海外の反応

【韓国の反応】75年目にして「黒い雨」の被ばくを認められたのに…日本政府・自治体控訴

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府が、広島への原子爆弾投下直後、放射性物質が含まれている、いわゆる「黒い雨」を浴びた人々を75年目にして被ばく者と認めた一審判決を不服として控訴した。

日本の加藤勝信厚生労働大臣は、今日(12日)の記者たちの前で、「関連部署で1審の判決内容を精査した結果、既存の最高裁の判決の趣旨と異なり、科学的事実に基づいて行われたと見なすことができない」と述べた。

これにより、日本政府と広島県、広島市などは、3者の共同名義で控訴状を提出した。

ただし、被告側の広島県と市当局は、控訴に参加してほしいという政府の要求を受け入れる代わりに、「黒い雨」の被害の救済を受けることができる対象地域を拡大してくれるよう政府に建議した。

これに先立ち、日本の広島地裁は、先月29日、原爆被害住民84人が「広島市が『被爆者援護法』が規定した『被爆者健康手帳』の交付請求を却下したことを取り消してほしい」として起こした訴訟で、原告勝訴の判決を下した。

高島義行裁判長は、判決で、「住民が黒い雨を浴びたという陳述内容に不合理な点がなく、住民の診断書などから、原爆の影響による病気になっており、法律に定める被爆者の要件が認められた」と明らかにした。

判決が出された直後、広島地裁前で、原告側の弁護士が「全面勝訴」と書いた紙を提示するなど、原告と支持者が集まり、拍手と歓声を送ったりもした。原告団84人に、韓国人原爆被害者は含まれていない。

「黒い雨」は、1945年8月6日、広島に原爆が投下された直後に、放射性物質や火災によるすすなどが混じって降った雨を意味し、この雨を浴びて健康上の異常を見せた人が被爆者に認められたのは、75年目にして初めてのことであった。

ファン・ヒョンテク記者

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
被ばく国とか
言いながら、
被ばく者は認められないとか言ってる…。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
75年の歴史的事実も否定するんだし、
何も認めないだろ。
これが日本の素顔。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これでも国かよwww

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜、
自国民相手に控訴?
ビビるな…。
何でこんな国の国民に帰化したがる奴がいんだか…。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何で韓国人は抜き?
いつも被害者ヅラばっかしてやがる戦犯者どもめ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これでも国って言えんのかよ。
韓国に生まれたことに感謝する。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府の捏造と隠蔽は終わり知らずだな。
間違いなく罰が当たるだろうな。
ロジャースも著書で言ってたし。
日本は20年後に必ず滅びるって!

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
内輪揉めで大騒ぎしてやがれ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
みんな死ぬまでズルズル引っ張ろうって魂胆だろうな。
世界のチンピラめ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんなだから、てめえらに罰が当たってんだよ。
まだ始まりに過ぎないと思うぞ!

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱ日本は後進国だな…。
同じ日本人相手に、何が何でも認めようとしないな。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本らしいや…。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
原爆100個くらいは投下すべきだったのに〜〜。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おい安倍、
てめえらみたいのが三流国家だってこと、
世界は知ってるぞ。
哀れな島人レベル。
永遠なる三流国家のサルどもめ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ソシオパスの特徴が、
他人の死より、自分の小さな傷をもっと痛がるし、重要だと考えること。
極端な利己主義者ども…。
地獄にでも落ちやがれ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
戦争したこともないし、
原爆落とされたこともないって言えば?www

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本を無茶苦茶にしたのは、
100%安倍晋三だ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何で原爆投下されたから、
全世界に向けて言ってみろや。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自国民にまでこんな奴らなんだから……。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そういや、この前別サイトで原爆投下に関する朝鮮人の反応を見たけど、まさに最底辺の屑共の反応って感じだったな。
    そんな連中が、被爆者云々について口出しする資格も権利も無いと思うが。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際に原爆症が出てる人には原爆手帳を交付した上で、遡って医療費を賠償すべき。
    でも原爆症がない人には交付しなくて良い。手帳を公布された地域のすぐ隣に住んで原爆症が出てるのに手帳が貰えなかった人とかいるんで、そういう人は救済すべきだが全員っていうのはちょっとおかしい。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなとこまで監視して朝鮮おかわり乞食が群がってくるのか
    キモすぎだろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカに訴えてみてはどうか

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮塵キモすぎ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウリのお爺ちゃんは黒い雨に打たれて7歳で死んだから謝罪と賠償するニダ鮮人が押し寄せる予感

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バ・韓・国には何の関係もねぇな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    奇跡が起こらないと生き残れないところにいて、たまたまその奇跡が起こって生き延びた人しか原爆症と認定しないという基準がおかしいと思わないのだろうかな。そらまあ、役人的には救済する人しない人を簡単に分けられる線引きってのは重宝だろうがな、その程度の事務仕事なら誰でもできる。何のための東大出だか。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただの老化なのか原爆被害なのかの判断は難しい

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原告団の写真を見たが…年齢が合ってない人間が混じっている様に思ったのは俺の気のせいか?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや、これ韓国人コメントと言わなきゃ同調する意見も多いだろ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。