海外の反応

【中国の反応】熱中症による死者、1週間で11人に。中国「35度ってそんなに暑いか?」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 

梅雨が明け、全国で気温35度を超える猛暑が続いている。
7月22日から同月28日までに、熱中症のために亡くなった人数は全国で11人、5664人が治療を受けているという。
同じく例年猛暑に見舞われる中国。「35度ってそんなに暑いか?」など、日本の夏について様々なコメントが寄せられた。

 

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は高齢化が進んでいるから、熱中症のために毎年たくさんの方が亡くなっているんだよ。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は電気代高いから、暑くてもエアコンをできるだけつけない人が多いらしい。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こっちは毎日40度近くあるけど。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
35度ってそんなに暑いか? 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
天津に住んでるけど、地面に卵叩きつければ目玉焼きできるよ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は冬は短いスカート履くのに、寒いのは耐えられても暑いのはダメなんだね。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
むしろこれで死ねるのがすごい。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いま日本に旅行に来てるけど、まだ全然耐えられる暑さ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当に暑い。体感温度45度くらい。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
40度近いなかで普通に生活してる私たちって、もしかして熱に対して強いのかな?

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
水分たくさんとって、体調管理に気をつけよう。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国と日本では湿度が違うから、35度でも相当キツいんだと思う。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
天津では38度の日が続いてるよ。雨が降るとサウナみたいになる。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
武漢なんて46度だよ。これ見てたら、自分ってけっこう強いのかもって思った(笑) 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
西安は45度ですよ。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国5000年の歴史の中で、暑さに対する耐性がどんどん強くなったのかも。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
7月に日本に行ったけど、日に日に暑くなってきて本当に辛かった~。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今年の夏は世界的にすごく暑いからね。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
暑い日には外に出ずクーラーガンガンかけるのが一番です。 

 

 

関連記事

韓国最大の日本旅行ネット掲示板が運営中断!!! 運営者「不買運動を支持する」

海外「本当に日本人に調査したの?」 『日本人は不親切』という調査結果に外国人から異論噴出

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人だったら喜んでるだろうなぁ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    芝生の上の百葉箱の中じゃ無く、アスファルトの上の直射日光下に温度計置けば50℃は軽く超えてくるだろ
    しかも湿度100%

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    台湾の方が気温も湿度もずっと高いからな。
    日本人は世界一虚弱体質。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ぬるいなぁ暑いのは40℃からだよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お腹を出してるから暑さに強いのだ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は湿度がないのかな?
    うちは海側だから湿度が80〜90%が当たり前だし息苦しいよ。
    絶対、オリンピックは秋にした方がいい!

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の国の方が暑い自慢してる某国人がいて草

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は風が有るから多少熱くても何とかなる。

    日本は暑くなると風がやんで異常に蒸し暑くなる。
    このせいで夏は亜熱帯クラス。

    特に京都のような盆地で暮らしてる連中は地獄だろう。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らエアコンもアスファルトもないだろ・・・

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東京都内在住の北米、中南米、欧州、アジア・オセアニア、中東・アフリカの各地域出身者に聞きました。
    「出身国と日本のどちらが暑いですか?」

    「出身国より日本の方が暑い」 71・3%

    「まるでサウナにいるように湿度がとても高い」(欧州出身)
    「暑さと湿気の組み合わせで、いつも汗をかきっぱなし」(北米出身)
    「湿気があるため呼吸困難になりそうなくらい息苦しい」(アジア・オセアニア出身)

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国でも南方の暑さは日本同様の蒸し暑さだが、内陸の砂漠地帯はカラッと乾いた暑さだから40℃でも意味が違う。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大陸のカラカラ乾燥天気と一緒にすんなチンク風情が!

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際、調べてみると湿度は50〜70%くらいなんだよな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    砂漠化する国の暑さとは比べものにならないよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちの年寄りもとにかくクーラーと扇風機を嫌がる
    暑くないの?と聞いても暑くないと言う
    空調を無理やりつけてもすぐ消しよる
    毎夏繰り広げているじいちゃんと私の攻防

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。