海外の反応

【韓国の反応】モーリシャスで座礁した日本の船舶、結局真っ二つに…韓国人「日本の技術力疑われるな」、「海キラーwww」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[ソウル=NEWSIS] オ・エリ記者 = インド洋の島国モーリシャス近海で座礁した日本の貨物船「WAKASHIO」号が、結局真っ二つになった。

CNNによると、15日(現地時間)、モーリシャスの国家危機委員会は、声明で「午後4時30分頃(WAKASHIO)船体前部の分離が観測された」と明らかにした。

WAKASHIO号は、7月25日に座礁した後、大量の原油をインド洋のサンゴ礁地域に流出させた。モーリシャスの国民数千人が参加して原油を除去する作業を行ってきたが、船舶が真っ二つになったことによりどれだけ多くの原油が漏れ出るかは不透明である。

国際環境保護団体グリーンピースのアフリカ・インターナショナルの公報関係者は、CNNに、モーリシャス当局が原油除去作業が行われていたところを「接近禁止地域」に指定、ボランティアにも活動を停止するよう要請したと伝えた。

WAKASHIO号は、4,000tをの油を積載していたことが分かっている。このうち1,180tが漏れ出し、およそ460tを手作業で回収した。モーリシャスのプラビンド・ジュグノート首相は、WAKASHIO号の座礁に伴い「環境緊急事態」を宣言した状態である。

モーリシャスのカビー・ラマノ環境相は、「我々は環境の危機に瀕している」と述べた。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍は本当に人間なんだろうか?
こんな被害与えといて、たった6人しか派遣しないなんて。
仮にアメリカの近くでこんな事態が起こってたら、
自衛隊派遣じゃ事足らず、自分も出向いてただろうに。
この上なく汚い奴だ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍一味にから、
環境汚染費、損害賠償、しっかりもらって。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全世界に迷惑ばっかかけて回ってる日本人ども。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人類の迷惑国。
良心喪失国。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
原発汚染水の放流に、原油流出に、捕鯨に、
マジで海キラーだなwww

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ニッポンの技術もはや信じれないな。
この船もそうだし、
セウォル号もニッポンの製品だし…。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
造船うまいっていう倭人どもが作った船が、
もう2隻目真っ二つ…www
技術不足だろ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サルども総動員して全部飲ませるべきだ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人どもが責任取れ。
人類の癌め。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
さすが安倍の倭船!

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界的に迷惑な国だ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本列島の外で起こったこと=他人事。
弱小国で起こったこと=無視してもいい。
これが日本の実体。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
早く国際的に協力して除去しなきゃ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が作ったもんはどれもこれもまったく…。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あんなに綺麗な海を、
小さな国一つを、
滅茶苦茶にしやがってんな。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
海洋警備隊の言うこと聞かずに接近して、
座礁したんだって?=_=;
数千億補償しても足りなそうだな。
観光業で成り立ってる国なのに、
油で汚染されたら誰も行かないだろ。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍連れてって掃除させろ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
福島からモーリシャスまで、
日本ってすげえな。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
悪の枢軸、日本。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そうは言っても乗員に日本人一人もおらんしな
    ここの管理人は知らんだろうが

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>ニッポンの技術もはや信じれないな。
    この船もそうだし、セウォル号もニッポンの製品だし…。

    セウォル号はテメーらが過積載をやったから起きたんだろうが。
    テメーの無能を日本に押し付けてくんなよ屑が。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    技術力一切関係ない
    こんな土人的思考だから保険にも入れないんだよなぁ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつらはプラスチックのゴミで日本海を常に汚してるし、
    今回の事故に日本人は一人もいない

    教訓は船員は全員日本人にしろということだけだな

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    セウォル号不法改造して沈ませたキムチが何だって??

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ロイズ保険組合に制裁食らっている韓国が何いってんだかw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    南朝鮮が、一度でも謝罪して賠償したことが有ったか?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これって安倍さんになんとか出来た問題なんだろうか
    後始末なら分かるが

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがに日本の技術は関係ないだろ
    まぁ日本を叩ければそんなこと関係ないんだろうな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パナマ船籍の船だし日本はあんまり関係ないのよね

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    過積載だけじゃなくて違法な改造もしてたんだってさ。

    例えるなら、日本の食材にトンスル入れてそれを食べた外人さんが病気になったのに「ニッテイガー!!」ってやるのと同じ。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の乗組員は1人もいないが、それを雇ってるのは日本の会社だろ
    節約節約で、船を運航するという意識感覚がない人が、キャプテンになってるからこう言うことになる
    キャプテンには少なくても、船を運転し責任感覚を持ってる人じゃなければいけない

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の技術力なら、衛星と大型ドローンの編用で、ほぼ無人で安全に操縦出来そうなもんだけどね。
    何で怠け、サボり、手を抜く事が分かってる外人なんか雇うんだろ?
    スマホで遊ぶ為に航路変えて座礁とか、小学生レベルのアホだろ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※13
    今では殆どの船がGPSで自動航行してる、他の船や漂流物があるから人間の判断で細かい調節は必要
    あと機関や無線の専門家も必要、その人達の料理作ったりする人も必要
    それを3交代で24時間勤務だから20人ぐらいになる
    今回の事故も本当なら30キロ以上離れて自動で航行してるはずが、乗員が馬鹿だから手動で寄っていった人災だろう
    人間の犯罪を完全に防ぐのは不可能って事だね、オール日本人乗員だとしても犯罪を行おうとする奴がいたら防げないし、こんなことやってはいけませんっていくら教育してもやる奴はやる

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人使わなかったのが悪いそれが全て

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16
    言うて麻生が外人をバンバン日本に呼び込んでいるからなぁ
    積極的な安い外国人労働者を受け入れた結果だろ? 閣僚の責任よ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだ、南鮮の反応か
    問題起こしたのはインド人なのは向こうではやはり隠蔽して放送してるんだろうけど

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    セヲルしてますか?

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    長鋪汽船って従業員8人の小さい会社だからな
    傘下の現地船会社を常時監督するほどの人数いないと思うぞ
    そもそも船主と一緒に危機を乗り越えるために荷主の商船三井が
    マスコミ対応能力もあるから会見開いただけで、法的責任も
    ない商船三井責めてるマスコミがおかしいんだよ
    提訴されてんのは船主会社なんだからさ
    燃料として石油を積んでただけで積荷はなかったってことだし、
    商船三井に責任を問うこと自体無理筋なんだよ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    船体が2つに割れたのは事故当時からありうる事態として想定されてただろ
    載せてた残った燃料用の石油3000tに関しても回収済みだし、流出した石油
    1000tのうち半分は回収が済んでる
    日本側が6人しか先遣隊を派遣しないのはコロナの問題があって、万が一にも
    この事態にさらに迷惑をかけるわけにはいかないという考えがあるからだろ
    日本政府としても環境省が現地政府に協力して重油流出の環境への負荷を
    いかに少なくするか、現地の海流調査も含めてやってる最中だ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国が何だって???

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よしよし、今日も韓国人の頭の悪さが確認できる記事だった。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外国人はダメだって話。アホのせいで高くつく。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    乗組員は外国人でパナマ船籍だから日本は関係ないって韓国人みたいな言い訳する奴がいるがパナマは税金が安いから世界でもパナマ船籍が多いだけ
    商船三井運航で所有企業は岡山県笠岡市の長鋪汽船、言い逃れは出来ないよ
    同海域は水深が浅く、海外での報道ではモーリシャスの湾岸警備隊が、わかしおに対して、航行の安全を警告していたのに航路を外れラムサール条約に登録されている自然保全地区に入り座礁した

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モーリシャスがフランスにサルベージを頼んだら大惨事に…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。