海外の反応

【韓国の反応】日本製鐵、韓国による資産差し押さえを控え「即時抗告」…日本の与党、政府に韓国に対する制裁を要請

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[ソウル=NEWSIS] キム・イェジン記者 = 日本の強制徴用企業の資産に対する韓国最高裁の差し押さえ命令の効力が4日0時に発生した中、当該企業であるの日本製鉄が、差し押さえ命令と関連して、「即時抗告」という立場を明らかにした。

4日、NHK、時事通信などによると、日本製鉄は、強制徴用訴訟に関する裁判所の差し押さえ命令について、直ちに抗告すると発表した。

日本製鉄は、この日未明、「強制徴用問題は、国家間の正式合意である韓日請求権協定に基づいて、完全かつ最終的に解決されていると理解している」と従来の立場を繰り返した。

それとともに、「引き続き、韓日両国政府による外交交渉の状況等を考慮して適切に対応する」と強調した。

差し押さえ命令により日本企業の資産が現金化された場合、日本政府の報復措置が懸念される。

日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づいて賠償問題はすべて解決されたという立場である。日韓外交筋は、4日、読売新聞に、「両国の主張の溝が埋まっていない」と述べた。

日本政府関係者は、この日、日本経済新聞に、「実際に資産売却をすることは許容できない線である」と強調した。

彼は、日本政府の報復措置が韓国政府の今後の対応措置に利用されるのではないかとの懸念も示した。対応措置が「韓国の文在寅政権に利用されないように注意する必要がある」と述べた。

特に、自民党の議員グループ「保守団結の会」は、3日、日本企業の資産が現金化された場合に備えて、韓国政府に対する制裁を求める決議案をまとめた。近いうちに日本政府に提出する予定である。

決議案は、「文在寅政権の国際法と条約国間の合意を軽視する無責任な対応について断固抗議する」とし、日本企業の資産が現金化された場合に備えて、「すぐに制裁の具体的な検討を進めて、ためらうことなく実施することを求める」と提言した。

韓国最高裁の判決と関連して原告側が差し押さえを要求しているのは、日本製鉄とポスコが2008年に設立した合弁会社であるPNRの持ち株である。日本製鉄が所有する株式は、全体の30%で、原告側によると、押収対象は、このうち約8万1,000株、約3,600万円規模である。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どの道、ケリをつけなきゃいけない集団だ。
引き分けるかダメージを与えないとうざい種族だから、
どうせやるならしっかり対応しましょう!
経済なら経済、軍事なら軍事。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
政治している日本人と企業営んでる日本人、
一体常識ってのがあるんだろうか。
司法府が下した結論を政府が覆す方法なんてないだろ。
民主主義とは何かってとこから学び直すように!

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
朴正煕が自分のものにしたのを、
再びちゃんと元通りにしようっての…、
本当大変ですね…。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この記事、日本の立場で書いてやがる。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これを敵国と呼ばなきゃ、
何を敵国と呼ぶべきなんだ?

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最後までやり合いましょう。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
良心を取り戻す機会を拒否する倭人の政治家ども、
消え去るべき奴らだ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今まで無反応だったのに、抗告するってことは!
ようやくまともに焦ってやがるんだな…。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
判決出てだいぶ経つのに今抗告するのが、
即時抗告なの?

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
よし、やり合ってみようぜ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今さら何抗告とか言ってんの?
ふざけんな!

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
気に食わなきゃまたセルフ経済制裁すれば?www

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍さん!
サルの檻の中のコロナでもしっかり管理しな。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大韓民国の主敵は日本だ!!!

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自業自得。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
独立運動はできなかったけど、
抗日運動は最後までしてみようと思う。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
このクズどもは、
自分らが過去にしでかしたことは、
考えもしないんだな。
自分らが何が正当だからってふざけてんの?

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
滅びゆく奴らが何抜かしてんだか…苦笑。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府の報復措置が懸念されるって記事書くなんて…。
呆れた…。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカ並みの力を持ってるつもり?www

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すでに韓国は日本全土を爆撃できるだけのミサイルを持っている。
    日本と戦争になっても一日でミサイルの雨を振らせてケリがつく。
    これ以上、ふざけたのとを抜かして逆らうなら日本に未来はないよ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国際法を無視するなら、他国と関わる資格はない

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    じゃやれよ、その代わりテメーの国も地図から消える事になるがな。
    日本に米軍や在留外国人もいる事を忘れてねーか?口だけ野郎。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本政府の報復措置が懸念されるって記事書くなんて…。

    後で「不意打ち」だの「後頭部」だのと言わせないためだろうよ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    > 政治している日本人と企業営んでる日本人、
    一体常識ってのがあるんだろうか。

    朝鮮人の常識世界の非常識
    国際法すら守れない奴の方が世界の常識から外れている

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国際法を無視するなら核兵器や生物兵器や毒ガス兵器を使用されても文句もいえねぇよな?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんとに潰れるぞ!韓国よ!いいのか?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大義名分をくれてありがとう韓国

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まだ国内法と国際法(条約含む)の区別さえできないアホがいるのな(笑)
    上から目線で「民主主義とは!」なんて言っちゃってるのが
    いかにも無知・蒙昧な半島人らしくて笑えるわ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さっさとこのゴキブリどもを駆除したほうがいいな

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    条約と司法の判断が異なるなら条約を結ぶ直前に憲法違反を司法が指摘しその締結が無効であることを宣言しなければならない。三権分立は互いに独立しているわけではなく、司法は立法を論理的で公正である範囲でコントロールしうる。それは条約とは国会を持つ近代国家ではその国会の承認が必用でありそれは違憲審査という手続きのもとに司法の判断により否認されうるからである。司法がそれを締結時に認めたのだから、それを後に否定するならば条約自体を無効にしなければならない。国際社会にあって、身勝手に過去の決定事項を覆すわけだから、それなりの覚悟がいるだろう。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仮に現金化を躊躇しても、離韓は進めていくべき
    こういった国と国交を結ぶ意味は皆無、相手は選びましょう

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    数年とか数ヶ月とか時間ばかりかかってる気がしてまどろっこしいけど、こんなもんだろね

    差し押さえられてる企業・その他日本企業は、今後どうするつもりなんだろ?
    韓国側が退けば、残りたかったりするのだろうか。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    早くやれよそしたら朝鮮のガキどもは全て耳を削ぎ落として腹を引き裂いてやるから

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あの反日ムンムン野党はどこへ逃げて隠れたんだろうか?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※12
    つか、仮に締結後に条約に憲法上の瑕疵があったとしても
    「ごめん、その条約うちの憲法では違反だったから無しにして、もう一度作り直してくれない?
    あっ条約によってうちの国がもらったものはそのままね」
    な~んてことはあり得ないってのはバカでもわかるんだけどなw
    その場合でも、(自国の)憲法に適合するような条約の改正に向けて努力する義務を負うのは
    あくまで韓国であって、相手国(日本)にそれを受け入れる義務はない
    相手国(日本)が受け入れないなら韓国の理屈(三権分立www)では破棄する以外ないわな
    それでは国としてやっていけないから普通は司法判断を避ける
    万年属国にはそういった国際的な感覚は無理なんだろうけどなw

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ギャーギャーニダニダ

    ずっとコレ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
    今まで無反応だったのに、抗告するってことは!
    ようやくまともに焦ってやがるんだな…。

    おまエラのルール無視の無茶苦茶なゴリ押しに対して、こちらはきちんとルールを守り粛々と必要な手順を踏んでるだけだ。
    声がデカい奴が注目を集めるのは仕方ないが、最終的に勝つのは実質的な力を持つ者だと言うことをキッチリ教えてやるから覚悟しとけ。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の司法の判断の本質は個人の請求権は否定されない、ということだろう。それは当然だと思う。該当企業に請求するのは否定しようがない。しかし、請求された企業は既に日本国を通じて支払い済みになっているから、それは支払い済みですよ、と言えば日本側にはなんの問題もない。韓国政府がそれを預かっているのだから、政府が司法の判断に従い支払えば解決する。資産売却は、正当な請求に対する支払いがないから発生するのであり条約通り預かっていた韓国政府が支払をすれば発生しない。韓国政府は司法判断だから政府にはなにも出来ない、のではなく条約通りに支払うことだけが出来ることであるしそうすれば問題は解決する。なぜ、こんな簡単なことが韓国の国民が気づかないのか?これは日韓の問題ではなく、韓国の政府が未払いという国内問題なだけだ。多分、韓国の司法は最終的に韓国政府に支払うように命じて解決するだろう。今は政府が圧力をかけているからそれをしないだけだ。つまり、三権分立が機能してないのは韓国のほうだしそれを理解していない国民の責任でもある。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未払い賃金などの賠償はもう貰ってるから、今度は精神的苦痛に対する賠償と言い出したんだよ
    一度払ってしまえば3兆円規模の賠償に膨れ上がる
    日本に勝てると思ってるならやればいいじゃん
    ドル資金止められてデフォルトする未来しか見えない
    日本の銀行が金を貸さなくなったら終わり

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    威勢がいいのは結構だけどさあ、いやマジで韓国死ぬよ
    その時に逆恨みはしないでね
    そうさせたのは貴方達韓国人なんだからさあ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現金化するまでは韓国の言うことは完全無視でOK
    したら即報復…

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国が死ぬのはどうでもいいけど、その前に日本に韓国人が入ってこれないようにしてほしい。絶対に流れてくるでしょ。海側に住んでいると不安しかない。日本在住の手引きしそうな連中もどうにかしてほしい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。