スポンサーリンク

【中国の反応】また始まった…。日本のイルカ漁解禁に「え?イルカまで?!」「日本沈没しろ!」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

和歌山県太地町でのイルカ漁解禁の記事に対し、中国のツイッターWeibo上で沢山のコメントが投稿されていますのでご紹介します。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

和歌山県太地町で今月1日から、イルカや小型クジラの漁が解禁となった。イルカ湾とも呼ばれるこの場所での“イルカ殺し”の様子はドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』でも明らかにされたが、依然として毎年6ヶ月間のイルカ漁が行われており、今回の漁も来年4月まで続く。

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる

また始まったのか?!!!!映画見て涙が出たよ!あんな美しい生き物を残念にも傷つけるなんて!!

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる

いつか日本が沈没すればいい!!!


4:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本がクジラを食べるのが伝統だっていうなら、日本が沈没した後は、日本人を食べるのがクジラの伝統になるから


5:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人気が狂ってるだろ。世界はなぜ止められないんだ?漁師達め、サメに食われて死んじまえ!

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる

映画がアカデミー賞までとって有名になったのに、こんな残忍な行為がまだ阻止できないなんておかしい

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる

人類の運命共同体の一員として、クソ日本のこの行為を絶対やめさせないと!!

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本人には大義がないのか


9:海外の反応@2ろぐちゃんねる

この民族の殺し好きは変えられない、骨の髄まで性根が腐ってるww


10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人には本当に開いた口が塞がらない。何故そんなことするの? 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる

キチガイ

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本は極度に徳を欠いた国。資質を上げる必要があるね

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる

海の逆鱗に触れて、津波や台風、地震が日本を襲う

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる

イルカさん、早くその近くから逃げて!


15:海外の反応@2ろぐちゃんねる

みなさん知ってますか?中国は、日本の捕鯨やイルカ漁に反対してないばかりか、その購入量だってかなり多いことを

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる

科研捕鯨と商業捕鯨は違う!中国は棄権票を投じただけ!


17:海外の反応@2ろぐちゃんねる

他国が厳しい取り締まりを始めている動物の毛皮に関しても、世界で一番生産・輸出をしている国は、そう中国ですから

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる

あんな可愛い動物を愛せないなんて、可愛そう

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる

鳥や豚、牛肉を食べるのと違いがある?イルカだけ特別?

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国で一年にどれだけの豚が屠殺されてるのか、これって残忍じゃないの?

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント 39