海外の反応

【中国の反応】日本で人工血液の動物実験に成功、血液型を問わず輸血可能に「ところで、自分の血液型知らない」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 

日本・防衛医大が、人工血液の動物実験に成功したと発表した。人工血液は1年以上の保存が可能であり、また輸血の際、血液型を問わずに輸血が可能であるという。
自身の血液型をご存知だろうか。日本人のほとんどが、成人するまでに自身の血液型を把握していることと思うが、中国では事情が違うらしい。「ところで、自分の血液型知らない」というコメントが多く寄せられた。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ところで、自分の血液型知らないんだけど。 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
学校で調べなかった? 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
血液型わからない。多分B型かな? 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
私も血液型わからない。 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
献血に行けばわかるよ! 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
血液型もわからなければ、身長体重もわからない。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
みんな必ず血液型ってあるんだよ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
20歳過ぎてからようやく自分の血液型知った。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の医学は進んでるね。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ABO型以外に血液型ってあるの? 

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
O型が多いらしいから、多分O型かな。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
お父さんB型、お母さんA型、私O型。よくわからない。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
健康上の問題はないのかな。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分の血液型知っておいたほうがいいよ。献血に行こう。 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
蚊に食われやすいO型。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
高校で血液型のこと習わなかったか? 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は偉大ですね。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分は何型なんだろう。 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
RHって何? 

 

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ抗生物質レベルの副作用に抑えて実用できるようになったらノーベル級ちゃうか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未開の土人だな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おぅ…
    血液型を知らない人が居ることに単純にカルチャーショックを受けたわ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お父さんとお母さんと、子供がA、B、Oバラバラか。
    そういうのもないことはないけど、夫婦どちらかがいろんなウソをついてる可能性もあるかもねwww。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何これ。コストにもよるがすごい発明じゃないの??

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    血液型?
    免疫のタイプだよ、性格には関係ない。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ、血液型占いと災害が身近にないと、先進国でも血液型なんて気にしないもんだよ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    幼稚園での話みたい(笑)

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    血液型知らない国とかあるのかよ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※6
    遺伝子の系譜だから免疫もだけど性格に関係ないとは言えない。
    生存に有利な形質を持った遺伝子グループってことだから。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ボンベイ・ブラッドの人には救世主になるな

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    血液型知ってる国民が多い国は血液型占いとかいう未開な文化が残ってる国に多い

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あ~あ発表しなきゃいいのに
    米軍捕虜を生体実験した九州大学事件がつつかれるぞこれ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >4

    AOとBOの親からO型は普通に生まれる

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    母がAO、父がBOだとAB、AO、BO、OO全ての組み合わせができるので(父母逆でも可)全く不思議なない
    たまにあるABからOとかO からABが生まれる可能性もシス、トランス、RH-、ボンベイ等が入っている等々色んな要素が重なると起こりえないわけではない。
    上はともかく下は疑われても仕方ないが

    血液型を知ってるのって割と先進国の中でも移民が少ないとか人種が少ないところらしいよ?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大量出血させたマウスに輸血して、本物の血液と同率で生存させたそうな
      

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は大学生の頃にふと入った献血の結果で初めて知った
    結果は両親oだったから予想もクソもなかったが
    健康な人間なら採血される機会もないからな

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    先輩がABのRH-だから、あんまりやんちゃするなよとは言っておいた

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃ将来的に献血は要らなくなるのかな?だといいね

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人工血液って凄い~かと、思って開いたら 血液型の話で盛り上がってた。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    土人ってすげえなw

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何型か分からない中国人は、全て「クワガタ」で統一して桶!

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    可能なら自分の血液型は調べておいた方が良い。

    病気や怪我などの不測の事態が発生した時や、家族に輸血が必要な状況になった場合に医療機関の対応がしやすくなる。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4普通やん
    BOとAOの親やっただけ
    だから子供はOO
    珍しくもなんともない

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大昔聞いたのは、フルオロカーボン系だったかな?
    液体呼吸にも使う。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うっかり調べたら不都合な事になったり…

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    O型同士の親からA、Bが生まれることは基本的にないが、純粋なA、B型からでもO型が生まれることはそれなりに起こる。
    A型抗体がある、B型抗体がある、A型抗体もB型抗体もない、なので時折抗体が欠落して生まれるケースが有るっていう。

    まあなんにせよ、患者自身が血液型知ってようが結局医療現場では輸血可能かのテストするんで、自己申告の血液型なんて参考程度のものだったりする。
    なので個々人に血液型教えない国や地域も普通にある。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国人など何かあっても水でも流しときゃ良い。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の血液型を知らないなんて、中国では「売血」とかないのかね?

    日本は「売血」なんて、高度成長期前で下火になったが、臓器販売の
    ある国では、自分の血液型が希少と思えば、高値で売ってたりしてる
    かと思ってたw

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今から四十年ぐらい前にも人口血液ができたなんてTVで
    やっていたときがあったが、実用化はできなかった

    今回も実用化はどうかな?
    まだまだ時間がかかるんじゃないかな

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    O型の子はAAの父親とBOの母親だったら托卵の可能性あるな…w

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    RHーB でも大丈夫ですか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。