海外の反応

【中国の反応】次の首相は誰に!?ザワつく中国人「安倍と同時に夢は潰えたか…」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

菅官房長官が自民党総裁に出馬する意向を表明した、というニュースに対し中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

共同通信による情報によれば、菅官房長官が自民党総裁に立候補することを決めた。

菅氏は、自民党幹事長の二階氏に自民党総裁選に出馬する意向を伝えたという。

菅義偉氏は1948年生まれ、現在は内閣官房長官であり、安倍晋三首相の右腕でもある。 20069月、第一回目に首相に就任した際の安倍内閣に加わった。

 

おすすめ記事


 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

菅官房長官が安倍政権の後任になる可能性もあるのか

 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

彼が首相になったら面倒だ。完全に反中だぞ


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いずれにしろアメリカの犬でしかないから

 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

親中だってことが知れたらアメリカに叩かれるから、社会的対面としては基本的に反中って言ってる方が利口なんだろ


 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

親中って言ってるやつも実際は反中だろ。日本はいずれにしろアメリカの植民地なんだし


 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

今の日本には親中派のリーダーを期待するのは無理。安倍はこの数年さほど反中ではなかったけどな。幻想は捨てた方がいいぞ。

尖閣問題で中国は実力を見せつけた。最近日本は大人しくしてる。が、まさに百年に一度という変局が訪れたな

 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

最終的には親中か反中かどちらかの態度になるんだろうけど、日本は自国の利益のために対中政策を考えてるんだから仕方ないだろ


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国人の立場では、日本の首相選びで誰が親中派だとか言っても仕方ない。我々が決められることじゃないんだし。

日本は独立した国じゃないんだからどっちでもいい。おそらく“親米で反中”なんだろうけど、首相は実務的であればいいと思う。そうそれば、中国が今後益々国際的な影響力を増していっても、協力は出来るだろうから


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本はこれからもアメリカの軍事的植民地でしかないんだから、日本の政治家が対中関係で友好的であるかどうかなんて考えたって無駄。最高でも安倍レベル。中米両国の駆け引きの間で均衡を保つってだけ。

軍事はアメリカに依存し、経済は中国に依存してるわけで、これは仕方ない。いずれにしろアメリカには歯向かえない。結局アメリカと結託して中国に対抗するというのが日本の政治家の主流の考え方。我々は夢のような幻想は抱けないよ


 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いわゆる親中とか反中とかいう概念には賛同しかねる。日本の首相は自国の利益を考えるわけで、たとえどれだけ親中だろうが、無能な反中だろうが、それは日本の利益を考えてのこと。アメリカもさらにそれに口を出すわけだしね


 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

そう。一番ムカつくのは親中とか反中とかって考え方。政治をわかってない奴らが、世界は白か黒のどっちかだと思ってる!好きか嫌いかじゃなく、ただ利益なんだって!


 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

小泉は将来必ず首相になるべき。まだ少し早いけどね。日本の政治は派閥に重きを置いてて、彼を支持する勢力は大きい。安倍がまだ若い小泉を内閣に入れたのも布石だね。当然彼の父親の顔色も伺ってのこと。将来首相になったら、彼の父親よりもさらに強硬派になりそうだから、対中国の関係も後退するな

 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

てか“菅”って日本人にもいるの?中国人の名字じゃないのか


 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

この人、自分はそんな意思はないって言ってた人だよね?


 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

もういい歳なんだから、孫の世話でもしといた方がいいんじゃないか?


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

石破、岸田、河野はどれもややこしいぞ。菅が勝つのは簡単じゃないだろ

 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

勝つのは石破じゃね?けどあいつ見た目が暴力団の組長みたいでwww


 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

石破はまだマシかな。そこまで対中政策に極端じゃないだろ。麻生太郎と菅は政策が強硬だよな。台湾を支持してるらしいし。中日韓自由貿易区構想はムリか

 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

どうでもいいわ、どうせ誰がやっても長くないんだし


 

 

関連記事

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    親中だの反中だの言ってるが、武漢肺炎抜きにしても、お前ら中国が現在進行形で日本を含めて世界中に喧嘩売ってること忘れたのか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    余程のアホが首相にならん限り今の路線はそのままだぞ
    首相の独断でできる事など限られてんだから

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国の反応サイトを見ているせいか、中国の反応がまともに見えてしまう

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
    どうでもいいわ、どうせ誰がやっても長くないんだし

    的えてて草
    阿部以外が最悪だったのほんとこれ!
    中国人は分析できて偉い

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4
    日本語不自由っぽいね
    チャイニーズ? コリアン?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中日韓自由貿易構想?はぁ?
    お前さぁ、それやっても良いけど
    中国共産党が一切口を出さないって言う
    条件を飲めるか?
    共産党幹部だろうが何だろうが平等に
    扱うことに耐えられるか?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅さんの後ろ楯は二階堂さん。
    二階堂さんは中国のスパイと揶揄されるほどの親中派。

    菅内閣で二階堂派の面々が要職につくことがどういうことを意味するのかわかるかな?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅さんの派閥は無所属の若手議員が集まったたった10人程度の影響力のない派閥。
    ベテランが軒並み揃っていた100人近い派閥をもった安部総理とは違う。

    党内意見まとめるのが今後どれだけ大変だろうか。
    協力という形でどんどん親中の二階堂派の要望が時期内閣は盛り込まれていくだろうと予想。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    友好というイメージだけネットで垂れ流して
    反省しないでメンツを保ったまま乗り切ろう、逃げようとする中国

    世界中脅して批判されたから相手に向かって反中だ!とか
    何も改善せず、親中だの友好だのマヌケもいいとこ

    早く言えば中国が謝らなくて済む、都合のいい奴隷を探してるだけにしか見えない

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外から見たら完全に日本=アメリカの植民地なんだなwwwww

    普通に考えてそうだよな 笑笑
    自国の憲法はアメリカ人が書いたもので、自国内にアメリカ軍の基地がある時点でおかしいだろwwwww
    しかも首都である東京の領空もアメリカ軍に管理されているんだろ? 笑笑
    それで少しでもそれを指摘すれば売国奴扱いwwww

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ、国益になるなら親中だろうが構わないよ。
    単に親中ってだけなんだから。
    媚中だの忠中だの隷中ってことじゃないんだから。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共産党の奴隷どもは他国のことより自分の身の心配でもしとけ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも親中派なんて糞ばかりだろw中国人と似たような感じでw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。