スポンサーリンク

【最強の2歳児】おっさん「よしきちゃーん」よしき「ぼくここー!」3日間飲まず食わずで衰弱なし!

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:10:01.32 ID:k9TsQDkx0●

山口県周防(すおう)大島町で12日から行方不明になっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が15日午前6時半ごろ、
同町家房の曽祖父宅付近から数百メートル北東の山中で発見、保護された。県警によると、理稀ちゃんは脱水症状がみられるが、目立った外傷はみられず、
受け答えもできているという。


 県警によると、ボランティアで捜索に加わっていた大分県の70代の男性が、理稀ちゃんの名前を連呼しながら山中を分け入っていくと「ぼく、ここー」と返事があった。
理稀ちゃんは沢の近くでしゃがんでいたといい、男性があめ玉をあげると、かみ砕くように食べたという。

 男性は理稀ちゃんを持参していたバスタオルにくるんで山を下り、途中で警察官と合流して、曽祖父宅に送り届けた。理稀ちゃんは母親(37)や祖母らと面会し、
受け答えもできていたという。その後、山口県柳井市内の病院に搬送され、診察を受けている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000016-asahi-soci


元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534302601/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:10:38.51 ID:op+7xqc00

天狗の仕業


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:10:52.76 ID:/jPKI37h0

帰らせてくれたのか


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:11:10.16 ID:K88AkibN0

二歳なったばかりの子供に飴玉とかねえだろ非常識な


36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:18:40.43 ID:kCMfQY/g0

>>7
普通はウイダーinゼリーだわな



93:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:30:59.72 ID:suhtCiDK0

>>7
おそらく衰弱してるであろうから、手元にあった糖分をとりあえず急いで与えたんだろ。
有事と平時の区別も付かんのか



140:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:37:23.14 ID:XOHaetj/0

>>7
噛み砕いて食ったみたいだしそこまで硬い飴でも無いんじゃね
非常時だし



142:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:37:36.16 ID:1ubowGPQ0

>>7
この程度で非常識とか抜かすようになったのか現代は
自身の危機意識は低いくせに他人の行動には難癖ばっか
ゴミカスとしか言い様がない



390:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:34:17.16 ID:SKprcsQh0

>>7
緊急時だし、大人たちがそれこそ付ききりで目を離さず保護してる状況なんだから大丈夫だわ



8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:11:15.57 ID:u9KMa6rb0

前もあったね
行方不明になった子供が自衛隊の基地にいてまったく衰弱してなかったって



305:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:10:38.83 ID:Fbj8oBpB0
12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:13:02.08 ID:l5gllhGX0

子供って何も考えないからな
最強のサバイバー



17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:15:35.55 ID:OaDUG0mS0

道に迷ったからその場から動かなかったかな
沢の水を飲みながら救助を待ったのか
夜は寂しくなかったのかな



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:15:54.49 ID:k9TsQDkx0

大人でも猛暑の中で飲まず食わずで3日間も山で座ってられねえよな


57:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:23:34.28 ID:4AN0UrS30

>>18
不思議だよねえ



20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:16:19.00 ID:4TOSddMf0

トマト持って行方不明に成ったJKが
一ヶ月後に元気に発見されたのは茂原!



46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:20:49.82 ID:u0eIa+6H0

>>20
>トマト持って行方不明に成ったJKが
>一ヶ月後に元気に発見されたのは茂原!

あったなー!
あれも不思議な事件だった
あのケースも、なんで大規模捜索で見つからなかったんだろう?



23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:17:12.72 ID:8vwQn/8Y0

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:17:27.15 ID:RxSUg04v0

祖父「そうか・・お前もあのお方に会ってきたんだな・・ワシもそうじゃった。」


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:17:48.06 ID:zzfds8JX0

>>26
だからニコニコしてたのか…納得



42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:20:11.01 ID:txsvqn3p0

>>26
ジブリでありそう



154:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:39:03.41 ID:lAxfmcCE0

>>26
クッソこんなので



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:17:27.34 ID:h85rO70s0

このボランティアじいさん、探しにいく前に行方不明の坊やが可哀相だって泣いてたよ


35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:18:31.27 ID:50IydLhe0

発見したボランティアの人をアホ警察は拘束してたらしい


382:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:32:22.02 ID:beqr+2cX0

>>35
事件とか通報すると犯人扱いされるよ
自分も人が倒れてたから通報したら拘束された
犯人だと思われた
以来見て見ぬふりすることにした



59:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:23:39.57 ID:DCITRH6g0

>>35
そりゃ仕方ないだろ
警察側の知らなかったんだし、もしもの場合もあるんだから
そこはきっちりやらんと誘拐犯逃げ放題になるわ



41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:20:10.14 ID:QdEwYSCm0

2歳で飴噛み砕きながら食べるか?
パワー系か



210:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:50:44.63 ID:aysZar2j0

>>41
幼児向けの小さいペロペロキャンディあるじゃん
ペコちゃんの
飴玉って書くとカンロ飴みたいなの連想するけど
もっと小さい飴だったんじゃね



418:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:43:40.88 ID:IBq6zqVq0

>>41
家の子2才位の時チュッパチャップスを30秒程で食べきってた



45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:20:39.98 ID:i8LU19h90

飴を噛み砕くってのやたらと強調されてるけどよっちゃんは飴食べた事あるのか?
飴は舐める物だって知ってるのか?



53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:21:54.25 ID:GN2C6ejs0

事件の可能性は?

二歳児の場合、はぐれたり、寂しくなったら大声で泣くだろうから、山中なら鳴き声響いて見つかりそうだけどな



55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:22:56.84 ID:k9TsQDkx0

>>53
2歳児なら一人でいたら夜になっただけで泣きわめきそうだけどな



83:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:28:48.43 ID:a4f0TeyV0

>>55
お化けとか知らないうちは特に暗闇に恐怖を感じない子もいる
ソースはうちの娘



383:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:33:22.67 ID:SOZk1oEE0

>>53
山は全然音響かないからな
狩猟やってるがたった100mほど離れたところでも、地形によっちゃ銃声が聞こえない



54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:22:16.83 ID:kLYIZOVs0

今回見つかった場所は二日間誰も行かなかったのか?


85:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:29:28.66 ID:6uoBLqbP0

TVの地図と発見場所を見ると、おそらく土地勘がないので
道を山の方まで、まっすぐにあがって行ってしまったんだな。
歩いても歩いてもジイサン家が見つからず、道なりに山まで
行ってしまった感じだ。
無理ないよな、ここに住んでる子じゃないから。

たいしてなついてもいないジイサンと一緒に海へ行くのが
イヤだったんだろう。
それで母親のいる家まで戻ろうとした。
だが、道を覚えていなくて、ひたすらまっすぐに歩いてって
山まで行ってしまった、と。

で、喉が渇いて沢を見つけて沢まで降りたが、
力つきて、沢から上がれなくなってしまって、
ずっとそこにいた、と。

冷静に考えれば、いかにもありがちな事だわなあ。



106:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:32:33.08 ID:UfNCeMt90

>>85
それなんだよ、2歳児が来た道と違うルートで帰るのを爺さんが見てるんだぜ
どう考えても変だよ



129:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:35:24.34 ID:OaDUG0mS0

>>106
爺さんは孫が道間違えてるのを見て、放置してるからな
普通の神経なら焦るわ



149:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:38:35.80 ID:zzfds8JX0

>>129
あの爺も虚言っぽいしなぁ
目を離したって責められたくないから目は離してないって設定にしただけなんでは



182:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:43:46.43 ID:djcFhbgE0

>>106
そう思うだろうけど、家事育児を一切したことがないオッサンの無能ぶりをナメちゃいかんよ
常に嫁や子供に世話してもらってるから思考のベーシックが「俺はやらなくていい」になってる
だからガキが道間違えたって家の近くだから気にもしなかったんだと思う



90:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:29:45.77 ID:aYjJo8dZ0

山の中っていなくなった場所からどれくらい離れてたんだ?


97:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:31:22.72 ID:QDw2+FNI0

>>90
400m



101:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:31:27.98 ID:MOj8v6180

no title


涼しい場所だな、ここなら熱中症にはかからないだろう。



118:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:34:20.45 ID:027DxruM0

>>101
こんなところの水を飲むのなるのか二歳には無理だな



273:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:02:15.09 ID:azAvEXw/0

>>101
想像していた沢より激しめだった。
落ちなくてよかった。



386:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 13:33:49.82 ID:wHKzb9xv0

>>101
河童の仕業だったのか



92:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:30:17.70 ID:ABlEBVmY0

今回はとにかく無事でよかったけどさ、でもこれとは別に、山口では猛禽類に子供がさらわれることが多々ある件はどうにかしろ。


95:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:31:16.14 ID:Ab7Cw98r0

1人で夜を過ごせたのが凄い
2歳じゃ1人で寝た事も無かった可能性あるし



126:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:35:07.80 ID:lQeGa51V0

まぁ助かったところを見るに、冬に行方不明になるよりは良かったか
冬だと一晩で死ぬよな。



107:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:32:43.82 ID:LNphi3bf0

ちょうど2歳の娘がいるがうちの子は山でサバイバルなんて絶対無理
泣き叫んで秒で発見されるわ



127:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:35:08.36 ID:GeHkXwsd0

>>107
うちの子も絶対そうだわ
と言うか普通の子は知らないところで1人になったら泣きじゃくるよな



116:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:34:03.60 ID:lMK23O/00

外国だとこれだけで虐待の兆候ってとられて
監査入ったりするのかな



117:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:34:14.09 ID:Ne7SbKoA0

これで実証された
ボランティア>警察



139:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:37:20.04 ID:MFzDnOsF0

>>117
ボランティアは好きでやってるけど警察は義務でやってるから、そりゃクオリティが違うだろ



125:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:34:45.87 ID:i4MpnKzo0

タイの洞窟の件といい、大人がこれだけ動けるんだから世の中もっと良くなるはずだよな


153:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/15(水) 12:38:46.28 ID:A4fda89x0

>>125
なんかわかんないけどそういう考え方出来る人育ちよさそう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 0