スポンサーリンク

【韓国の反応】新日鉄住金、再び日帝時代の会社名である”日本製鉄”に。

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
 日本最大の鉄鋼メーカーである新日鉄株金が4月1日から会社名を「日本製鉄」に変更します。 日本語では「日本製鉄」(にっぽんせいてつ)、英文では「Nippon Steel」にそれぞれ変更します。 同社は昨年10月、韓国最高裁判決で日本植民地時代の韓国人徴用被害者4人に1人当り1億ウォンずつ賠償する義務が生じましたが、1965年に締結された韓日請求権協定で個人賠償義務がないという日本政府の立場に基づいて賠償判決を履行していません。
 
 31日、読売新聞によると、新日鉄株金は2017年基準粗鋼生産量が4千736万トンで、日本国内最大であり、世界第3位(粗鋼生産量基準)の鉄鋼メーカーです。 この会社の前身は、日中戦争などを控え、日本の鉄鋼需要が急増していた時期である1934年「八幡製鉄所」など7つの日本の鉄鋼メーカーが合併して発足した日本製鉄(当時日本名:日本セイてつ)です。
 
 日帝時代に徴用労働力を活用したこの企業は、太平洋戦争が日本の敗戦で終わった後、戦犯財閥企業の米国主導の連合軍の分割ポリシーに基づいて、4つの会社に分割されました。
このうち、製鉄業を分けて承継した八幡製鉄と富士製鉄が1970年に再合併し、新日本製鉄となりました。同社はまた、2012年10月住友金属を合併し、新日鉄株金を使命として使用しました。
 今回、再び日本製鉄に社名を変更することにより、漢字では日帝時の名前を取り戻す姿になりました。一方、会社名の中の「日本」は、かつての「にほん」より一層強い語感を与える「ニッポン」を使用しています。

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の主敵は日本だ!

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の戦犯企業不買運動やらなければいけません。

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安部自民党政府も帝国主義としてもう回帰しとるよ

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に勝ちたいのであれば経済を成長させろ。経済力でも勝てなければ日本に負ける。人口もそう。

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
過去の反省なんてない日本人は…新しい危険…戦犯企業が反省してないから、いつかはなんかあるんじゃない?

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本製品の不買運動しよう。買わない・行かない。  

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が朝鮮に建設した鉄道は建設資金が すべての朝鮮人たちから出てきたものだったよ!土地収用も略奪的なレベルだったしー

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
発音さえも憎らしい猿たち  

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本植民地時代36年の間に、朝鮮の機械産業の発展は、踏みにじられたし。日本は植民地を略奪しながら軍艦や飛行機まで作り出しとったよ。

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
歴史の恥を知らない野蛮な猿たち…

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ネイバーにはないニュースだな。日本は断交まで宣言してるのにいち早く北朝鮮・韓国・アメリカで日本の鼻を潰したらいいな…

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
堂々と日帝時代に使ってた名称を韓国でも使うってか。まじ猿たちは斬首させなければ

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
イスラエルとドイツを見て、韓国も日本と外交断絶する気で臨まないといけない。

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本製鉄にしようが、日製製鉄にしようが、私たちは私たちの道を行こう。

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
変えようが、興味ねぇーし。

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のやろーもう一度朝鮮半島を挑発する時には日本人の種子の絶滅を覚悟せよ

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もう会社も右傾化になるんだ…じゃ、戦犯国家の戦犯企業がまた戦争の神話を作ろうとしてるから、あいつらには原子爆弾が答えだな。今回は東京に40個くらい一度で落としたら正気に戻るんじゃない?

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の日本は100年前の帝国主義の日本だ。

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
猿製鉄に変えれば?

関連記事

韓国マスコミ「日本、桜だけで一年に1兆6000億ウォンの外貨を吸い取っている」→韓国人発狂

韓国の強制徴用写真、またしても間違い発覚…1961年日本人鉱山労働者を写したものだった=韓国の反応

韓国人「20代の西洋女に完勝する13歳の日本の少女をご覧ください」

コメント 4