スポンサーリンク

【韓国の反応】駐韓日本大使館、新築工事が「白紙」に

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー]
日本政府が鍾路大使館新築工事を4年間延期し続けた挙げ句、「白紙」になったことがわかりました。韓国に対する不満を表わす行動だと思われます。また、日本は新たに発行する1万円札に、朝鮮経済侵略の主役である渋沢の顔を入れることを決め、問題となっています。

イテヒョン記者です。

[記者]
4面が高い塀に囲まれた空っぽの敷地。現場には雑草が生えています。

2015年から新築が予定された鍾路区の日本大使館の敷地です。去る2月、日本政府側が建築許可を取り消したことがわかりました。

日本大使館は、現在のセキュリティが弱い近くの建物を借りて日頃の業務を進めています。家賃だけで毎年数十億ウォンを使いながらも、相場1500億ウォンに達する土地に大使館新築は取り消したということです。

少女像の設置と徴用賠償判決など、日韓関係の悪化に日本政府が抗議する意味として大使館新築を取り消したという分析が出ています。

徳仁天皇就任を契機に新たに発行する紙幣も問題になっています。 2024年から使われる1万円新紙幣に渋沢栄一を入れることになったからです。

渋沢は「日本資本主義の父」と呼ばれていますが、朝鮮経済侵略の主役として評価されます。渋沢は韓電の前身である京城電気社長に務めたこともあり、大韓帝国を圧迫して作成された紙幣にも、自身の顔を入れました。

帝国主義時代に活動した人物を新しい紙幣の肖像画に選定したことは、安倍政府の歴史観を反映したという評価も受けています。

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それでもムンジェインよりは立派だよ、、、、最低限彼らは国民の利益の為に働いてるからね。 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>2
親日派 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>2
日本の政治家はいつも国益が最優先。韓国は私益が最優先。 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>2
日本の政治家は国民を第一に考えるけど、ムンジェインは自分の味方だけを最優先に考えるところが根本的な違い。 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>2
おまえ親日派なの?? 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>2
日本に移住しちゃえば?リサイクルもできないクズ。 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>2
これにいいね押すやつらはなんなの???

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本からしたら偉人だから入れるだけなんでしょ?一々喧嘩売らないでよ。うちらがイ・スンシンを紙幣に入れるとしたら、日本に意見聞いてから決めるの?だったら中国の元に毛沢東の顔はなんで批判の対象にならないの?あいつのせいで統一できなかったのにさ。北朝鮮のお金には金日成の顔入ってるのになんでこれは目つぶってんの?あいつのせいで戦争が起きたわけでしょ?何言ってるか意味がわからない記事だなー。 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>9
ねえ、、、なんでイ・スンシンと比べてんの?お前の論理だったらナチス入れてもいいってこと? 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>9
こいつ絶対頭悪いって。 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうでもいいことで記事書いて反日反日うるさいわーもー。 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ムンジェインみたいに無能な人間が大統領になってまた日本の植民地に戻った気がする。 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界的に無視されてる大韓民国! 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本経済の基盤を作った渋沢栄一が朝鮮の経済を侵略したって?当時の朝鮮に「経済」ってものがあったかな?奴隷制度のこと言ってんの?www 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
頼むから他国に干渉するのはもうやめてー!!これだからムンジェイン政権のことを「親北反日政府」って言うんだよ。 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
10万ウォン札早めに発行しよう!!イ・スンシンがぴったりだな! 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>17
10万ウォン札が発行されたら物価が高くなるからいやだよ。 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
朝鮮に鉄道、発電所建てたから良いことしてくれたんじゃないの? 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
>>19
建てた後どんなことしたかを知ってたらこんなこと絶対言えない。
 

関連記事

韓国マスコミ「日本、桜だけで一年に1兆6000億ウォンの外貨を吸い取っている」→韓国人発狂

韓国の強制徴用写真、またしても間違い発覚…1961年日本人鉱山労働者を写したものだった=韓国の反応

韓国人「20代の西洋女に完勝する13歳の日本の少女をご覧ください」

コメント 17