海外の反応

【韓国の反応】日本、AI搭載の自律型殺傷兵器開発の国際規制を提案。

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
 
 日本政府が自律的に攻撃判断をするいわゆる’キラーロボット’開発に関連する国際規制を提案する予定だと毎日新聞が17日に報道しました。
 UNは今度の25~29日、 スイスのジュネーブで特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の会議が開かれます。この会議で日本政府は人工知能(AI)を搭載する自律型殺傷兵器、キラーロボット開発に関する国際規制の新設を提案すると決めました。
 AIの判断だけで攻撃に出ることを防ぐためには 人間の判断、関与が必要であることが武器開発の条件にならなければならないという理論のもと、この問題に関する国際論議を主導するつもりです。ちなみに、菅義偉官房長官は14日の記者会見で”日本政府は人間が関与していない完全自立型武器を開発するつもりはない”と”国際社会で認める規範を作ることに積極的に臨みたい”と話しました。
 LAWSはAIを搭載し、機械の判断だけで敵を識別し、攻撃する武器で、’キラーロボット’としても呼ばれています。人口減少に直面している日本は自衛隊の負担軽減などを名目でAI装備の開発を進めています。
 しかし、倫理敵観点で一定の規制が必要であると判断されていると毎日新聞は述べていました。毎日は日本政府が’キラーロボット’開発規制に積極的に動くのは国際軍縮論議を率いて、国際社会で存在感を出し、LAWS開発を進めている中国の独走を牽制しようとする意図があると分析しました。
 現在、キラーロボットを巡って各国の 立場の隔たりは大きいです。発展途上国はAI兵器自体の開発禁止を訴えていますが、アメリカとロシアは規制は「 時期尚早」と反対しています。中国も厳格な規制には否定的な姿勢を見せています。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
平和コスプレだね。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
特定秘密保護法で国民の知る権利も人権機構もない日本が倫理的観点などを言いながらAI武器規制を提案する事態がナンセンス。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯国家のくせに…

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
只今、完成品作ったんじゃない?お前らがやっていることは見通せるよ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
このような規制は必要だが、こんな規制を作るのに反省もしていない世界2次大戦の戦犯が主導しようとするのは反対。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この分野で日本が先駆者であったら、たぶん違ったんだろうな。中国が先導しているからビビッて倫理的観念云々を言ってるだけだと思う。

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国はなんしとるん?もう作って実践してるとか?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
一時期、お前らは全国民がカミカゼ。人間キラーロボットだったよね。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯国家のくせになんで急に倫理コスプレしとん?一番悪辣で悪徳。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が提案した理由はなんだろう。韓国・北朝鮮・中国より自分たちの技術力の方が上なんじゃないの?もしくは仮面をかぶって真っ先に開発の意欲があったはずなのに。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が提案するすべての平和的ジェスチャーにきっと影があるはず。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人たちはどうしてこんなん? 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は今、自慢しているのに韓国は何してるん?

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮を使って戦争可能国家としてやろうとしているやつらが平和主義者ぶるな。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これは韓国も積極的に賛成しなければならない。私たちには日本の過去の姿が印象強いかもしれないけど、実際そのあとからは模範的な平和国家としてやってきたんだから。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
朝鮮のやつらがああいうのを作れないから、嫉妬や弱者コスプレ。作れたら自慢と傲慢。
 
18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓半島を分断国家にして戦犯国!人を殺して反省もしない悪魔は人じゃない。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のやつら肛門をぶっさすロボットと作って韓国においとこう。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ヒロポンを飲ませて戦争した国…人類歴史上、空前絶後のまぢやばい国。

 

関連記事

中国人「日本人が妻と喧嘩した翌日に作ってもらった愛妻弁当がヤバい」 中国の反応

【韓国の反応】韓国人「韓国のジャーナリストと日本のジャーナリストの違い」

海外「日本の食堂でこんな珍しい料理に出会った!」海外の反応

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦争の本当に最後の抑止力は「出来れば人を傷つけたくない」という人なら誰しもが持つ心であったりするのに、自律型兵器にはそんな感情なんて一切ないからな。戦争に歯止めが掛からなくなる可能性が高くなる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。