海外の反応

【中国の反応】日本の子供たちの夏休み写真に「中国の子供はスマホいじってばっか」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 

日本の子供たちが虫取りをしたり、駄菓子屋へ行ったり、お祭りに参加したりと夏休みを謳歌する様子を撮影した写真が、中国で話題に。
これらの写真を見た中国人からは、「昔はこういうことして遊んだ」「今の中国の子供はスマホいじってばっか」などのコメントが寄せられた。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
昔はこういうことして遊んだな。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分も小さい頃はこんな感じだった。都市部の子供は違うかもしれないけど。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そんなに田舎ってわけでもなかったけど、やっぱり昔はこんな感じだったよ。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今の中国の子供は、スマホいじってばっかだよ。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
菊次郎の夏だな。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
夏はやっぱりこうでなくちゃ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
またこうやって過ごせる夏がくればいいのに。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今は暑すぎて外で遊べない。熱中症になる。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
田舎に行きたい。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の昭和時代ってかんじ? 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
夏だ~~~!! 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の夏だね! 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
夏の本来の姿がこれだ。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本のアニメで観る夏と同じだね。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の子供は、ウルトラマン好きだったって聞いたことある。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いい写真だ~。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ジブリに出てきそう! 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
深圳にある1.5億元の高層ビルは買えても、こういう美しい思い出と時間はお金では買えないんだよな。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
宿題やるところも撮ればなおリアル。 

 

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ワイの近所のちびっ子は外で元気に遊んでるけどな。でも遊び場が昔より減ってるだろうからかわいそう。PS4のフレンドの小学生は夏休みだからといってずっとゲームしてる。俺がガキの時は一日1~2時間くらいしかやらせてもらえなかった。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    公園の遊具は危険だから撤去だ!子供が騒いで遊べば騒音で迷惑だ!
    などと言われるそんな時代に、スマホやゲームやパソコンやらがあるからなあ
    それでもたまに公園の横を通るとき、子供たちが野球やサッカーしたりしてるの見ると懐かしくなる

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この写真はモデル使った写真じゃないの?
    似たようなことは今もしてるけど、中国の田舎でもしてる子はいるでしょ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    理由は知らんが、ここ2年くらい前から外で遊ぶ子供が増えた気がする
    小川でザリガニ獲ったり、林で虫取りしたり
    それ以前はマンション敷地内で集まってゲームばかりしてた
    東京郊外でそれなりに自然が残ってるのに子供の姿がなくて

    今年の夏もそれなりに自然と戯れる子供たちを見かける
    何かが変化したのかしら?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ファミマのイートインコーナーでゲームばっかしてるやろ?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そういやぼくのなつやすみってゲームあったな

  7. 名無しさん@2のろぐちゃんねる より:

    子供の頃、小学校の近くの通学路には駄菓子屋さんや文房具屋さんがあった。
    夏になると文房具屋さんの軒下には虫取り網や虫かごが下がっていた。
    子供時代には年齢ごとにやっておいた方が良い事があるように思う。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本でも田舎ならあるある、都会ならないない、かな。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    小学生の時はいつも公園で野球
    怖いオッサンの家にボールが飛び込んだらチェンジ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    19はよい事言うなあ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の子供は、ウルトラマン好きだったって聞いたことある。

    管理人のコメ選びに悪意を感じるw

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※9
    怖いおっさんの家が丁度バックスクリーンの位置だった
    軟式ボールが障子紙破って飛び込んだ時は蜘蛛の子散らすように逃げた
    おばちゃんが優しい人で子供はそんなもんでいいのよって感じでボール返してくれた

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※12
    俺の向かいの家は昔の武家屋敷でビビりながらボールを返してもらいに行ったらめちゃめちゃ上品な着物の麗人が俺らガキどもに対応してくれた。
    そこは後に文化住宅なってしまったが良い思い出だ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔は近所の田んぼの用水路でドジョウとか取ってたけど今は用水路で死ぬバカな子供のせいでコンクリートの壁にフェンス張られて入れなくなってしまって寂しいわ。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は人身売買目的の児童誘拐が酷いので子供達だけに出来ない
    子供と母親がちょっとした買い物に行くだけでも、
    他に祖父母や親戚に頼んで大人二人で子供を見る
    (会計や商品選んでいるときに目を離すだけでも危ない)

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一人っ子政策で子供を甘やかしまくってワガママ放題で、金の使い方もわかってない成金が買い与えまくるからだろ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺らの時代、何して遊ぶかは餓鬼大将が決めること。
    学校とは別に、地区のコミュニティがあったので、
    ケンカは有っても陰湿ないじめは無かった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。