スポンサーリンク

【海外の反応】韓国=大地震の前兆?…日本で発見された超大型リュウグウノツカイが話題に

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

最近日本で長さ4メートルにも上る深海魚類である大型のリュウグウノツカイが相次いで発見され、現地のソーシャルメディアなどから地震に対する恐れの声が出ているというニュースが伝わりました。


CNNなど、外信は現地時間で20日、先月日本の沖縄にて捕獲されたリュウグウノツカイを巡っての論難について報道しました。


外信によると、先月の28日、沖縄南西側の都屋漁港でそれぞれ3.6、4mの長さのリュウグウノツカイが漁夫達により捕獲されました。


その中の一匹は捕獲中に大きな傷ができ、現場で漁夫に食べられ、残り一匹も陸地へと運ばれていた途中、死にました。


リュウグウノツカイを捕まえた漁夫、サトミヒガ氏は「リュウグウノツカイ二匹が網の中で力強く泳いでいて神秘的で美しかった」と話しました。



伝統的に日本ではリュウグウノツカイが「竜宮から来た使者」 などと呼ばれ、水中地震の直前に海沿いに出てくるという言い伝えがあるという話です。


特にこの伝説は以前2011年の福島地震の直前にリュウグウノツカイが12匹、海岸で発見されたという話が伝えられたことによって、このような説に対する信仰が高まったと京都通信は伝えました。


今回の件で、ソーシャルメディアなどでは再び大地震を危ぶんでいますが、科学者によると過度な恐れだと否定しています。


魚住アクアリウムの管理人のカズササイバ氏は先月のcnnとのインタビューで地球温暖化などの海の僅かな変化がリュウグウノツカイを水面や外に追い出していると見られる、と説明しました。


ひろゆき本村 鹿児島大学の教授は「これまで二十匹余りのリュウグウノツはカイを収集してきたが、体の調子が良くない時水面上に上がってくる傾向がある」とし「そのため、死んだ状態で発見されることが多い」と説明すると


続いて「リュウグウノツカイの出現が大災難の兆しだという科学的根拠はなく、恐れる必要もない」とも明かしました。

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
絶対、地震がきてチョッパリが滅亡することを祈る

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本沈没〜

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
前兆であってると思う。

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
やっとご光臨か?地震様の?

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大きいの一発行こう〜〜東京に思いっきり一発喰らわそう

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他人の心配してないで俺たちのことだけ考えようね

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍はさっさと慰安婦のお婆さんたちに謝ったほうがいいぞ〜
でないと大型地震が来るぞ〜

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
独島も食べようとするから!
天がお怒りになられて天罰を下すのだろう。

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
傷がついたからってすぐ食うのかよ?

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
時が来たようだ…

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
付けが回らないとね、、絶対

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まだ原電爆発するんじゃないだろうな??
不安でしょうがないぞチョッパリども
いつもお前らが問題だ

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
おそらく日本に大地震が来ますよ
罰を受けて。

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
地震があったっていうニュースが流れてるよ

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
竜宮の使者と言いながら捕獲を??
津波にぶん殴られてもなにも言い分無しの民族

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
俺が生きてるうちに日本が滅びるのをみたい

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そして彼らはもう一度地震を迎えることになるのだが。。。

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これ1ヶ月前の記事なんだけど…。cnnが二番煎じしたものを知らんぷりしてさらに出がらしか

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大きい被害であることを切実に願います。

関連記事
日本に放置され続けた韓国、ついに終りを迎えるwwwww

韓国政府「俺たちがどんだけ我慢してると思ってる!もう我慢の限界だ!」⇒ 結果wwwwwww

防衛省「もう韓国終わらせるわ」⇒ 公式HPに公開された写真がヤバイwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 0