日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。
1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
(東京=連合ニュース) キム・ホジュン特派員 = 日本の元老ジャーナリスト・田原総一朗(86)氏が、安倍晋三首相の後継者はすでに決まっていると明らかにしたと、毎日新聞が21日に報じた。
報道によると、田原氏は、第2次安倍政権以降、毎年1〜2回、二人きりで会って取材をしたり自分の政策見解を提示したりしてきた。彼は、去る4月10日、安倍首相と会った事実を自身のブログで公開している。
田原氏は、毎日新聞とのインタビューで、「ポスト安倍」と関連して、「実はすでに(後継者は)決まっている」とし、「超オフレコなのでえない」と述べた。
毎日新聞は、田原氏が後継者が誰であるかについては言わなかったが、少し意外な人物のようだったと伝えた。
ポスト安倍候補には、石破茂前自民党幹事長、岸田文雄自民党政調会長、菅義偉官房長官、河野太郎防衛相、小泉進次郎環境相、茂木敏充外相などが挙げられている。
このうち、安倍首相は、岸田政調会長を後継者として目星をつけたと伝えられていると、日本のマスコミは報道してきた。

おすすめ記事
▼ ソース元
2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
後継者が決まってるってさwww中国やロシア、北朝鮮と同じじゃんwww韓国でも独裁時代には、朴正煕・全斗煥の後継者は誰だとかニュース出てたけど。アメリカでトランプの後継者決めないだろ。国民は無視だな。日本が民主主義国家じゃないってことさwww
3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おい、安倍!後継者探せなかったら言えよな。韓国に腐る程いるから。
4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
指導者の後継者決まってるって??これ、民主主義国家で出てくるワードか?一体どんな国で暮らしてんだwww
5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら、間違いなく共産主義じゃん。世襲だし。
6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつらは選挙を通じて指導者を選ばず、安倍が指名するみたいだな。サルでも、力のある奴が競争で勝ってボスになるのに、サル以下だな。
7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ナ・ギョンウォンか?www
8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
民主主義とか言いながら後継者って何?汗出てきた…;;
9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
俺が後継者してやるよ。安倍がやり切れてない大破綻計画、俺が行って最後まで滅茶苦茶にしてやるよ。安倍、俺どう?
10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ナ・ギョンウォンと未来党にもチャンスを!
11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
fun-cool-sexy、小泉進次郎か?
12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうかfun-cool-sexyさんでありますように!
13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍、後継者は絶対に反対だ。最低でも5年は続けろ。
14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本も世襲なの?
15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は民主主義でも何でもない。奇形的な構造www
16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本って共産国家だっけ?後継者?wwwww
17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国にピッタリな人材わんさかいるぞ〜〜。
18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どいつもこいつも同じだし、どうでもいい。誰がするにしろ、安倍みたいに破綻させて。
19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
fun-cool-sexyが総理になるべきなのに。そしたら日本は笑い者に転落。
20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の後継者に指名された奴が、人間界最高のキチガイであるべきなのに、帝国主義の定石みたいな奴になりそう。
関連記事
>>サルでも、力のある奴が競争で勝ってボスになるのに、サル以下だな。
は?反日ってエサをぶら下げれば、ソイツの力量がいかにクソでも食いついてトップに据えるようなサル以下の連中が、何か言ったか?
今のトップが、それをよーく表してるだろ。
>後継者が決まってるってさwww
>中国やロシア、北朝鮮と同じじゃんwww
>日本が民主主義国家じゃないってことさwww
お前、「議会制民主主義」って知らないだろw
まあ、自称民主主義法治国家だから仕方ないかw
老害の田原かww こいつの言う事を信じてはいけない
直接国民が首相を選ぶわけじゃないから当たり前
もし本当に健康に問題があるなら決まってなかったら困るわ
ほんとお隣って自分たちしか見えてないよね
韓国なら反日すれば俺でも大統領になれそうwww
何言ってんだコイツら???
チョ・グクも後継者だっただろ。
> 日本の元老ジャーナリスト・田原総一朗(86)氏が、
ただのサルじゃねえか
中国やロシア以下のバ・韓・国風情がが他国の政治をとやかく言える立場か???
首相公選制にしたいと思うこともないでもないが、
ノムたん、ムン、クネのようなのを選んでしまったら目も当てられないからなあ
しかしもう少しまともな野党は欲しい
安倍が後継者を指名しても効力は派閥内だけだろ。
総裁選無しでは調整出来ないと思うが。
田原はもうろく爺。