海外の反応

【韓国の反応】武藤元駐韓大使、文大統領に向けて毒舌

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 = 日本で、文在寅政府批判の先鋒に立っている武藤正敏(72)元駐韓日本大使が、文在寅大統領に向けてまた毒舌を浴びせた。

武藤元大使は、5日、日本の週刊誌『DIAMOND』のウェブサイトに掲載した「文大統領が『国会無力化』の横暴」というタイトルの寄稿文で、「文在寅政権は総選挙で圧勝して以来、その本性をあらわにしてい」とし、「民主主義を踏みにじり、政権の思いどおりに政治を動かそうとしている」と主張した。

彼は続いて、「(与党が)野党との対話どころか、必要な手続きすら無視している」とし、賃貸借関連三法が速戦即決の方法で改訂された過程を記述して、文在寅政権が民主主義を放棄したと書いた。

彼はまた、「文政権の下では国会は機能を果たしていない」とし、「審議もせず、政権の意向を追認した法律を通す、『ラバースタンプ(ハンコを押すだけの)国会』になっている」と批判した。

「スピードが重要だ」としたという「共に民主党」のイ・ヘチャン代表の発言を引用した武藤元大使は、「今後も手続きや討論を無視し、一気に押し切るという意気込みが表れている」とし、「民主党ではなく“独裁党”だ」と毒舌を浴びせた。

彼は、「『共に民主党』による反民主的行動は、選挙法と高位公職者犯罪捜査処処置法を一方的に採決した時から始まった」とし、「『民主党』という名を直ちに『独裁党』に変えるべきだと思うのは、筆者だけではないだろう」と主張した。

武藤元大使は、先月22日にも『DIAMOND』のウェブサイトに、「韓国に生まれなくてよかった」というタイトルの寄稿文で、「文在寅大統領の韓国は、北朝鮮に追従するばかりで韓国の安全保障をないがしろにしている」としながら、現在の韓国の平和は「北朝鮮の動き次第でいつでも崩壊する危うい平和である」とした。

それとともに、「文大統領は、内政では国内融和を図るよりも対立をあおり、左派政権を永続化させ、保守派を徹底的に締め出そうとしている」とし、「韓国は、文政権支持者でなければ住みにくい国である」と主張した。

自分の性向を明らかに「反文」と言う武藤元大使は、2005〜2007年に駐韓公使を経て、李明博大統領時代の2010年8月から2012年10月まで駐韓大使を務めた。

彼は、文政権発足直後の2017年6月、『韓国人に生まれなくてよかった』という刺激的なタイトルの本を日本で出版した。

また、昨年7月には、単行本『文在寅という災厄』を出すなど、文大統領を攻撃し誹謗する寄稿活動を積極的に行っている。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
未来党と全く同じこと言ってやがる。
グルになってやがるみたいだな。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の大使と未来党が言ってることがおんなじだな。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これで、日本と韓国の某党が繋がってるのが、
確実になりましたね。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ゾンビみたいな見た目してやがるな…。
てめえらんとこの安倍のことでも気にかけてろや。
二度と韓国に足を踏み入れるな!

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
未来党の言ってることと同じだって気がするのは、
何でだろう…?

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
キレギども、本当熱心だよな。
こんなクズ記事を何しに載せてんの?
犬が吠えたからって記事にすんの?

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
イカれた奴がよその国のこときにかけてやがる。
滅びゆくてめえの国のことでも心配してろ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
非常識な人間が何抜かしてんの?
クソ野郎め、安倍がやってることからまともに批判しろや〜。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
民主主義とかよく口にしやがんな。
日本、てめえらの有様が、
民主主義にどれだけ近く見えるっての?

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分が大使として駐在してた国相手に何してんの?
対しのレベル低いな…。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえが日本に生まれて本当によかった。
なのに、大韓民国に対して関心ありありだな。
いまだに自分らの土地だとでも思ってんの?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あ〜、ウザいし、うせろ。
てめえのオツムでも気にかけとけや。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
未来党の援護射撃!www

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人どもは口さえ開けば嘘ばかり…。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
武藤の野郎はぶん殴られないと正気にならない。
内政干渉だしな…。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大統領がすごく上手くやってらっしゃるってことへの反証ですね^^

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何しに倭人どもがよその国の大統領非難してんだ?
安倍のことでも心配してろっつーの。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本土の倭人が親日派どもの援護射撃してやがる。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
よそんちの心配してないで、
自分ちのことでも気にかけとけ〜。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    翻訳先はいつも通りダウムだが、この記事についてはネイバーとダウムでは反応が真逆になってるのは面白いな。
    ネイバーの方はムンムンの本質を言い当ててる武藤さんの言ってる事を不本意ながら認めてる意見が多数だし。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当朝鮮人に産まれなく良かった
    こんなに汚れた国は他にない

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    早く北と統一してくれねーかなコイツら
    笑えるから

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国に激アマの武藤にさえこの言われようwww

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ダウムに巣くう どうしようもない貧乏人を殲滅しないと韓国は救われないww 。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人のコメントに道理の通るコメントが一つも無い。脳みその無いゾンビか猿しか韓国朝鮮では生きて行けないらしい・・・。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    数日前のBSフジのプライムニュース見たけど、反日で有名な某Fラン女子大教授の李ヨンチェの韓国のネット掲示板の韓国人みたいな言い分対しては、温和で相手に逃げ道を与えるタイプので紳士的な武藤元大使では幾ら反論しても、蛙の面に小○状態でダメージを与えられ無かった。
    一方、松本剛明元外務大臣のほうは、李教授の言い分に対して強烈かつ理路整然な反論を繰り広げた為、だんだん李教授が韓国人お得意の論点ずらしをし始めてしまった。
    そうしたら松本元外相はすかさず「またいつもの論点ずらししている」と指摘して、李教授を思い切りやり込めた。
    でも松本剛明の高祖父は伊藤博文だから、李教授もやりにくかったと思うけどw。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    事実に対して論理的な反論が一切ないのがグック達。

    外見とか血筋とか、全く関係無い所に注視する。だから何度も国が無くなる。

    もう助けない!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。