海外の反応

【韓国の反応】韓国、日本に「韓国産水産物の検疫、差別するな」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓日、東京で外交部局長級協議

WTOが日本の敗訴後,経済報復の懸念の中で開催

日帝強制徴用被害者判決など懸案論議

海外メディア「日本、韓国の仲裁委員会の設置に応じるべき」

韓国と日本の外交部の局長級が5日、東京で会合し、日本の韓国産水産物検疫強化措置と韓国最高裁の、日帝強制徴用被害者の判決に関連する問題を話し合いました。

外交部はこの日、「外務省の新任アジア太平洋局のキム·ジョンハン局長が東京で、日本外務省の金杉健治アジア大洋州局長と韓日局長級協議を行った」と明らかにしました。

両局長は、強制徴用被害者に対する最高裁の判決問題をはじめ、相互関心事案について意見を交換しました。

特にキム局長は、日本政府が530日発表した輸入水産物検査の強化措置が「韓国産水産物に対する偽装された差別措置で運営されてはならない」という点を訴えたと外交部は伝えました。

これに先立って、日本政府は今月1日から韓国から輸入するヒラメと貝類など水産物検疫を強化しました。

この措置は世界貿易機関(WTO)の福島産水産物輸入禁止紛争判決敗訴後という点で,日本が韓国に対し「経済報復」に乗り出したという分析が出ました。

チョセヨン外交部第1次官は先月31日、長嶺安政在韓日本大使の就任祝賀訪問を受けて「韓国産水産物に対する偽装された差別措置で運営されてはならない」という意を伝えることとしています。

今回の協議で、金杉局長が強制徴用判決と関連して、キム局長に仲裁委員会の設置に応じるよう要求したという報道もありました。

同日、日本の読売新聞は、日本側が1965年の日韓請求権協定に基づき、日本政府が韓国側に要請した仲裁委員会の設置に応じることを韓国に要求したと報道した。 これに先立って、日本政府は先月20日、第3国の委員を含めた仲裁委員会の開催を韓国に要請したと言います。

外交部は「両局長は韓日間の数々の難問がなくはないが、外交当局間の緊密な疎通をもとに両国関係の改善のためにともに努力していくことにした」と明らかにしました。

一方、今回の局長級協議は、これまで外交当局間の多様な水準で持続してきた疎通の一環として開催されました。 韓国と日本は昨年末から12ヵ月に一度ずつ定例的に外交部局長級協議を進めてきています。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
経済報復は我々がより効果的にすることができる。恐れるな。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本産の水産物の全面禁止をしろ。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本への水産物輸入·輸出を全面中断し、日本人にはその安全だという日本産水産物を食べさせてください。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に対しては言うこと全部言うくせに、中国と北朝鮮には何もいえないでしょ? 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の水産物を食べずに済むなら、売らなくても構いません。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本に売らなければ済む話。サムスン、ギャラクシーも日本には売るのをやめましょう

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これもWTOに提訴するのか?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
我々がもっと強く出ることができる口実を作ってくださいますね

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
当然国際訴訟を起こさなきゃ〜〜 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まず、私たちも中国のように日本旅行ビザを制限しよう

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の放送社は今でも日本に行って撮影しているし・・・呆れたものだ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
我々はやるけどお前たちはやるな・・・ネロナムブルが国際通商貿易でも通じるのか? 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
我々は差別しておきながらお前たちにはしないでって言う話があるものか?
それなら輸出しないでください。購入者、消費者が選ぶ権利ですよ!
 
15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いつも韓国を軽んじて、命令ばかりするんだね。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
クソっ大統領を間違って選んだな・・・ 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
低俗な日本がやることは予想を外れないね

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんな苦言を中国にもしてみれば? 

 

 

関連記事

トランプ、4月の米韓首脳会談で文在寅に日本との関係改善を要求していた=韓国の反応

韓国人「韓国の女性化粧法 vs 日本の女性化粧法」

韓国人「日本旅行の短所は何だろうか???」

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学校給食に期限切れやカビの生えた食材を使う様な国の食品の検疫を強化しない方がおかしい

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おま国いう

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    時系列をデタラメにして主客を逆転させて
    それでやっと韓国人好みの結論が出せましたとさ
    それって普通に評価したら韓国が間違ってるって事。何やってんだかね

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今まで甘やかしてつけあがったので普通に戻しただけですよ。安全なモノなら何も問題ない事なのに制裁になりますか?それとも自国民さえ安心が疑わしいのですか?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    出た出た差別と騒げば良いと思ってる馬鹿朝鮮ww

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    糞尿を垂れ流した海で育った海産物とか検疫無しで輸入する方がおかしいのであって

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    差別やめて優遇しないつうことですけど?
    つう話だわなw

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よし!差別しないで全数検査をしましょう。そして一個一匹でも不合格が出れば全て返品して損害賠償を請求しましょう。差別せず徹底的に叩き二度と輸入しないようにしましょう。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    工業排水垂れ流し、畜産農場汚水垂れ流し、人糞垂れ流し
    学校給食期限切れカビ食品流通。
    臭い国ですよ韓国は・・・腐ってやがる。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国政府だけでなく韓国人自体大嫌いだ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の検疫強化は、複数の韓国産海産物と加工食品から大腸菌群が検出されている科学的根拠を基準に健康被害を防止する為の措置だ。

    そもそも、人間の糞尿を投棄している海域で採捕した海産物が食用に適していないのは一目瞭然であり、実際に日本国内の飲食店において韓国産海産物が原因の食中毒事例が確認されている。

    杜撰な衛生管理を改善もせずに、不衛生極まりない海産物や加工食品を輸出している韓国が差別とは滑稽だ。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2012年にアメリカの食品医薬品局(FDA)が韓国産海産物を「日常的に人間の糞尿を投棄している海域で採捕した海産物は食用に適していない」ことを理由に販売禁止にしているのだが、韓国の論理だと日本だけでなくアメリカも差別に該当してしまうね。

    そもそも、日本の検疫強化は自国民の健康に悪影響を及ぼすことが証明出来る科学的根拠に基づいた決定なので差別には該当しない。

    韓国の外交官は、差別の意味を学んでから主張しないと国際的に自国の恥を晒すことになるだろう。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検疫が差別ってなにいってだ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    検査数を増やすだけだろ?
    まともなものを輸出してたら何も影響ないよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    徹底して韓国産の毒物を排除して国民の健康を守りましょう
    次は化粧品でも輸入禁止にしますかね

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現実に被害が出てるのに韓国はバカしかいない

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    次は在日の犯罪検疫で日本から完全排除だなw

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まったく癌国人はバカばっかで飽きないぜ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    差別じゃなくて自己防衛だwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。