海外の反応

【韓国の反応】日本の船舶が座礁したモーリシャス、イルカの大量死に憤慨…「首相退陣」を求めるデモ…韓国人「日本に積極的な損害賠償請求して。」、「チョッパリどもはどこ行っても問題起こしてばっかだな。」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

■人口130万人のうち、7万5,000人がデモに参加

インド洋の島国モーリシャスの国民が、日本の船舶の座礁による油流出事故に、最終的に爆発した。

油流出のために観光業と漁業が大きな打撃を受けると懸念されている中で、イルカ大量死まで発生し、政府の事故対応と関連し怒りが爆発したのだ。

29日(現地時間)、AFP通信などによると、モーリシャスの首都ポートルイス都心の大聖堂の前に、7万5,000人余りが集まり、政府の油流出事故への対応に抗議するデモを行った。

人口130万人規模の小国で7万5,000人余りが集まったデモは、40年の間で最大規模だとAFPは説明した。

デモ隊は、旗を持って国家を歌っいながら、ジュグノート首相の退陣を要求した。

デモ隊の多くは、哀悼の意味で黒い服を着ていた。油流出海域の近くでイルカ34頭が死んだり衰弱した状態で発見され、モーリシャスの人々の怒りが爆発したのである。

モーリシャスの水産大臣は、「イルカの呼吸器や体内から炭化水素の痕跡は発見されなかった」と明らかにしたが、住民たちは、イルカの大量死が船舶の事故と関連があるとの疑いを捨てていない。

デモに参加したジョセリンレオン(35)は、AFPに、「今回のデモは、ジュグノート首相に、(油流出事故への対応を)全て滅茶苦茶にしたことに対する警告をするためのものだ」と述べた。

モーリシャスの野党序列2位のアジャイ・グンネスは、「住民のデモにこのように大きな群衆が集まったのは今回が初めてだ」と語った。

この日のデモは、ジュグノート首相に対抗して戦って英雄になった市民ジャン・ブルーノ・ロレットの提案に基づいて実現された。

海洋安全の専門家であるとロレットは、モーリシャス政府が油流出の現状についての真実を隠していると主張した。彼は、モーリシャス環境省を相手に訴訟を提起した。

先月25日、日本の貨物船「WAKASHIO」号は、モーリシャス南東の海岸のサンゴ礁で座礁した。事故の後、船体が割れながら1,000t以上の油がマングローブ林と絶滅の危機に瀕している動植物が生息する海に流入した。

WAKASHIOは、現在完全に真っ二つになっており、モーリシャス政府はこのうち前の部分を海中に沈めた。しかし、船舶の後の部分は、まだサンゴ礁の上に取り残されている。

日本と英国の当局は、今回の油流出事故で、観光に依存する島国がどの程度の生態学的損失を受けるかを調査している。モーリシャス島の住民は、ほとんど観光や漁業で生計を立てている。

シン・ジンホ記者

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に積極的な損害賠償請求して。
天文学的な数字で。
二度と調子に乗れないように。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
チョッパリどもはどこ行っても問題起こしてばっかだな。
安倍があの世に行ったら、どんな奴が出てきて滅茶苦茶にするんだろうか?

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の奴らは悪の枢軸、積弊。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に補償請求すべきだろ。
1,000兆は請求して。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
マジで、韓国の左右に迷惑国1、2位が暮らしてやがるな。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人類の幸福のために、本当に消えて無くなるべき国。
いや、はなから存在すべきじゃなかった輩ども、
サル以下の生命体…。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に要求しろや。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が責任取るべきだろ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
モーリシャスの政府関係者や政治家どもは、日本から金もらってるだろうなwww

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の顔色伺ってる無能な政府より、
びくともしない日本に抗議しろ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍、尻尾巻いて逃げやがったな。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
倭人どもがすることってこんな感じだろ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
デモする時間あったら、行って油の処理しなきゃ。
政治家たちは日本にしっかり賠償請求して。

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の辞任は本当タイミングぴったりだよな。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能に油の流出に、
地球の環境は倭人どもとチャイニーズたちが破壊してやがんな。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の奴らに損害賠償しなきゃ。
中国と共に迷惑ばっかかけやがる悪い奴ら。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Japs the Dolphin killers

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人殺すし、動物殺すし、それでも謝罪一つない…。
そんな政府だって知りながら、デモもまともにしない日本人たち…。
本当にもどかしい…。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はクジラも平気で獲って食う種族。
いつか戦争しようと憲法も変える奴らだ。

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    <<日本に補償請求すべきだろ。1,000兆は請求して。

    クジラを「偶然」何千頭も○した連中のブーメランは見飽きたわ。
    つーか、お前らはラオスへの補償はどうなった?ただでさえウォンなんて日本円に比べて価値が低いんだから、それこそ数1,000兆ウォンは用意しないと誠意が伝わらないんじゃねーの?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    インドにリースしてる船なのに日本叩きの謎

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また反日の左右翼のコメントか
    左右も犬猫を殺して肉食ってるだろう

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら世界で何人殺してるの?
    この前もインドで毒ガスばらまいたばかりだろ
    放射能を30年間流出させてた国が何だって?

  5. 名無し さん@2ろぐちゃんねる より:

    解剖検査の結果、直接の死因はサメって結果が出てるだろ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あいつらはラオスへの賠償はしたのか?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モーリシャス政府は油の流出対策をほとんどしなかった、賠償を求めるため、あえて多少流失してから対応をしようとしていたと疑いたくなるいい加減な対応だったと思う。政府に対して強い不信感がデモになっている。日本や船員への怒りのデモではないので、おそらく日本などでは報道されてない現地で何か事情を知っている人が政府内部の情報をリークしてデモになっていると考えるのが妥当だろう。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人記者はろくに本筋を知らないで記事を書いて読者の韓国人は扇動される間抜けども。船舶には日本人は1人も乗ってないし船長はインド人だ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中に迷惑しかかけない韓国人がなんか言ってますね。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とりあえず韓国はニュージーランドとベトナムとラオスに謝罪してろよwww

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金ケチって外国人ばっか雇ってるツケが回ったと言う人がいるけど、それが国際スタンダードなんだよな、日本人船員が同乗してたら躊躇なく叩けるけど、重油流出したのもオランダのサルベージ会社がミスったせいだしなんかどうも納得できないわ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国のGDPは海外生産を含むというデマ

    まだ日本のネット右翼はこれを信じているのか? KKK

    サムスン電子のベトナム法人への売上高は年間80兆ウォン

    ベトナムに進出した韓国企業の総売上げは年間100兆ウォンを超えている。

    これが韓国のGDPに含まれると考えるならネット右翼の水準は小学生水準

    GNIとGDPを区別できないバカ…

    日本はイランに原油代金を支払った状態だがこれも日本のネット右翼は知らないKKKこれがネット右翼の水準

    イラン、日本に米制裁で凍結された原油輸出代金を要求

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イランのハサン·ロウハニ大統領が日本を訪問し、米国の制裁で凍結されている原油輸出代金を支給するよう要求したと、イラン現地のマスコミが21日(現地時間)報道しました。

    報道によると、ロウハニ大統領は20日、日本の政財界の幹部が集まった懇談会で、両国の経済協力を強調し、「日本政府は、日本銀行(BOJ)に預けられている韓国の原油輸出代金の凍結解除に努めてほしい」と述べました。

    彼は「私たちはそのお金(凍結資金)を使ってほしい」とし「その資金は米国が対イラン制裁を復元する以前に輸出した原油の代価なので、そのお金を返してもらうことは私たちの権利だ」と主張しました。

    日本は韓国と同様、イラン産原油の輸入を第三者制裁(セカンダリーボイコット)の対象に指定した米国の対イラン制裁の例外を認められ、2011年から「円貨決済口座」からイラン産原油を輸入しています。

    日本の製油会社が原油の輸入代金を日本銀行に開設されたイランの銀行名義の口座に日本円で振り込み、逆に日本の会社がイランに商品を輸出する際にこのお金を輸出代金として引き出して相殺する方式です。

    韓国も同様に、ウォン建て決済口座方式でイラン産原油を輸入しました。

    ただ韓国はイラン中央銀行名義の口座を開設し、日本はイランの民間·政府銀行が口座の所有者という点が異なります。

    この相殺方式の取引は、イランにドルが流れ込まず、イランの原油を取引する方法でしたが、昨年8月と11月、米国が対イラン制裁を復元したことを受け、韓国と日本共に事実上、同口座の運用やイラン産原油の輸入を中止しました。

    両国とも対イラン輸出より原油輸入規模が大きいため、同口座にイランが輸出した原油代金がかなり積もっています。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうやら世界中が日本民族の劣等である事に気づいたようですね・…
    韓国人はたいへん詳しいが日本民族は迷惑が一番である
    強い外国には媚を売るので愛されるが劣った後進国には迷惑が一番であって…

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中で韓国人だけが日本に非があるみたいな事言ってるな さすが反日国w

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何でも日本に責任擦り付けとけばいいってか?
    あほくさ

    会社で言えば、オランダだし。
    人で言えば、インドだし。
    船で言えば、パナマだし。
    日本は顧客でしかない。

    これで責任を取らせたいなら、日本に全ての支配権を献上するんだな。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    インド人が船長だからな。残念ながら、日本人はしない事をしてしまった。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >日本はクジラも平気で獲って食う種族。

    お前ら韓国は、IWC加盟国のくせに脱退した日本よりクジラを多く殺してる。
    網に引っかかったって年間1000頭以上殺して食ってるじゃないかw
    国際的に制裁され、土下座するのは文在寅と韓国人だわw

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管理人、お前がこの問題に拘りたいのは分かったが日本は一切関係ないよw

    日本人もいない、石油も運んでない
    一体日本になんの関係があるんだ?w

    分かったらこの事実を翻訳して書いてこいや
    俺は朝鮮語なんて覚える気も無いからお前がやれ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中で事実を知らないのは韓国人だけ。
    自由な資本主義国家なはずなのに、言論統制され、毎回扇動されてる何とも残念な民族。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ブーメラン祭りだわw

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    明らかな事実誤認で日本叩きして気持ち良くなるのか勝手だけど
    自称IT大国なのに、面白い事に住んでる連中は悉く情弱だって思われるだけだぞ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人不細工だから韓国人に要求した方がいいと現地の人に伝えとくわ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らは、橋、ビル、電車、原発、ダム、工場・・・

    どれだけ世界に迷惑かけて、逃げてきたんだ!!!

    この卑怯者の記憶喪失の外道が!!!

    この事故は、日本に何の関係もない!!!

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この問題は知的生命体で話し合うんで該当しない生き物は黙ってて下さい。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国人はまたまたノルウェーの商船と衝突した自国の間抜けな潜水艦の心配でもしとけよwww

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    インターネットに接続するために陸に近づいたとか供述してる…。
    コロナ禍で停泊できず船員にストレス溜まってたとか。
    日本は運行管理のみ。運行してた船主はインド。あとはインド人に頼んだ荷主だな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。