海外の反応

【韓国の反応】油流出にイルカの大量死まで…モーリシャス「日本、32億円賠償しろ」…韓国人「少なすぎだろ。」「360億円じゃなくて?www」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

インド洋に位置するモーリシャスで日本の貨物船が座礁して大量の油が流出した事故と関連し、モーリシャス政府が、日本側に約32億円(約358億ウォン)の賠償を要求した。

1日、日本のTBSニュースや朝日新聞などによると、モーリシャス政府は、流出した油により漁業と観光業などにより被害を被ったとし、漁業支援費として当該金額を日本側に要求した。被害を受けた漁業関係者に支援する漁船100隻の購入費用である。

モーリシャス駐在の日本大使館は、「色々な要請があった」とし、「可能な部分を迅速に実施できるよう備している」と述べた。

これに先立ち、7月25日、モーリシャス南東の海岸では、日本のタンカー「WAKASIHO」が座礁して、1,000トン以上の油が海に漏れ出た。

以後、モーリシャスでは、イルカが大量死するなど、環境汚染の被害や漁業・観光業が被害を被った。先月29日、モーリシャスの首都ポートルイスでは、7万5,000人のデモ隊が集まって、モーリシャス政府の事故対応に抗議する大規模なデモを行なったりもした。

ハン・ジヨン記者

おすすめ記事



 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
少なすぎだろ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
360億円じゃなくて?www

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
少なすぎる。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
3,600億円くらいが妥当と思う。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
たかが36億??
被害に遭った漁業関係者たちの漁船の購入費??
環境汚染被害の復旧費用は??
観光業の経済的損失は??
呆れた金額だな。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
環境被害、観光業の被害まであわせて、最低でも3,000億円は請求しろよ、涙。
それでも足りないだろうに。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
36億円??
3,600億円でも足りないだろうに。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
36億ドルだろ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もっともらえよ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
32兆ドルくらいにはなるんじゃん?

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
0が少なくとも2つは抜けてる気がする。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
賠償費用は兆単位にはなるだろうに、
ちゃんと取材して記事書いてんの?

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
36億円って少なすぎません?
計算間違いじゃないですか??

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もっともらえ。
環境災害をもたらした日本の責任は大きい。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
賠償額、少なすぎだろ。
国際社会が支持してるから、
モーリシャス当局は顔色伺わずに、
被害の全額賠償請求しろ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際的な迷惑国、日本…。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おいおい、3,000億円はもらうべきだろ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ゼロが1つ足りないぞ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
たかが36億円??
36億ドルじゃなくて??

 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ハエのようにうるせぇ連中だなぁ、当事者でもねークセに。
    お前らはラオスへの賠償を済ませるのが先だろ?いや、その前に台風9号に備えてK-防災とやらを発揮するのが先か。
    あれだけ日本の台風被害をボロクソ言ってたんだから、さぞかしご立派な対応をするんだろうなぁ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    くたばれや、なめんな。
    (失礼しました。)

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らは、国連分担金とイラクの原油代払ってからものを言えw

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1
    お前ら嫌韓ウヨが普段からやってることだろうが
    逆にやられて嫌だと思うならまず自分がやるんじゃねえよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本側っていうが、具体的には誰が払うんだ?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4
    あ?何を的外れなインネンをつけてんだ?
    自然災害を天罰だとかほざいて、日本人の被害を先に嘲笑ってきたのは南朝鮮だぞ?
    バカが無知を晒してインネンつけてんじゃねーよ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4
    あっちは完全に韓国側に非がある上に支払いで揉めてる
    こっちは日本に最終的な責任はあれども日本人船員は1人も居ない上に座礁船の救助に失敗したのは日本側でもない
    そこを日本がどうとか奴らは邪悪だとかうるさいんだよ
    金も払わないなんて一言も言ってないと言うのに

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもモーリシャスがサルベージに失敗して船体を真っ二つにしたせいだろ

    日本の会社、国関係ないやん。
    船長のインド人や船籍のあるパナマやサルベージに失敗したオランダの会社に文句言うべきやろ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら朝鮮人は賠償金を要求されても絶対に払わんだろ。
    日本の事はいいからイランに金払え、アホども!

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人なら払わずに逃げていくんだろ
    真面目な日本人は大変だな
    というかインド人船長にも半分くらい請求したれ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いやいや、こいつらはだね、「たった36億円?」と言いたいだけなんだよ
    自分たちが金持ち国という優越感に浸りたいがためにね
    ホントくだらない見栄やちっぽけなプライドを振りかざして

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関係ないところに首突っ込むから嫌われんだぜ?

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんで当事者の商船三井じゃなくて日本政府が払わなあかんねん?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    3000億円ってこいつ等アホだろ。
    そんな額になる訳が無い

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鯨やイルカを捕まえて食べてるだけでも日本のイメージは世界最悪なのに、このような海洋汚染事故まで日本が起こしてしまった
    これでもう日本のイメージ回復は不可能だろう

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※13
    三井は関係ない
    責任があるとすれば船主でしょ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15
    てめぇの脳内の日本の話をされても知らねぇよ。
    「偶然」クジラを何千頭も○して、ラオスへの賠償もロクに出来ない国は、イメージがこれ以上落ちようが無いから、気楽でいいよな。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の海域で座礁したまま放置されてた韓国船籍が複数ありますが太っ腹な韓国さんに3200億ドルほど支払っていただきましょうかね。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同じケースで一元も一ウォンも払わない奴らに発言権はないと思うの

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最早誰の責任とかじゃなくてこの規模で日本も関わってるならイメージダウンしない為にも迅速に国が介入するしかないんだよ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の潜水艦事故と違ってこれはあくまで私企業の問題であって日本国は関係ねぇよwww

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ラオスは人命まで失われてるんだぞ!最低でも下朝鮮は今回日本が支払う金額の100倍の額は支払わないとな。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ラオスダムの決壊の損害は100億円やそこらじゃすまされんぞ!

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の長鋪汽船は正規のルートを通るように指示

    インド人船長が、Wifiの感度が悪いと陸地に近づく

    事故

    モーリシャス政府、勝手に船に穴を開けて船体真っ二つ

    重油流失

    モーリシャス政府、日本の長鋪汽船に賠償するように請求

    長鋪汽船、保険会社に連絡

    保険会社、事故が拡大したのはモーリシャス政府の対応ミスであると断定
    保険金は、当初の事故に対する保険金額だけを支払うと通達

    モーリシャス、困って日本政府に泣きつく ← いまここ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    賠償しろとは言ってないよ、当面の額としてそれだけの支援が欲しいと要請した。
    賠償はまだ先。責任分担もまだ分からないんだから。
    また、商船三井がするものではない。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界は、お前らみたいなみっともない乞食ばかりじゃないんだよ。
    何かしらの根拠を元に算出された額に、無関係な朝鮮人が口出すなや。
    世界には、法律ってもんがあんねや。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はいこのサイトブロック

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これだけの自然破壊に繋がって、日本政府は無関係などは言ってられないよ。
    結局のところコスパで信用できない外国人を雇用して運行していたのは日本企業なのだから。
    韓国企業によるラオスのダム決壊で多くの死者、行方不明者を出しておきながら、事故を起こした韓国企業と韓国政府が逃げ回って批判されているのと一緒で、このような美しいサンゴの海と島を破壊したら背景にある会社と国の責任は免れない。
    そのように世界は日本を見る。ただし日本ならちゃんと最後まで責任を取るだろうと思っているだろうけど。

  29. 名無しの権太郎 より:

    まあ。妥当な金額な気はする。
    後始末の主だった対応こっちにぶん投げしてるし。
    その費用と賠償金とを考えれば、妥当じゃろ。
    それと、全く関係ないというけれど、一応日本の会社の子会社や関連企業だから、全く関係ないわけじゃないよ。悲しいけど。
    でもまあ、座礁原因や初期対応の落ち度については全くの無関係だわな。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「日本」と聞くとビクン!とするらしいw

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ラオスでいくら払ったんですか?w
    人死んでんねんで

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつら棚上げ好きだなぁ~!!
    ニュージーランドのセクハラでムンムンごめんなさいする外相

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    流出油の除去作業費用と漁業補償が中心だろうな
    日本は政府が交渉の間に立つとしても、基本的に支払いは船会社
    それでも国も三井商船もいくらかは出すんだろうけどな
    船長の処遇や賠償責任はどうなるんだろうね

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モーリシャス側に迷惑かけたのは事実だし賠償も当然 遺漏なく遂行するに決まってる

    で 何で半島人が粘着してんのよ おもくそ部外者じゃん 日本叩けると思ったら脊髄反射的にシュババるのな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。