海外の反応

【中国の反応】また始まった…。日本のイルカ漁解禁に「え?イルカまで?!」「日本沈没しろ!」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

和歌山県太地町でのイルカ漁解禁の記事に対し、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

和歌山県太地町で今月1日から、イルカや小型クジラの漁が解禁となった。イルカ湾とも呼ばれるこの場所での“イルカ殺し”の様子はドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』でも明らかにされたが、依然として毎年6ヶ月間のイルカ漁が行われており、今回の漁も来年4月まで続く。

 

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

また始まったのか?!!!!映画見て涙が出たよ!あんな美しい生き物を残念にも傷つけるなんて!!

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いつか日本が沈没すればいい!!!


 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本がクジラを食べるのが伝統だっていうなら、日本が沈没した後は、日本人を食べるのがクジラの伝統になるから


 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人気が狂ってるだろ。世界はなぜ止められないんだ?漁師達め、サメに食われて死んじまえ!

 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

映画がアカデミー賞までとって有名になったのに、こんな残忍な行為がまだ阻止できないなんておかしい

 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

人類の運命共同体の一員として、クソ日本のこの行為を絶対やめさせないと!!

 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人には大義がないのか


 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

この民族の殺し好きは変えられない、骨の髄まで性根が腐ってるww


 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人には本当に開いた口が塞がらない。何故そんなことするの? 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

キチガイ

 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本は極度に徳を欠いた国。資質を上げる必要があるね

 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

海の逆鱗に触れて、津波や台風、地震が日本を襲う

 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

イルカさん、早くその近くから逃げて!


 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

みなさん知ってますか?中国は、日本の捕鯨やイルカ漁に反対してないばかりか、その購入量だってかなり多いことを

 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

科研捕鯨と商業捕鯨は違う!中国は棄権票を投じただけ!


 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

他国が厳しい取り締まりを始めている動物の毛皮に関しても、世界で一番生産・輸出をしている国は、そう中国ですから

 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

あんな可愛い動物を愛せないなんて、可愛そう

 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

鳥や豚、牛肉を食べるのと違いがある?イルカだけ特別?

 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国で一年にどれだけの豚が屠殺されてるのか、これって残忍じゃないの?

 

 

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    犬と猫 買う奴が言うな!

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら、フカヒレ食ってるじゃん。。フカヒレも欧米の動物保護団体のターゲットなのに。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    根こそぎ漁業資源を獲っていく中国が偉そうなことほざくなよ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愛してないわけじゃない。
    愛して、感謝して頂いているに決まってるじゃん。
    遊びで殺してんじゃない。真剣に続けてるんだわ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    え?いるか食ってんの?日本人が?
    さすがにやめて欲しいわ!!!

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウイグル虐殺や動物なら犬食っておいてよくいうは

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカ好きだからやめて欲しいな
    まぁ、和歌山県の食文化は尊重したいけど

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    調べたら和歌山県の一部の漁港がやってるらしい
    そんな野蛮なやつがまだ日本に居たのか、、
    在日コリアンか部落民だな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    揚子江の川イルカを絶滅させた中国人がよくいうねw

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の水族館にいたイルカが中国の水族館に移って、会いたくて見にいった飼育員が見たのは
    淋しそうで鬱状態になった可哀想なイルカだったの思い出した。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカ食べるのは引くけど文化だからな~
    絶滅危惧種なら反対するけど違うし
    考えようによっては、食べるために産ませてコロされる豚とか牛のほうが残虐では

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    害獣だから仕方ない

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    調べたらイルカ漁している国は少なく
    グリーンランドがトップで時点で日本
    3位が韓国

    わざわざイルカ漁しなくても良いのでは?
    と思うけど
    反対かと聞かれたらどちらでもない
    犬や猫みたいに身近な動物でもないし関わらない生き物にそれ程 愛着は湧かない

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか勘違いしてるアホがいるけど、イルカって害獣だから捕ってるだけだぞ…
    猿やイノシシなんかを駆除してるのと一緒で、追い払う意味もある
    ただ殺した物をそのままにするよりは食べた方が良いから食べてるだけ
    あとイルカとクジラの違いは身体の大きさだけなので、イルカの漁獲量なんて調べても意味無いぞ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    犬でも人でも食う中国人が言うなwww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    害獣イルカは、1、マグロ・ブリ、イワシなど他の魚を食いつくし、
    2、さらに漁師の漁場を破壊するので、害獣となっている。
    生態系を破壊する害獣イルカということだ。
     嘘イルカ映画を作る。その後これを、不当に流布することは犯罪行為だろう。
    他県でも、イルカ駆除を再開するべきだろう。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカは性格悪いぞ。ダイバーが調教上手いだけで、一般人はイルカに舐められて虐めの対象だ。
    集団で意味もなく噛みついてくる

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカに気を回せるのなら人だ自国のウィグル民やチベット民虐殺を止めろよ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカより豚の方が可愛い

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    文明人気取りたい馬鹿中国人ども
    自国の動物への残虐行為や少数民族への虐殺には知らぬフリ。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人より欧米が厄介
    命を種によって価値をつける宗教だからエゴだらけ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカ漁の関係者は数百人だし
    約100%の日本人がイルカの肉を見ることもなく一生を終える
    日本人はイルカを食べない、と言っていいレベルの話
    正直、何を怒ってるのか意味不明ですわ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国の海側の町では、イルカは大好物だよ。

    中国人が食べないわけないだろw

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    犬だ猫食う連中が何言ってんだw
    ゲテモノ食い民族がよ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    揚子江カワイルカを絶滅させ
    長江のスナメリ(淡水に適応した独立種)も絶滅寸前
    人間の手で鯨類を絶滅させた唯一の国が中国である

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テロに屈するわけにはいかないからな。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イノシシやサルの駆除でもうるさい奴いるけど気にするな
    害獣なら見つけ次第殺していけ
    毎年どれだけ甚大な被害が出てると思ってんだ

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカは害獣だよ

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカだって飯を食うし闇雲に増やしたら海洋資源を食い散らかす害獣にしかならん
    人間が動物をコントロールするなと言いたいならお前が生きてられるのは動物の脅威をコントロールしてるから生きられてるってこと

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わんわんわおーん

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    🐬って泣くんだね
    イルカ漁師をしていた3代目の人が漁をしていた時に、イルカの涙を見てもう殺すのは止めようと誓ったらしい。今はドルフィンウォッチングのガイドをしてる。収入は激減して生活が苦しくなったらしいけどね。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカって表現が良くないな
    鯨だろ
    大きさの違いだけなんだから
    まぁ結局鯨も駄目って事なんだろうけどイルカだと大分受けるイメージが変わっちゃうから

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あの偏曲映画、中国でも流行ったみたいだからな
    何かと理由を付けて日本を叩きたい一部の中国人からしたら
    抗日映画ばりにいい娯楽だったんだろうね

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    chinaの長江には希少なヨウスコウカワイルカが生息していた
    調査するも確認出来ず絶滅したと考えられる。
    スナメリは確認されたみたい
    中国人は日本より自国のイルカに関心を持てばいいのに

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イルカ食べた事ないんだよね
    鯨料理専門店は行った事あるけど、イルカ料理出してくれる店知らんし
    食べてみたいわ

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人てイルカ食わないの?それは意外だな
    婆さんが煮込むから子供の頃はよく食べたけど、子供にとって美味いものではない

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか和歌山だけの食文化っぽいこと書いてる人いるけど、昔は伊豆周辺では普通に食ってたぞ

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人よ。 ヨウスコウカワイルカ(揚子江川イルカ)はどうなった?

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界中の食資源を食い荒らしてるチンク風情が何偽善者ぶってるんだよ分を弁えろ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。