海外の反応

【韓国の反応】モーリシャスで座礁した日本の船舶、Wi-Fiの電波を探して陸地に接近して事故?

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[ソウル=NEWSIS] キム・イェジン記者 = インド洋の島国モーリシャスで座礁した日本の船舶が、Wi-Fiの電波を探して接続するために陸地に接近している途中で事故に遭った可能性があると報じられた。

14日、日本朝日TV系列の朝日ニュースネットワーク(ANN)は、現地メディアの話として、座礁した商船三井所属の貨物船「WAKASHIO」に搭乗した乗組員たちが、当局の調査で、座礁する直前の先月25日の夜に乗組員の誕生日会をしていたと報道した。

また、Wi-Fiに接続するために陸地に接近したと述べたという。

ANNは、誕生日会、Wi-Fi接続のための陸地接近などの一連の過程が原因となり、貨物船が航路を外れて座礁した可能性があると分析した。

モーリシャス政府は、「環境緊急事態」宣言を行い、対策を講じているが、1,000t以上の油が漏れ出し、海の生態系が深刻な影響を受けている。

日本政府は、海上保安庁の職員ら6人で構成された国際緊急援助隊を派遣して支援活動を行っている。

モーリシャス政府は、損害賠償請求をする方針だ。モーリシャスのプラビンド・ジュグノート首相は、11日、議会で「金銭的補償を含む復旧のための適切な行動を取る」と明らかにした。

AP通信によると、13日、ジュグノート首相は、貨物船を所有している長鋪汽船に対して損害賠償を請求すると発表した。WAKASHIOは、長崎汽船が所有・管理し、商船三井がチャーターしている貨物船である。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカの海岸でこんなこと起こってたら、
安倍が行って全部補償するって大騒ぎだったろうな。
強い者には弱く、弱い者には強いクズ国家。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ナチスよりもっと邪悪な戦争犯罪国日本…。
人を殺すことについて何とも思わない日本…。
原発の汚染水放流して全世界の生命を危機にさらして、
油の流出も知らんぷりする日本…。
また金と捏造で自分らの過ちに蓋をするってのに一票〜。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
寄生虫かよ!www
Wi-Fi探して回りやがってwww

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界的な迷惑国家。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
よその国によくもここまでたんまり垂れ流しやがったなぁ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は滅びる。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
は? 6人?
おいニッポン、ふざけてんの?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ニンテンドーが繋がんなかったみたいだなwww

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AV見ようとWi-Fi探してたんじゃないの?
てめえらは十二分にその可能性ある奴らだよな。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
とにかくクソ迷惑な国だ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
1京くらい補償しろ〜〜。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
6人?って何?

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何かで囲うべきじゃないの?
これ以上広がらないようにさ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は悪の集団だ。
天国みたいな場所を地獄にしたのに、
日本人どもはこれっぽっちも申し訳なく思ってない。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
6人で何ができんの?
6万人送っても足りないっつーの。
Wi-Fi接続しようとして、一つの国を破綻させる日本国に、
損害賠償600兆は請求しろ、苦笑

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何でまた、謝罪も賠償も知らない日本に引っかかっちゃったの?www
モーリシャスも運が悪いなwww

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本を国際社会から永久追放すべきだ。
セシウムの放流と捕鯨をやめない野蛮な奴らだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は金たんまり持ってんじゃん。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
6人が行って何すんの?
自衛隊が雑巾持って行かなきゃ。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    南朝鮮が、まともに謝罪して保証した事が
    一度でも有ったっけ?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ラオスのダムなんか、決壊すると解って逃げたもんな。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たしかに日本の船会社に責任はあるけど船員は全員外国人だしね
    まさかWi-Fi探して近づくなんて雇った会社も考えてなかったと思う
    一日も早く以前の綺麗なモーリシャスに戻ってほしい

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    6人なのはコロナ対策らしくて無闇に送れないからと聞く。
    確かに船員の多くは外国人だっただろうが、それらの監督や教育などが疎かになった海運会社にも責任は避けられないんじゃないだろうか?
    後韓国人はうるさい

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本政府や企業はこれで外国人を雇用するリスクが分かっただろうよ?

    雇うのは勝手だが「外国で育っている」って事は、日本人の想像する行動倫理を易々と越えた行動をするんだよ…

    なんてったって日本と外国じゃあ、”常識”も”教育制度”も”倫理観”も違うからな…

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ラオスのダム決壊させた国があるらしい

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつら船員が日本人じゃないとか関係ないんだな。
    不愉快なゴミどもが。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>7
    南朝鮮メディアは日本に有利になるようなことは報道されません
    いかに日本に対して憎しみを植え付けるかをモットーにやっています

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    座礁踏み倒しミンジョク元気良すぎて草不可避

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >損害賠償600兆は請求しろ、苦笑

    そもそもお前らは日本でもなければモーリシャスでも無いのに、
    何部外者が何首突っ込んで命令してるんだ?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かに日本企業の責任はあるけど、報道において船員が全員外国人であった、と報道することによって伝わり方が違う。特にwifiの話なら、船員の過失の問題に焦点が当たってるわけだし。
    韓国のマスコミは、船員が何人であるかはわざと伝えないんだよ。日本の失敗が嬉しいんだからね。船員の国籍を言ってしまうと、満足感が半減してしまう。
    あの国の民族性は、こんなもん。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この件、三井商船に責任はない

    責任があるのは長鋪汽船、インド人船長、オランダのサルベージ船

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国が何だって???

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おいおい。
    インドで毒ガスをばら撒いている国家の出番じゃねぇぞ?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外国人のみで運航してたタンカーが人為的な過失で座礁して、サルベージ会社がヘマこいて油流出、でも日本を叩きたいからそんな詳細は書きませんってこと?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今日も今日とておかわり乞食民族は皆くるくる〇ーのようだ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この件はAmazonが荷物を配送するのにヤマト運輸が請け負ってヤマトの下請け配達員が事故を起こしたような事故なんだが、Amazonが悪いって話じゃないわな あまつさえAmazonの社員の民度を問われてもな

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人って本当に頭が悪いよなあ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ、元大手通信会社の管理職だった祖母が激怒してた。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    全部自分達が言われたことのオウム返し。日本は韓国の船舶みたいに保険に入れないほど夜逃げしてないし会社潰してでも賠償はさせる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。