海外の反応

【韓国の反応】日本の小説家春樹「私の父、中国侵略して捕虜を殺害した軍人だった」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の小説家、村上春樹(70)が「私の父は中国を侵略した日本軍だった」と時事月刊誌文藝春秋を通じて明らかにしました。 春樹は、これまで教師だったとされる父親について詳しく言及したことがありませんでした。

10日、地元メディアによると、春樹は文藝春秋6月号「猫を捨てる父について話す時、私が言うこと」というタイトルのエッセイを寄稿しました。 このエッセーは、春樹が小学生の時、父親が家にいる猫を捨ててしまうと、その猫が夕方頃また家に戻ったことを振り返りながら始まります。

この文章で、春樹は「1917年に生まれ、1938年軍に徴集されている父親は、中国に派遣された所属部隊で捕虜たちを処刑した経験を私に打ち明けた」、「軍刀で人の首を切って殺す残酷な光景が私の幼い心にはっきりと刻まれた」と書きのこしました。

捨てても捨てても戻っても戻ってくる猫は、背を向けることのできない過去の記憶に対する隠喩のようにみえます。 春樹はエッセイで「不都合なこと、見捨てたいことを自分の一部と受け止めなければならない。 そうでなければ歴史ということに何の意味があるのか」と強弁しました。

春樹は「1979年作家としてデビューした後、父と私の関係は、より屈折した。 20年が過ぎても顔を合わせなかった。 2008年に父親が世を去る直前、私たちは「和解に似たようなもの」をしたと明らかにしました。

春樹は2017年に出版した小説「騎士団長殺し」で1937年に日本軍が中国南京を占領した後、6週間市民を虐殺した事件について「10万人でも40万人でもとてつもなく多くの人々が殺害されたことは否定できない事実」と言及して右翼から激しい非難を受けました。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
キムジョンウンのおじいさんは韓国人を300万人殺した

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
春樹先生の文章は本当に最高です。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
良心のある作家だな。尊敬できる。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
勇気のあるあなたを尊敬します。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本がダメにならない理由・・・それでも少数だけれどこうやって良心的な人がいるため・・・アベみたいなばかりだったらとっくにダメになっているはず〜 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あなたのお父様は英雄でしょう 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
良心のある日本人作家春樹・・・裏切らないでくれてありがとう・・・

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
勇気のある文学家 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
作家さんの文章も好きだけれどこういう良心的な面を見るとより好きになりますね

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全ての国家から戦争はなくさなければなりません

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中華はどれだけ殺しても大丈夫だ! 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
尊敬できるお父様を持ちましたね。あなたのお父様のおかげで多くの中国人がいいひとになることができました。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中華たちをもっと殺さなかったあなたのお父様が恨めしいです。そうすれば中華のホコリすらなかったはずなのに・・・

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
春樹はやっぱりすごい。ワールドクラスだ。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この人は騎士団長殺しを韓国で出版するとき、韓国は信用できないと前金をくれと言った方じゃないか?

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
直接戦争に行った老兵たちが泣きながら自分が殺人鬼だと懺悔し涙を流しても、戦犯極右悪魔たちはそれを捏造だと脅迫する雰囲気の中、すごい勇気です。 春樹さま

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あー、大変だったでしょう。村上さん。おかげで安心しました。 世の中は怪物のものではないと思わせてくれて。 申し訳ありませんが私は政治的に完全に右派ですが。

 

関連記事

【韓国の反応】韓国人「そもそも『戦犯旗』という概念は韓国にしか存在しない。2012年8月に韓国マスコミが作った造語」

【韓国の反応】「大変だ!ムンジェイン政府のせいで韓日関係が破綻する恐怖が・・・!」韓国マスコミ、旭日旗を掲げた日本の艦艇の中国入港に焦る

【韓国の反応】韓国ネット炎上!テコンドー集団VS中国武術集団、ショッピングモールで大乱闘→テコンドー敗北

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の罪悪感を社会全体のものにすり替える事でその重荷から逃げ出したい、そういう人にワタシハナリタイ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その捕虜が犯した罪について言及されてないから全く意味がない。
    罰を執行したら悪人か?

    誰だって死刑執行役なんてやりたかないよ。
    それで父親と仲違いしたのなら狭量この上ない。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    事手の連中の基本は日本特有の異常な文化なんだよなw

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国のマーケットを得るために親族に唾吐くとか悍ましい。あわよくば中国の国力を利用して文学賞も って腹だろう。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なるほど、親が朝鮮人で第二次世界大戦で軍規違反をしていたB級戦犯だったとの暴露ですかw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    汚い金でも貰って嘘言わされたか?注目浴びたいだけか?そんなんだから文学賞取れないんだよ。こいつは一生取れないと思う。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    村上春樹そんなに年寄りだったの?
    ラノベばかり書いているから、もっと若いかと思ってた。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ノーベル賞が取りたいが為に政治思想を盛り込んだり発言したりしていたが
    実際のところ、女性軽視ともとれる性表現が多い為そもそも選考にも入ってなかった
    取り巻きはあと一歩で取れると思いあがっていた

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあネトウヨみたいなバカ、安倍みたいなバカが歴史上何度も調子のったせいで、大戦、ベトナム戦争、イラク戦争、原爆、チェルノブイリやフクシマみたいなことが起きてきた中、たった一人でもまた惨禍が繰り返されないようにそれに抗い続ける村上春樹はやはり凄い。俺も過去ネトウヨだったけど、俺が間違ってたわと再認識させられた。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最近の虐めや自殺も何故か過去の話や確認でかないような記事を連発したるよね
    で、こいつの死人にくちなしw
    どうらやそういう作戦なんだね
    本当にキムチガイ悪いやつらだな

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    醜い老害だな
    のっぺりぶさいくだしこいつほんとに日本男性かよ
    日本の恥さらしだから死ぬ前に国籍変えてほしい
    40万人に遺体はどこにあるのか証拠がないのに平然と日本人を貶める嘘つき老害
    メディアに気持ち悪いくらい担がれすぎな小説家
    当時から本多勝一やオウムのように一部のメディアだけが異常に評価してた

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国を侵略といってる時点でこのバカは何も歴史をわかってないとしか言いようがない

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人によるけど中国帰りの元日本兵は嘘つきが多い
    前に中国で蛮行やったと名前出されてた人が訴えて
    やってないって事が検証されて名誉挽回した元日本兵居たよ
    なんか帰国できなかった人が中国人に助けられると同時に
    洗脳されて日本に捨てられたという思いも重なり
    中国共産党の宣伝に使われるパターン

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。