スポンサーリンク

【韓国の反応】日本、外国人材導入拡大。新しい出入国管理法、来月より施行。

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
 技能人材不足に悩む日本政府が外国人労働者の導入を大幅に増やす内容の’出入国管理及び難民認定法(入管法)’施行令を公布したと現地メディアが16日報道しました。
これにより来月1日から施行されるこの法律は施行令に基づき、新しい在留資格を得る多くの外国人労働者らが日本に入国するとみられています。
 新しい在留資格は 「特定技能1号」「特定技能2号」の2種類です。
介護、建設、農業などの14業種が対象である「特定技能1号」は最長5年間滞在でき、家族の帯同は認められていません。熟練技能を保有する「特定技能2号」対象者は一定期間居住したら、永住権を申請することもでき、家族帯同も可能となります。
 日本政府は特定技能1号は在留資格だけで今後5年間ベトナム、フィリピンなどで約34万5150名を受け入れる方針です。施行令は特定技能在留資格を取得した外国人労働者の報酬を日本人と同水準以上に策定するようにしました。また、一時帰国を求める場合、休暇を認め、帰国旅費を負担できない場合は使用者が支払うとする規定を設けました。
あわせて住居地確保を支援し、生活に必要な日本語学習機会を提供するようにしました。
 東京新聞は”日本人と比較し、報酬の妥当性を判断するようになっているが、多くの外国人が受け取る賃金を継続して確認することは膨大な作業になる”とし、限定された断続人材でどの程度まで対応できるかが課題であると伝えていました。

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は一人当たり国民所得が45000ドルで先進国だから賃金水準が非常に高い。技術さえあれば行く価値あり。日本語少しくらいできれば生活に慣れるのは簡単。韓国より西欧文明を早く導入したから習うところもたくさんある国だよね。

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国におる外国人たち、日本に行きなさい。働ける場所たくさんあるじゃん。gogo 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
パキスタンとバングラデシュの人々らも多く導入して。きっと嬉しがるはず。

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国内に広まっている…朝鮮族を吸収していけ。

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
放射能がなければ大丈夫なのに…放射能さえ…

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
簡単に言えば、東南アジアの労働者を連れてきて3D業種に投入するということじゃない?賃金もそんなに高くないのに。韓国でも日本人と同水準の給料もらっていて、特定技能の在留資格に属する人もごくわずかだよ。専門の資格があって、日本人の最低賃金くらいの給料がやっともらえる。むしろ日本人、日本人女性が韓国に就職することも多くなっているしね。

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
反日朝鮮人は入国できません。

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
外国人人材と難民がこのようにかかわるんですね。

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これからは日本人が難民になって全世界の隅々を回ると思うな。

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の若者をターゲットとしているかも。優秀人材を導入し、たくさん働かせまくって結局そこまでお金稼げず病気になるんちゃう?よく考えてみ。
12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本でもうちょっと多くもらったとしても韓国に比べたら半分の半分くらいじゃない?

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中東難民、東南アジア難民、南米難民、アフリカ難民、み~んな日本に行きなさい。

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国のムスリムと不法滞在者たちが日本に行くかどうか様子見てみよう。

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
フタは開けてみないと分からんよ。税金と家賃支払うと通帳は空っぽ。韓国で働くのが賢明だと思うな。結局はキムチが恋しくなるらしいよ。

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国にいる外国人労働者は日本に行って働けばいいね。

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はあんな感じで何十万人を連れてくるという明確な数字でもあるのに韓国はそういう統計もなく、ただ普通に連れてくる。

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
済州島の中東難民は日本に行け~

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ナギョンウォン(なべちゃん)は韓国で暴れないで日本国会に就職して日本を愛しながら生きて行けよ。

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最近イースタ航空日本のチケット15000ウォンなんだけど、なべちゃん早く日本に行ってほしいな。

関連記事

中国人「日本人が妻と喧嘩した翌日に作ってもらった愛妻弁当がヤバい」 中国の反応

【韓国の反応】韓国人「韓国のジャーナリストと日本のジャーナリストの違い」

海外「日本の食堂でこんな珍しい料理に出会った!」海外の反応

コメント 13