃないか?

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「人民共和国」は和製漢語だからシナチクは日本に一無量大数元の支払い義務がアルなw

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字は漢民族の文字じゃなくて、北狄の文字だろ。
    なんなら漢字という名前を変えてもいいんだぜ?
    ちなみに、焼売はモンゴル料理で、餃子はイタリア発祥な。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人も韓国人も日本のヤフコメめっちゃ見てんだよなwww
    たまに中国と韓国関連の記事でボロクソ書くと低評価祭りに合うwww
    本土か在日のどっちかだろうけど、怖〜いwww

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカだなチンクは中国が成立したのが戦後なのに何で漢字の著作権が取れると思ってるんだwww

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    根本的な事を言わせてもらうと
    知的財産と言う考え方が出来て
    お互い守ろうと決めた後と前では全然話は違う
    お互いの財産を守るため取り決めた事を破るのは 違反
    それ以前にあった事は 取り決め前だからどこの国のどの財産権でも
    訴えたり主張する権利は無い 今違反しながら 過去お前らもやってたじゃないかは
    まったく通用しない 法や条約ができる前の出来事は違反でもなんでもない
    が トラブルになったから作られたんだから 守ればトラブルにならないだがな・・・

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    建国70年の背乗りどもがまたなんか言ってるw

    漢字が発明されたのは殷、発展したのは夏。
    夏はコーカソイド系がかなり幅を利かせていたのは白人とみられるミイラが中国から多数発見されてることからもわかってます。
    ヨーロッパの学者は詳しく調査したがってるけど、中共が邪魔して調査できないままなんだとか。
    世界ミイラ会議の本で読みましたよ。
    今の中共人って何者なんです?

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあまあ、
    近所同士仲良くやろうぜ。

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は日本のような偉大な国に漢字を使ってもらえることを感謝するべき。
    人民も共和国も日本がつくった翻訳語だしな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。