海外の反応

【韓国の反応】日本、自国の貨物船の油が流出したモーリシャスに緊急援助隊の第2陣を派遣…韓国人「は? 7人? チョッパリ国の奴らは狡猾で卑怯で無責任だなぁ。」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 = 日本政府は、19日、インド洋の島国であるモーリシャス沖で自国貨物船の座礁により発生した油流出事故の収拾を支援するために、国際緊急援助隊所属の専門家の第2陣を派遣する。

第2陣は、日本の国立環境研究所の研究員と環境省の職員など7人で構成された。

彼らは、モーリシャスの事故現場で船から流れ出た油が周辺の生態系に及ぼす影響を調査するのに注力することが分かった。

これに先立ち、日本政府は、油流出事故の防除の専門家4人と外務省、国際協力機構(JICA)職員各1名の6人を、10日、モーリシャスに送っている

日本の3大海運会社である商船三井の貨物船である「WAKASHIO」は、中国からシンガポールを経てブラジルに向かっている途中の先月25日の夜、モーリシャスの海岸で座礁、6日から油の流出が始まった。

事故船には、5つの燃料タンクに約3,800tの重油が載せられていたが、1,180tが入ったタンクが破損して油が流出、周辺の海域を汚染させた。

他の燃料タンクの油をほとんど抜き出した後、15日に船首が分離し、船体は真っ二つになった。

毎日新聞によると、事故現場に第1陣として派遣された日本の援助隊専門家チームは、18日、映像会見で、「モーリシャス当局が船体前部を沖に向かって曳行して海底に沈める方法で処分する予定」と伝えた。

専門家チームは、「すでに曳行が始まっているが、どこに沈められるかは未定」とし、「船体後半は、浅瀬にかかっており、油の流出は収拾された状況」と付け加えた。

専門家チームは、汚染された海岸で、ボランティアも参加して、油の除去作業を行っているが、接近が困難なマングローブ林や湿地帯での作業が進んでいないと述べた。

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
は? 7人?
チョッパリ国の奴らは狡猾で卑怯で無責任だなぁ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の特徴に鑑みて、
適当に国際的な世論の目を気にしてんだと思う。
様子見て、ある時急に、「知らねえ。そんなことあったっけ?」って言い張る。
→力のある奴にロビー活動。
→弱者は脅迫&無視。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
慰安婦、強制労働者引っ張ってって、
ひどいことした日本人どもめ。
たったの7人送って、環境への影響を評価するって?
少なくとも日本人ども数万人送って、
油を拭くか食らうか綺麗に除去しやがれ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
6人の次は7人?
探査でも行くの?
一生懸命育てた自衛隊、雑巾持たせて送れや。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
わ〜、緊急救助隊、
第1陣の6人に続いて、
第2陣は7人かよ。
それだけの人数で油1,000トン除去…。
復旧にも50年くらいかかりそうだな。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
7人が行って、ベロで舐めやがれ〜〜〜♪♪
やることなすこと、やれやれ、サル以下だな。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人送りたくなけりゃ、金でもたんまり送れや。
経済力2位だとかなんとか言いながら、恥ずかしくもないのかよ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国やアメリカの近海だったら、
安倍が病床から起き上がってでも行ってただろうに。
強者の前では弱く、弱者にはひどい奴ら…。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
実際に必要なのは、大変な肉体労働してくれる人材なのに、
ためにもならない人間数人送って、
それでいてしてやったヅラはするんだろうな…。
安倍っぽい奴らめ…。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
モーリシャスの油の流出に、
緊急対応チームってのが、
たかだか第1陣6人に、第2陣7人??
アメリカやオーストラリア、ヨーロッパが相手だったら、
日本の奴ら、こんな風にはしてないだろうな…。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
証拠隠滅舞台の派遣。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんな奴ら6人、7人で何しようってんだか…。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何しに行くの?
金でも送れや。
てめえら、金刷ってたんまりあんじゃん。
円紙幣、海にばら撒いたら吸着よくできそうだけどwww

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自衛隊、何のためにいんの?

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
報告書書くために行くんだな。
奴らは共感能力ってものなしに生まれてくんだろうな。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おいおい、いつになって送ってんだよwww

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ようやく動くのに、7人?
ふざけてんの?

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
7人って…www
迷惑な国め。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
専門家じゃなくて、防除がさきじゃねえ?
まったく倭人どものオツムの中には何が入ってんだか…。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    え?
    南朝鮮が、まともに謝罪して補償した事が一度でも有ったか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら、ラオスのダム決壊のとき、何人行ったの?行かなかったの?
    インドの毒ガス漏れのとき、何人行ったの?
    日本でお前らの船座礁してどうした?逃げたよなw

    どの口がほざいてますか?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パナマ船籍、インド人船長で日本の会社の船借りて事故起こしたのだが・・・
    韓国人、必至だが、日本の会社はキチンと保険入ってるからね。
    ホント嫌韓増やすだけだぞ。決めつけ前提ありきでマジ対話不能・・・

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は油だけを吸着する素材で除去作業を行っているとのことです。
    何もしていないように言われるのは腹立ちますね。
    アメリカ沖で現代車4000台を載せた船が転覆した件はちゃんと後始末したんですかね、日本の船のせいとか言ってましたが?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    騒がしいと思ったら何だ外野席か⁉︎ www

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    南朝鮮は、自分たちの国や企業が責任を取らないことを知らないんだよな

    謝らない日本、謝罪する韓国って、オマエラのいるのはどこの並行世界だよ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮人は自分達が吐き出した汚い唾が全部自分の頭にかかっている
    と気付いていないのか?不思議な連中だ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チャーターした会社が保険の範囲内で保障するってのが国際法で規定されてるので、日本の企業はその通りに対応する
    船舶が保険に加入出来ない国があるらしいけどね

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    改めて韓国人は馬鹿だなーと思った

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パラオの橋もね。
    アメリカで転覆したボケは、現地企業が解体する模様。
    支払いは当然前金で要求したと思うが。
    後で請求だと、渋りそうだな。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    千人がバケツ持って行ったら解決するとか言い出しそうwww

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか少ないのはコロナを持ち込ませないからだって言われた気が

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジで覗き見国だな
    ダムに毒ガスお前らは人出してないだろ?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現場は海上だよね?海上移動するにしてもそんなに早くは出来ない。現場の管理国の許可も必要。人数だけ多数送られても、其の人員が十分な働きが出来る環境に無ければ送る意味がない。寧ろ人数を絞って日本の除去素材や持ち込めるものの使用の指導などに当たり、実際の作業は如何しても現地人とかになるのでは?況して今現在世界的にコロナによる影響の真っ只中で出来れば何処も移動制限をかけたい。日本なら素人でも此れ位の事は推察して経過を見守り乍ら、与えられる情報、探し得た情報から其の対応、対策に対する評価が決まって来ると思う。違うの?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    しっかり指導しないからこうなった
    日本の怠慢であり、日本の責任
    これ見よがしに外国人のせいだから日本には関係ないと責任転嫁しようとする根性は醜い
    どんなに外国人のせいにした所で世界は日本の責任だと思ってるよ
    元どおりになるまで責任を負うべき

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国には烏合の衆という言葉はないの?
    必要なのは問題を解決するための知財であって、手足は現地調達できる。
    必要な資材や機材が日本にしかなければ、そう分かったで輸送するんだよ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いやいや迷惑度ではチョーセンには敵わないよ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本も責任はあるけどフランスの保護化にある国に今の時期に日本人たくさん行けばいいってものじゃない

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    15はさ、韓国の船や航空機が壊して修理代を払っていないという事態をどう考える

    これはナホトカ号の賠償結果です
    クレーム総額:358億円
    最終査定:261億円
    油濁補償2条約による補償上限額:225億円
    和解による支払額
    船主:110億円
    92年基金:151億円

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15実際関係なくね?チャーターしただけで本当に日本は関係ない。なんで指導しなきゃいけないん?ごめんけど、朝鮮の思想は日本では通用しないんだ。ごめんね。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    指導しなかったら今みたいな事故が起きた。
    きちんと管理していたら未然に防げた。
    関係ないとか言ってるけど、そんな考え方だとまた同じ事故を起こすぞ。
    今後のためにも、二度とこんなことが起きないようにする為に改善策はしっかり投じるべき。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海運事故を起こしまくってる糞コリアンに言われると草生える

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やめたれ。専門家を13人も送れる日本を羨んでるんだろ。朝鮮には人材が居なくていつもどこにも送れないから。ぷぷぷ

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の、反日宣伝工作!!!

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまエラは海外でやらかした事故でまともに対応したものが一体いくつあるよ
    ふざけんなよゴミ虫が
    踏み潰すぞ

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国人が分を弁えろ!

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮人は、呼ばれても無いのに大挙して押しかけて要らぬ迷惑をかけたうえで一部地域に居座りそのまま領有権を主張する。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コロナ禍で大量に人移動させるのもどうかと思うが

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。