海外の反応

【中国の反応】北海道で新属新種の恐竜を発見、約7200万年前に生きていたカムイサウルス「その頃の日本は中国だった」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 

北海道むかわ町で発見された恐竜が、新属新種の恐竜と認定され、正式な学名として『カムイサウルス・ジャポニクス』(中訳:日本恐竜の神)と命名された。この恐竜は約7200万年前に生きていたという。
このニュースについて、中国からは、「名前がダサい」「その頃の日本は中国だった」などのコメントが寄せられた。

 

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐竜の神・・・ダサい! 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
その頃の日本は中国だった。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
は?7200万年前に中国があったのかよ。 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐竜の名前、なんかアニメっぽいね。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
その頃の日本と中国は同じ大陸だったはずだから・・・。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐竜の気持ち考えずに勝手に名前つけられるからいいよね。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐竜の同意は得てませんよね?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すごく日本っぽい名前。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ゴジラってつけたらどう? 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
安倍晋三っていう名前も悪くないよ。 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本って、いつも名前つけるのダサいよね。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本恐竜?中国恐竜って呼んでもいいんじゃない? 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なんでも神様になれる時代だね。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大日如来竜っていう名前はどう? 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国の父って呼ぶべきじゃ。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もうちょっと真面目に名前つけられないの? 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もうゴジラでいいじゃん。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
恐竜の神、ウルトラの父、ウルトラの母・・・。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
スーパーサイヤ恐竜の神っていうのもいいね! 

 

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は70年前に出来た

    それ以前は今の中国人の国は無く、ちょっと前まで北京は満州人の国の首都
    言語もアルタイ系とツングース系言語しかない

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過去の遺跡はぶっ壊す文化だから無理じゃね?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カムイって北海道の方言じゃなかったか?
    神の竜(日本)

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何言ってんだって感じ
    その頃世界は大韓民国だったのに

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これが円谷英二の出身地福島で発掘されたのなら、ゴジラサウルスで決まりだったなw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国語は漢字が美しくても発音で醜くなるからな。数ある方言で何故耳障りの悪いマンダリンを採用したのか意味不明

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ厨二臭くはあるな。元の「むかわ竜」で良かったのに。
    中国の恐竜云々は話が破綻してて意味がわからん。人すらいない時代に領土主張して意味あるのか?w

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マンダリンは満州人の事
    マンジュリア、マンダーレンから来ている
    清の国の満州語、満州文字、協和語に日本語の語用つけたのが今の北京語
    北京語の数字の数え方なんてもろ協和語

    マンダリンはポルトガル語、スペイン語では汚職役人、クズ官僚という意味で
    いい意味でつかわれる言葉ではなくバカにする言葉(英語圏でもバカにする意味で使われる)
    日本でも昭和50年ごろまでマンダリン野郎!と言うのはバカにする言葉として使われている

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヒンナヒンナ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    絶対にゴールデンカムイでも見てノリで付けただろ?

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ご自慢の中国の歴史なんて実際はそこまで長くないんだよなぁw
    科学的な調査が進めば進むほど惨めになるチャイナマン可哀想www

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本(千五百万年前)どころか人類(四百万年前)も生まれてないわ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ソース元って微博じゃねえかw
    千ャンコロリンしかいないコメントの翻訳ならそう書いとけよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遊戯王カード感がある

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※6
    背乗りの別人だからだよ。

    今のチャイナと昔の中国人はガワだけしか同じじゃ無いよ。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チョンコロ曰く、その頃って既に韓国文明が発展していたらしいですよ
    恐竜の背中に乗って豚や牛を狩ってピザやハンバーガーを作っていたんだってさwww

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ダサい名前なのは認めざるをえない。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人の子供じみたセンスの命名を日本はしない

    日本は発見地域であるアイヌの文化にのっとった命名をしたまで

    「太白華陽龍」なんてバカみたいな名前を日本はつけない

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    北海道での発掘。
    アイヌの言葉を使うのに抵抗感じるのは、本土の人だげだろう。
    これより大型のモノが見つかった時、
    名付けた人は頭を悩ますかもしれないが。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その頃から中国があったというのは、チャイニーズからネズミに進化した説?

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でも、アイヌって鎌倉時代頃に北海道に流入してきた人たちだよね。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    名前つけても百年後それが無事残っているか疑問の国にセンスとか言われてもねぇ(笑)

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元多神教のはずの中国人の発想が一神教的でワロタwww

    梟(フクロウ)=コタンコロカムイ(郷里の守護神)
    狼=ホロケウカムイ(狩猟の神)
    熊=キムンカムイ(山の神)
    鯱(シャチ)=レプンカムイ(大海原の神)
    鮭=カムイチェプ(神が齎した魚)

    今の中国人=パヨカ・カムイ(疫病神)

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人って、韓国人と考え方が似てるんだな。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    女媧「こいつら紂王の頃から何も学んでねえな、だから滅ぼせって言ったじゃん」
    伏羲「何も言えねぇ…」

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※24
    だってしょうがないじゃない。大朝鮮だもの。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1
    嬴政こと始皇帝もチベット系だしなwww

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大陸人にはパヨカ・カムイ(熱病をもたらす疫病神)しかいねえwww

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その時は国も人類も存在してないんだけど
    シナ土・人の頭の中はファンタジーなのかな

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チンクの嫉妬がキモイ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。