海外の反応

【韓国の反応】自己管理に長けたサッカー日本代表 川島選手

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
「欧州に行くため、年俸10分の1削減を甘受した。ベルギーリーグに行って一番最初にしたことはフランス語、英語を勉強することだった。

球団は通訳をつけると言ったが、私は断った。通訳なしにコミュニケーションしたかったからだ。時折、知人たちがなぜこのように苦労しながら『欧州で走っているのか』と尋ねる。

日本では良い待遇を受けることができるが、私は後輩のゴールキーパーたちが欧州に多く進出することを望んでいる。
私にはお金はまったく問題にならない。私のために後輩たちの移籍が少し役に立ったならそれで十分だ」

川島永嗣は初めてヨーロッパに進出した当時、ベルギーのマスコミで福島とからかわれたが、自分によって後輩のゴールキーパーの欧州進出が少しでも役になってほしいとし、人種差別との派閥に屈せず、36歳を越えた今も欧州で引き続きプレーしている。
欧州に行く前は日本語しかできなかった川島は現在、英語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語、オランダ語など6ヶ国語を駆使することができる。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
チャレンジ精神

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
プロとしてはあまり挑戦的でない

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あそこでも年俸2億

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
利他精神がいいね。そういう人間はいつか返ってくるものがあるよ

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
語学そんなにできるなら語学院の先生でもしろし

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
吉田も英語が上手だよね

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
失敗しても自国に戻らないとは。どっかの選手とは違うね

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
スポーツ選手は職業の寿命が短くてお金が一番なのに後でお金に困ったら100%後悔する。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サッカー選手がサッカーうまいのは当たり前。言語がうまいのが自己管理と何の関係が

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
でも、そうじゃなくてもゴールキーパーは日本で不足じゃないのか

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ストーンエイジ、アイスエイジ、川島永嗣?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サッカー選手と自己管理 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こいつほんとすばらしいね

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
外国語学ぼうとサッカーしてたんじゃないの?そんなんだったら帰れ 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自己管理じゃなくて実力管理が優先じゃないのか

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんなに高くない安い選手だから使われるんでしょ 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
サッカーやめて勉強してたらもっと成功してたんじゃない? 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それでキーパーとしての実力は? 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いったいサッカー研修したの、それとも語学研修いったのか 

 

 

関連記事

【韓国の反応】韓国人「そもそも『戦犯旗』という概念は韓国にしか存在しない。2012年8月に韓国マスコミが作った造語」

【韓国の反応】「大変だ!ムンジェイン政府のせいで韓日関係が破綻する恐怖が・・・!」韓国マスコミ、旭日旗を掲げた日本の艦艇の中国入港に焦る

【韓国の反応】韓国ネット炎上!テコンドー集団VS中国武術集団、ショッピングモールで大乱闘→テコンドー敗北

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。