海外の反応

【韓国の反応】こんな虫のせいで8兆ウォンも!?韓国人「強いものには限りなく媚びる安倍」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 

日本政府がアメリカ産飼料用のとうもろこしの大量購買を説明し、でたらめな弁解を並べ立てたという非難を受けています。巨大蛾の幼虫のせいで国内トウモロコシの生産量に支障を来たす可能性があるからと主張しましたが、結局害虫による影響はないという事実が明らかになったからです。 日本のネットユーザーは「安倍政府がアメリカに媚びるため税金を無駄遣いし、これを隠蔽した」と虚脱しています。

朝日新聞系のオンラインメディアアエラドット(Aera dot.)は27日、アメリカ産飼料用トウモロコシの大量輸入に対する日本政府の説明をめぐって疑問の声が高まっていると報道しました。

菅義偉官房長官は同日、記者会見でアメリカ産トウモロコシの大量輸入に対する質問が出ると「(日本で)供給が不足する可能性がある、九州地方を中心に11県で蛾(fall armyworm・Spodoptera frugiperda)の幼虫の発生が確認されている」と説明しました。

ドナルド・トランプ米大統領は25日(現地時間)、フランスのビアリッツで開かれたG7首脳会議にて日米首脳会談を終えた後 「安倍首相が我々のトウモロコシをすべて購入することにした。 数十億ドル規模で農夫にはおびただしい額」と明らかにしました。 「中国が農産物購買の約束を守らず、アメリカのトウモロコシが全国に残っている」「安倍首相と日本の国民に感謝する。 私たちは素晴らしい友達だ」と褒め称えました。 日本が輸入するトウモロコシ量は275万。 実に8兆ウォンにもなります。

トランプ大統領の発表に安倍首相は当惑したように「(アメリカ産トウモロコシの購入は)民間分野で行われるだろう」と線を引きました。 しかしトランプ大統領はぎこちない表情をしながら、「日本の民間企業は政府の言うことをよく聞く」と応じました。

これをめぐり日本の進歩傾向のメディアは「安倍政府がアメリカとの密接な関係を維持するため一方的な譲歩をした」と批判しました。

菅長官の「蛾のせい」という説明も事実と異なることが確認されました。 アエラドットは「農林水産省に問い合わせたところ『 現在は害虫による悪影響はない』という回答を得た」「一部害虫発生が確認された地域では大量発生を防止するために防除作業を急いでいるだけで作物に及ぼす影響は大きくない」と伝えました。

日本の農水省は7月、ホームページに掲載した報道資料を通じて「7月3日鹿児島県で害虫が確認され、8日追加で鹿児島県内の飼料用トウモロコシの栽培地で害虫が発生した」と伝えました。 この他、茨城県でも害虫が確認されました。 日本国内の飼料用トウモロコシの生産量(年間約450万t)の半分以上を占める北海道では発生しませんでした。

さらに大きな問題は、日本が輸入するアメリカ産飼料用のトウモロコシをすべて消費するのも難しいということにあります。飼料用トウモロコシは家畜に食べさせる際、粒や幹、葉っぱなどを一緒に混ぜなければならないが、アメリカからは粒だけが入ってくるからです。すなわち8兆ウォンに達する膨大な量のトウモロコシを輸入しておきながら、飼料用にも使えない可能性が高いというわけです。

アエラドットは「安倍政権は莫大な税金を投入して得た国益は何か」「ただトランプ大統領を楽させたのは明らかだ」と皮肉りました。

 

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
強者に弱く、弱者に強い安部。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の民間企業は政府の言うことをよく聞くwwトランプ結構日本のこと知ってるね! 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
息をするように嘘をつく…この表現が適切だね 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
とうもろこしを買ったから、トランプが韓国の独島訓練をやめろって日本の肩を持った…独島訓練を韓国がしたところでアメリカに関係ないのに。本当にトランプは… 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この日韓関係悪化で日本国民はどう考えてるのか知りたくて、ヤフージャパンを翻訳してコメントをひとつひとつ見てみた。結論は安倍だけが問題じゃなく、日本という国自体、国民性と文化が偽りであると同時に韓国と絶対に合わないということを感じた。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の国民も安倍がトランプを好きだってことを分かり始めたなww 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当、アメリカもやることがヤクザみたいだよな…

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国でも安倍のようにアメリカにゴマをするべきだと考えてるやつがいるようで胸が痛い… 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は香港人を見習え。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍独裁に沈黙する三流日本国民。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分だけの論理で無理押しをする安部。もう終わりも見えてるね。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
とうもろこしは日本でだけ消費しろよな!絶対に韓国に輸出するなよ。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国だったら企業に買えって強要したとして国庫損失で刑務所に入れられてるところだよ 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ありがとう安倍!買ってくれなかったら韓国が半分は買わされるところだったよ! 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
輸入するとうもろこしが一番綺麗だろうねw放射能に被爆していない唯一の食料w 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅はトランプとそこまで仲良くないかもしれないけど、こんなバカなマネをしないからいい 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
とうもろこしだけで8兆ウォンwwwオリンピックのときに商売でもするつもりなの? 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ日本人は安倍が何をしてもまた安倍を支持する。変わらないよ。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍は強いものには限りなく媚びるからね。典型的な侍精神。 

 

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだ朝日か

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家畜用じゃないの?
    まあ、中国に売れなくてダブついてるんだろな。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは韓国人の言う通り

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも3ヶ月分纏めて買う契約であって年間購入数は例年と変わらんゾ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大量購買ってガセやけどな。
    一括購入しただけで、年間購入料は増えてないっていう。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国封じ込めやら日米貿易協定やらTPPやらの文脈でしょ
    何にしろ朝鮮人とは関係ない大きな流れ中の一つだから気にすんな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家畜用飼料の不足分を先行で購入しただけの話だろ?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どっちにしろ、朝鮮人には関係ないじゃん。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バ韓国は必死になるな(笑)
    お前らはこれから経済がトウモロコシすら買えないようになるから(笑)

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    年間購入量は変わらず、3か月分のまとめ買いです。
    どちらにせよ朝鮮人には関係のない話です。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあまあいいから大豆を買えよ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >朝日新聞
    朝鮮メディアと一緒で記事を書く原動力は反日、私怨のゴミメディアwww

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >実に8兆ウォンにもなります。

    日本円で7-8000億か、単位間違えてないか。
    為替は世界公開されているから、被害者人数増やすのと別ちゃうぞ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何も理解出来てないアカヒと朝鮮人のダブルパンチ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    3か月分の飼料を前倒しで買うだけか

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際日本に損害はなくてトランプのご機嫌取れるし朝鮮人の竹島侵略に釘を刺せるしで一石三鳥の策だってことで決着ついたやん

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    GSOMIAをそういう次元で話してる点で未だに重要性に気づいてないんだな
    米のアジア戦略の核心部分に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにした意味をわかってない

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    例え米国を助けるための援助購入だったとしても、それがどうした?
    トランプ大統領には、中国に対する関税制裁を続けてもらった方が長期的には日本の国益になるんだよ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮人のコメントには、媚びるだとか後頭部を殴られたとかの卑屈な言葉遣いが多いね。
    日本人のコメントにはこの様な卑屈な表現はない。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国「食用豚のエサにアメリカからトウモロコシ買ってたけど色々関税かけてきてるからこっちもトウモロコシに関税かけてやる!」
    アメリカから話を聞いてた日本「ああ、ならウチが買うわ」
    中国「豚のエサが無くて豚肉の価格が高騰してる……」
    って話でしょ

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なにがなんでも日本が失敗して泣く、安倍が韓国に許しを乞う。
    こうならないと気が済まないんでしょ。
    韓国だけは世界の中でも完璧。これが彼らの脳内。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人の思考
    日本政府がアメリカから大量のトウモロコシを輸入
    →アメリカにこびて機嫌を伺い味方につける
    →アメリカが日本の肩をもって一方的に韓国を攻撃している
    →日本が悪い
    すべてが自己中 すべてが日本のせい

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮の反応を海外の反応とするのは
    如何なものなのか?

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つか今年は南米とかで飼料用トウモロコシ不作だからむしろ渡りに船なんだぞ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自動車関税の据え置きと交換条件だから、まあ仕方ないね

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※13
    関税をFTT並みにするという話で、総額7000億円程度の日本市場が
    米国からの食料輸出の視野に入った、というニュースと
    トウモロコシ250万トンのニュースの区別ができず、
    トウモロコシを7000億円も払って買ったと韓国人は盛り上がってる

    本当にまともなニュースが流れない国なんだなと改めて感心した

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たまたま
    強い人が友人で、敵を名乗る弱者がいるだけ。
    そう、たまたま。w

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元々飼料用として年間1100トンぐらいトウモロコシは輸入してる(企業が買ってる)
    その内約9割がアメリカ産で年間1000トン
    企業が四半期決算を区切りとして3ヶ月分を一度に買っていて、それが250トン

    北海道で作ってるトウモロコシは人間の食用なわけで…

    但し、安部が補助金出すって約束したのは問題。
    補助金出す理由全くない。トランプに対しする点数稼ぎの為に税金使うって事に違いは無いので(金額全然違うけど)

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「約250万トンの追加輸入」「害虫被害対策」も農水省は否定で日本のほぼすべてのマスゴミが誤報をやらかした
    3ヶ月分の前倒し購入であり追加購入じゃない
    「強いものには限りなく媚びる安倍」じゃなく韓国に媚びる反日メディアに踊らされぬか喜びした馬鹿な韓国人ざまあw
    朝日新聞はデマ流して安倍たたきに利用してんじゃねーよ人間のクズ集団
    お前らのやり方は人としてクズです平和とかそんなこと語る資格がない人間のクズ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    8兆ウォンくらい大したことないだろ
    F35のついでに買うだけだ

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肉安くしてくれや

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外交ってこういうもんじゃねーの?

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    800億円でしょ
    水害が多かったから

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本がアメリカからトウモロコシを買ったたけで何の問題もないよ。

    トウモロコシって、色々と用途があるからね。

    今の日本ならばその程度のトウモロコシの量ならば消費すると思うよ。
    (一番の消費は家畜用とスナック菓子w)

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※31
    日本がアメリカから輸入している飼料用トウモロコシは年間総額でも2000億円程度(約2兆ウォン)だぞ
    今回はその一部を前倒して輸入する合意だ
    あらたに8兆ウォン分を買う訳じゃない
     
    韓国人が書いた元の記事は全く別の項目と区別できなくて8兆ウォンとしているのを簡単に信じるなよ

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    蛾だけじゃなくことしの日照不足や長雨とかも加味すればトウモロコシの値段が高騰する可能性は高いんじゃね?

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    エラ族に関係ある??

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の目から見れば、⋘害虫⋙とゎ【反日・鮮族/韓国・朝鮮人】の事とだと、自覚してるぞ。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本で栽培してるのは食用のスイートコーンで
    アメリカから輸入するのは家畜用のデンタコーンな
    そもそも家畜用のコーンは日本ではほとんど作ってないから…

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍ちゃんはトランプのケツの穴に舌を入れるレベルだなw

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誤報とかいうレベルじゃない間違いだらけのニュースやな。

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※7家畜用飼料?

    だったら生ポの在日に配れば良いよね^^

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あり得ないくらい安値で買えたのに何言ってんの?
    市場価格も知らんのかね?

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカでダブついてた分を前倒しで買ったおかげで普段より安く買えたという
    アメリカの覚えもめでたいし日本は何も損してないどころかかなり得したぞ

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タイミングとしては中国関税アップでトランプの票田のアメリカ農民が不安になっているところに
    日本がホワイトナイトになってアメリカ農民も大統領選間近のトランプも救った最高のタイミング。
    そしてそれが実は計画通りの年間輸入量を前倒ししただけだったとしたら,余計なお金を全くかけずに「アメリカの危機を救ったヒーロー」としての日本の評判だけ上げたということ。

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人ってほんと文脈を読むのが苦手なんだな
    やり方が変わっただけで結果が同じな事を理解出来ないとは

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うーん、害虫の被害がたいしたことない、みたいな論調ですけど
    日本では新しく見つかった外来種でちゃんと対策できるか不安。
    小麦やトウモロコシが食害のメインで北南米から中国、インドで猛威を振るって
    爆発的に繁殖するので早めに対応しないとかなりヤバいやつです。
    焼き畑や農薬規制の緩い国ですら対応できず被害拡大してる。
    むしろ農水省は楽観的だと批判が出てたはず。
    被害でてから緊急輸入じゃ遅いし飼料高騰するでしょう。

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あー、朝日か。朝日は早く潰した方がいいと思う。

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家畜用で毎年大量のをアメリカから安く買ってるよ

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    呼び捨てすんな

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ、韓国とトウモロコシならトウモロコシさんの圧勝だからしょうがない。

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国では飼料用の作物ないのか?人間が食べるのではなく家畜の餌なんだが

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アカヒの慰安婦捏造は信じても捏造謝罪は信じないバ韓国人らしいwww

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いかにもアカヒの慰安婦捏造記事は信じても捏造を認めた記事は信じないバ・韓国人らしいwww

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チャイナは怒るよね。はらわた煮えくり返っているだろう。
    事大国家には絶対マネ出来ない政治力。
    巨大チャイナの幻影に怯えてばかりの政治家共、少しは安倍ちゃんを見習ってみろ。

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米国<<<<越えられない壁<<<<韓国

    当然じゃね?
    韓国に媚び売って何の利点がある?
    韓国が勘違いしてつけあがった結果が今だろうに

    日韓交流は日本に害しかない

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元々日本はトウモロコシを大量に輸入している国で、年間約1600万トンを輸入している。その7割が飼料用。食べきれない分は工業用に加工すれば保存も効く。元々の消費量が多いのでいくらでも潰しがきく。
    トランプの票稼ぎもあるだろうが、日本に大した不利益がなく何かしらの融通が図られるなら悪い取引ではない

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    3ヶ月前倒しであり3ヶ月分追加購入でさえない
    日本のメディアの誤報だったという落ち
    朝日はそれでもアベガーといって利用し続ける

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    らしいぜネトウヨ
    俺は評価するコメントばかり見てたようだが批判してたっけw

    いつも精神勝利してるな韓国人

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    トウモロコシといえば肉牛のエサによく使われる。
    長い目で見れば旨い国産牛肉の値下げにもつながるかもしれない。

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    トウモロコシの事などだれる気にしていないが。

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今回の外来種が日本に定着するかもまだ分からんし、この虫が本当の原因の被害かもまだ判別出来ない状態で被害が「無い」ではなく被害を示すデーターが「まだ無い」が実情じゃないのかな?
    被害が出てその情報を集計して初めて役人のいう被害なんだろうな。

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イキがってるだけで国を維持できたらせわないな
    飼料だって食料問題に繋がる、何か起こってからじゃ遅いんだよ

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人は買いたくても買えない酸っぱいブドウ。
    それに自分達の時は内政干渉と批判するくせにごちゃごちゃ言ってる。
    文在寅のような外交出来ないガイジが大統領なら仕方ないか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。