海外の反応

【韓国の反応】日本の船舶が座礁してから1ヶ月のモーリシャスの海岸に13頭のイルカの死骸…韓国人「国際的に制裁課すべきじゃないの?」、「日本人どもはクジラ殺すの専門だなwww」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

4,000トン以上の油を載せてブラジルに向かっていた日本の貨物船がインド洋の島国モーリシャスで座礁してから1ヶ月目にして、イルカの死体が一気に海岸に打ち揚げられた。

26日(現地時間)、BBCによると、モーリシャスの住民の一人が、この日、ビーチに打ち揚げられたイルカの死骸を発見した。この地域に生息するネズミイルカと見られる。

実際、モーリシャス漁業部は、現在までにイルカが最低でも13匹死に、他にも多くの数が徐々に弱り死んでいっていることが確認されていると発表した。

モーリシャスの住民は、イルカの大量死が、一ヶ月以上前に発生した日本の貨物船からの大規模な油流出に起因しているとし、これにより、モーリシャスのビーチが破壊されていると憤慨した。

特に、住民らは、真っ二つになった貨物船の船首を海に沈めると言う決定について憤っている。沈める地域がイルカの生息地だからだ。

イルカの死骸を発見した住民は、BBCに、「多くの漁民と専門家がイルカの故郷のような場所に船を沈めるてはいけないと言ったのに、、当局はまたも悪い決定をした」と非難した。

イ・ジユン記者

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あまりにも知らんぷりしすぎじゃねえ?
日本の奴らに国際的に制裁課すべきじゃないの?

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人どもはクジラ殺すの専門だなwww

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界でほぼ唯一、商業的に捕鯨してる国、日本にとって、
これくらいのことどうってことないんじゃん?www

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際的な迷惑国、日本&中国。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
矛で殺して〜、油で殺して〜…。
イルカ、てめえらもサルどもせいで苦労しまくりだな。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全世界にとって迷惑な国、ニッポン。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人たちは、自分らがモーリシャスにどんなことしでかしたか、
まともに知りもしないさ。
ニュースでもあまり取り上げられてないし、
取り上げても環境に問題はないとか言われてるからな。
かろうじて、環境専門家派遣して調査中ってくらい。
もどかしいくらいに、大多数の日本国民たちは無知で、意識がない。
イルカがしのうがどうしようが…。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本と中国のせいで全世界が無茶苦茶だな…。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
地球上の迷惑国、日本。
もうちょいしたら放射能汚染物質放流するだろうよ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全世界に対する迷惑国、日本…。
責任も取らず知らんぷり…。
やれやれ…。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
クジラ好きな日本人たちに、
試食するように送ってやれや。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍はマジで無能だな…。
海外で事故起こしても知らんぷり…。
誰かがしてくれると思うなよ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際的にもクズみたいなことしやがってんな。
復旧費用全額負担しろ。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なくなってしまうべき国。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あそこがアメリカの領土だったら日本はどうしてただろうな?苦笑
物凄く焦って大騒ぎしてただろうに。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はアメリカの咳払いの音聞いただけでもションベンちびりやがる。
いっそアメリカに乗り出すように言おうぜ。
方法はそれしかない。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
だから日本のサル族は地球上にいちゃいけないんだよ!

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
クジラの永遠なる敵。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全世界にとって迷惑な国。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>日本人どもはクジラ○すの専門だなwww

    どっかの半島のサル共は、「偶然」網に引っかかったクジラを随分と○してるようだけど、それについては?
    しかも、日本とは比較にならない規模で。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカの死因は座礁船とは無関係だって分かってるんだけど?
    ソース元の時間帯を見ると、とっくにその情報が出た後だな
    気に入らない情報は見えない聞こえない南朝鮮では流れてないらしい

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分たちの事を棚に上げても、他人の事を言える民族性が、高い民度の日本人との近いだね

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らも日本やあっちこっちで座礁させまくってるだろ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3解剖したら中に重油はなく
    体表にも重油のついた形跡がないからと判明したそうだね
    昔からよくある謎のイルカ大量死っぽいな
    ところで…
    今回のような船の沈没事故よりもアメリカ軍などの使う強力なソナーによるイルカの大量死のが多いんだよな
    環境汚染よりもそっちのが環境破壊してる事実をあのアメリカは無視してるんだよね

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんと日本と中国は迷惑しかかけないな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >モドゥー海運相が同日夜に記者会見し、初期調査の結果、日本の貨物船が起こした重油流出事故と関連はないとの見方を示した。打ち上げられた死骸は18頭に上るという。一部のイルカを解剖したところ、体表や体内から重油成分の炭化水素が検出されなかった。サメにかまれたような痕があり、専門家らが死因を調べている。

    はい、解散

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これインドの会社にリースで貸してただけって聞いたけど。
    インド人の船長にインド人の船員しか乗船してない。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学生たちをたくさん海に沈めた国は言うことが違いますね(ニッコリ)

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タンカー事故=日本
    というイメージが世界に広がってる。まるで論文ねつ造と同じ。
    ファンウソクではなく、世界は日本をそうみてしまった。
    韓国のやらかしは風化。そして日本がとって変わる。
    このパターンばかり。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国は日本より捕鯨してる事知らないんだね

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつらは日本近海でどれだけ日本船にぶつけてきたかわかってるんのか!!
    台風9号に頑張って貰いましょうw

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※6
    解剖の結果、体に鮫の歯型があったそうだよ
    不審死じゃなくて、サメに襲われたのが原因

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この事故は船長航路逸脱が原因日本で作られて商船三井がマネージメントしているけど
    日本は関係ない、これで日本が悪ければ、韓国製品で事故があれば車の無謀運転でkia
    の車なら韓国の責任になる

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何だお前ら、イルカ食いたくて半狂乱かw?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※11
    風化、ね。
    船籍が日本だから、世界が日本に責任があると見てもそれは文句の言いようがないとは思うが、だからって韓国の評価が上がったりするか?
    仮に韓国のやった事が風化していったとしても、被害に遭った国の方は忘れないと思うが。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    流出重油との関係性が不明なままでの制裁なら、韓国周辺での漁網による鯨及び海豚も制裁対象なw 年間で相当な数の鯨・海豚が、韓国で、漁網に絡んだとして、水揚げされてるんだろw

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    先に、宗主国や隣国の強制収容所問題の首謀者じゃねえ?
    ベトナム戦争の性犯罪者戦犯じゃねえ?

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人の脳内

    ダム崩壊で死んだラオス人<<モーリシャスのイルカ13匹

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どんな制裁だ?w

    フッ化水素とかレクサスの韓国輸入禁止とかどうだ?

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いるかは数匹。そしてオイルは付着していなかった。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本人どもはクジラ殺すの専門だなwww

    お前らIWC加盟国のくせに、網に引っかかったって嘘ついて、年間に何百頭もクジラ密漁してるの知らんの?
    無知とは恐ろしい。国際的に制裁されるべきは韓国だろw

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本人どもはクジラ殺すの専門だなwww

    お前ら韓国はIWC加盟国のくせに、網に引っかかったとか嘘ついて2000年から4700頭もクジラ密漁してますけどw
    ホント韓国人の無知には呆れる。
    国際的に制裁されるべきは韓国だわw

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    船舶事故においては最も無責任であろう国の人が何か言ってる

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここぞとばかりかんけーねーくせにうるせーなこいつら。
    ラオスとインドで人殺したKoreanどもに言われる筋合いなんかねーわ

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    韓国はIWC加盟国のくせに、2000年から4700頭もクジラを密漁してる。
    国際的に制裁されるのは韓国。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※17
    君の理論だとダイアモンドプリンスで日本が叩かれた事実に説明がつかない、あれはイギリス船籍だ。世論はどれだけ上手く責任を擦り付けアピールしたかに掛かってるってことだよ

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※28
    ケースが違うだろ。
    日本に寄港した船が日本で治療して起きたのがダイプリの一件だから、今回の件とは根本的に性質が違うと思うけど。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だったら世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国は国連軍に滅ぼされるレベルだけどwww

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※29
    ダイプリは日本に来る前にグアムで入港拒否られてるんだが?どうしても日本の責任にしたいみたいだがもう少し勉強してから出直してくれる?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。