海外の反応

【韓国の反応】GSOMIA維持に日本のメディア「韓国、対日強硬路線を封印」…韓国人「自動延長状態じゃなくて終了猶予状態だ。」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[ソウル=NEWSIS] キム・イェジン記者 = 韓国が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了通知の動きを見せていないため、日本のマスコミは、韓国が対日強硬路線を封印していると分析した。米国の影響もあると見ている。

25日、日本経済新聞は、「韓国、対日強硬を封印」というタイトルの記事で、韓国の文在寅政権が対日強硬路線を封印していると分析した。

新聞は、24日がGSOMIA終了通知の期限であるにもかかわらず、韓国政府は特段の反応を見せておらず、協定が維持される見通しだという。

GSOMIAは、日韓どちらが破棄を通知しない限り、1年ごとに自動延長される。キャンセルするには、90日前に通知しなければならない。GSOMIA終了日は11月22日なので、8月24日までに日韓両国政府のいずれかが相手国に終了通知をしない限り、11月23日に自動的に延長される。

日経は、韓国政府が「内政の対応に大変忙しく、日本の優先順位が低下した点が背景にあるようだ」と分析した。

また、文大統領が、15日の光復節の演説で、対日関係と関連し、「韓国政府はいつでも日本政府と向き合って座る準備ができている」とし、協議の扉が開かれていると対話を促したことについても注目した。

それとともに、昨年の夏、日本が半導体コア材料3つの輸出規制、韓国の輸出優遇国からの排除、韓国での日本製品不買などにより、韓国では反日の雰囲気が最高潮に達したと伝えた。

続いて、「あれから1年、文政権は、部品素材の国産化である『脱日本依存』の成果を強調しているが、日本を刺激する言動は避けている」と見た。「一言で言うならば、『そんな場合ではない』からである」と説明した。

新聞は、大統領府が今は「内政が最優先」という雰囲気だと伝えた。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡大とソウルのマンションの平均価格の上昇などを理由に挙げた。

韓国政府の外交安保の優先順位も「南北」と「米中」の順と伝えた。日本は、優先順位から追いやられたという分析だ。「日本を相手にする余裕は到底ない」と見た。

ただ、韓国政府が対日強硬策を見合わせているといっても、「文政権の対日戦略には何の変化もない(世宗研究所チン・チャンス首席研究委員)」というのが韓国の日本専門家の分析だと紹介した。

25日、時事通信は、米国がGSOMIAの維持を要求しており、韓国が米国の意見を尊重したと解釈した。

通信は、昨年8月に韓国がGSOMIA終了の方針を通知した際、米国の強い説得に「一時停止」に切り替えたと説明した。今回も、米国を意識したという分析だ。

特に、外務省幹部は、「昨年、韓国は米国からかなり圧迫された。現在、韓国はGSOMIAを対日交渉のカードとして(使用)することができない」と牽制した。

通信は、ただし韓国は、「いつでも終了できる」という立場で、韓国がGSOMIAを「対日カードとして保持する構えだ」と説明した。

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おい、記者、
自動延長状態じゃなくて終了猶予状態だ。
日本の奴らの言い分を受け売りすんな。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本国内での分析を、
韓国メディアが客観的に分析したかのような記事を、
何で読まなきゃいけないの?苦笑

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これだから親日派どもは撲滅されるべきなんだ。
政府を妨害して、
国民を仲違いさせて、
社会的混乱煽って、
日本人どもに利益をもたらしてやってる。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府の代弁してんの?
てめえなんかが何しに記者になったんだよ?

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
GSOMIA維持しても、うちらが情報やらなきゃそれまで。
見掛け倒しのGSOMIA一つで、倭人どもを自由に操れてオモロイじゃん。
こんなにありがたいGSOMIAを終了しろだなんて…。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今は、GSOMIAが問題なんじゃなくて、
国民の健康が優先。
コロナ先にやっつけて、次に日本をやっつける。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いつでも破棄できるって言ったんだ。
こいつら耳塞いでんのか?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今、うちらが軍事力増強してんの見えてないだろ?
北朝鮮のミサイルに対応するためだけだって勘違いしてない?
うちらにちょっかいかけたらいつでもぶっ潰してやる!

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらのことは関心外だって理解しろ。
台風はいつも日本に関心ありまくりみたいだけどなwww

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何わけわからんこと言ってんの?
GSOMIAはとっくの昔にどうでもよくなってるっつーの。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
よく言ってるよ。
来年はGSOMIA終了さ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
バカども、てめえらは気にすんなってことさ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
破棄しろっつの!!!

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
破棄すべきだ。
文政府の最も恥ずかしい仕事の処理。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
精神勝利してやがる〜www

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
GSOMIAはいつでもうちらが破棄できるってのがファクトでしょ??

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅政権が特別に対日強硬路線取ったんじゃなくて、
うちら民族が当然進むべき道だ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本とは協力なんかしあえない。
日本不買あるのみ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これ、日本の新聞?韓国の新聞?

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    <<台風はいつも日本に関心ありまくりみたいだけどなwww

    現在進行形でその台風にビビってる口だけ達者のチキンが吠えてるな(笑)
    「終了猶予状態」とか、負け犬の遠吠えにしてもダサすぎないか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    終了猶予ってことは終了するんだな?
    いつ?
    猶予なんだろ?終了時期ぐらいは明記されてるだろ?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「手首切るニダ
     手首切るニダ」

    「どうぞ、どうぞ」

    「くっ、やっぱりやめるニダ!」
    「ふん、延長しただけニダ!いつでも切れるニダ」

    (はよ切れよ)

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいから早くしろっての
    出来もしないGSOMIAネタはもう飽きたわ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「終了猶予状態」なんて、寝言と同じw
    日本もアメリカも認めていない、韓国が独り言を呟いているだけだ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いつでも破棄出来る?
    笑わせんなよ猿共!
    それが出来ないヘタレ政府って事に早く気付け猿!

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    放置してても延長しちゃうのなら逆にどんな状態なら終了してくれるわけ?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    猶予なんてそんな規定ないぞ 勝手にルール作るお決まりのパターンかな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は続けたい
    韓国は辞めるかホワイトリストに戻して欲しい
    無条件で続けてるなら日本の勝利なんじゃないの?
    どういう精神構造してたら韓国の勝利になるのか知りたい

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いつも思うんだが

    なぜ記者が責められるのか意味不明
    都合のいい情報しか受け取りたくないのか?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカすぎる。じゃあ、破棄すればいいだろが。
    破棄か延長かの2択なんだよ。
    おまえらのメンツを保つためだけの都合のいい解釈はどうでもいいんだよ。
    お前らが破棄する破棄する言って結局何もしなかったんだから結果として延長なんだよ。
    韓国がビビって延長したんだよ。わかるか?ビビり君w

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    GSOMIAを止めて一番困るのは日本じゃなくアメリカなんだから、終われる訳が無い
    韓国政府のGSOMIAカードは対日本への牽制目的じゃなくて、単なる自国民への反日アピールアイテム
    何で韓国人はこんな簡単なことも解らないのかな

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    終了猶予状態なんてものは存在しませんw

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国国内でならいくらなにやっても構わんのよ
    旭日旗にしろ慰安婦にしろ竹島にしろ、それを外に持ち出すなってこと

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    逆に日本のほうから終了してやれば?w

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本を屈服させるにはGSOMIA破棄が一番だよ、鮮人さんw

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    10年後「いつでも破棄出来ると言ってんだ!」

    >>>いつでも破棄出来るんだ像設置開始<<<

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    約束という概念が全く通じない国
    米国さえ韓国と縁を切ってくれれば日本も即座に切れるんだが
    もどかしい…

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※10
    河野の時は捏造された文章鵜呑みにしたのになw

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いまだにGSOMIAが日本との関係だと思ってんだな
    日本としては情けないが、ほとんど米韓、日米の協定だからこれ
    形だけ日韓の協定なだけ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウィーン条約違反で訴えろよ
    日本は何してんだ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は寸分の譲歩もしてないのに
    何で猶予してくれてるのかおしえてよ❓

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これだから韓国は世界から馬鹿にされるんだよw

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    GSOMIAが対日本のカードにならないだけなのに、まるで韓国が譲歩したかのように報道する日本のマスゴミw
    せっかく韓国の都合のいい様に報道してあげてるのに韓国人に叩かれる日本のマスゴミw

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    条文で謳ってることを守れないんだから破棄したも同然だろう
    アメリカから圧力かけてもらって()ちゃんと躾けてもらわないと()
    他力本願なのが情けないが・・・

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    毎日毎日全く外交カードにならないGSOMIAネタをアップしても意味ねぇだろ…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。