海外の反応

【中国の反応】世界の無電柱化率、ロンドン・パリ・香港100%、東京は・・・5%!!中国「地震が多いから?」

日本に関する海外の反応(コメント)を翻訳してまとめているカテゴリーです。

1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

 

千葉県での大規模停電を受け、国土交通省は、道路の無電柱化を急ぐ考えを示した。世界各主要都市で無電柱化が進められており、その割合は、ロンドン、パリ、香港では100%、シンガポール、台北でも90%以上となっている。
これに対し、日本は東京で7%、大阪で5%にとどまった。
中国の反応を紹介する。

 

ソース元

2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
無電柱化が遅れている理由として、地震が多いのと、私有地が多いから? 

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
地震かなあ。 

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱりコストの面じゃないの? 

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ちなみに電柱の多さと、街頭の多さって関係ある? 

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の街並みってすごくキレイだけどなあ。 

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は電柱・電線が多いイメージ。 

 

8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
でもキレイだよ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
写真撮る時、すごくいい味でるんだよなあ。 

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
東京オリンピックの会場付近だけ電柱どかせば。 

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はとにかく電線だらけ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の街並みの特徴ともいえる。 

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本語のテストのリスニング問題で、無電柱化にはコストがかかるし、日本政府はお金ないから難しいっていう題材が出たよ。 

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
確かに、香港の街並み思い返してみると電線ないね。 

 

15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
バンコクはどうなってるんだろ? 

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
電柱があれば、何か緊急事態があった時、電柱の番号を伝えるだけでそこの住所がわかるんだよ。 

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
地震が来た時に電柱が倒れて、たくさんの人が犠牲になるんじゃなかろうか。 

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は、物事を進めるスピードが遅いからね。 

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
地下に通すの? 

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はお金がないからね・・・。 

 

 

関連記事

韓国の野党代表「強制徴用賠償を放棄し、謝罪のみ受ける方向で対日外交しよう」=韓国の反応

韓国の保守団体オンマ部隊「安倍首相様に謝罪」と発言し物議=韓国の反応

韓国人「結局、日本が損しただけ?」「安倍の誤った判断が最終的にブーメランになったね」韓国側、脱日本の始動

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未開すぎるw

    韓国以下w

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1
    韓国?震度1で建物が傾いたり倒壊するゴキブリ共和国のことかな?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは「地震が多いから」が一番の理由。
    どこが断線したか掘り返さないと解らんから災害の際に復旧がめちゃくちゃ遅れるんよ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東電お抱えの電柱管理利権関係者、台風のたびに儲かるんだし、誰も手放したくないんだよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無電柱は災害に弱いのだがな。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    地震で切れたら、アウト。
    台風で倒れてもアウト。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電柱教信者が多すぎて地中化無理なんですわぁ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    切れたら繋げれば良いし
    倒れたら立て直せばいい

    見て場所が分かるのが何よりいい

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    香港って電柱ないのに街並み汚いよね

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一般的な地震はともかく、大きな地震が来たときに地中化されてるインフラが万一切断されると復旧にかかる時間は今の比じゃない。
    確かに見栄えは悪いけど、よほど都市計画がしっかり練られている超大都市以外は日本の環境なら地中化しないほうがいいんじゃないの。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本はデカい地震だと液状化現象もあるからなぁ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    地震きて復旧遅れたら手のひら返して文句言う奴いそう。日本の場合はどっちにしてもマイナス面あるから仕方ない。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    5G通信と電柱は相性が抜群。
    光のように真っ直ぐ飛ぶ性質の電波なので
    アンテナが目に見える所に無いといけない

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    財政で言ったら、英国の方が断然赤字だった筈だけど?

    その証拠に社会保障も年々継続が厳しくなっているし、キャメロン政権時の福祉保障制度改革の結果、片手に指が一本でも残っていれば障害者認定されない事に…
    つい先日もジョンソン首相が社会保障の件で、国民と報道陣の前でトラブルを起こして話題になる位には、深刻な問題。

    一番有名なのが、警察官の削減。
    挙げ句の果てに、引ったくりや空き巣なんかの軽犯罪は捜査せずに放置。
    殺人犯も逮捕出来ずに、野放しになっているケースもある。
    だから今、在英邦人に向けて英国日本大使館HPが殺傷・銃撃事件への注意喚起を促している真っ最中だよ?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     皆さん忘れていると思うが日本には『電柱』と『電信柱』があり管轄が違う。
     東電とNTT東日本が強調して作業しなきゃいけないし、ケーブルテレビなども
    柱をレンタルしているので、そことも話しなければいけない。
     しかも上水道、下水道、ガスとすでに埋設されている物を避けるなど
    気をつけなければいけないので、その分コストがかかる。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただ金がかかるからやらない

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この機に発電・輸電分離、電力自由化を加速しよ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    見栄え云々のために金かけるとかアフォじゃねーの

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3
    今東京で進めているのは共同溝方式だろ
    そもそも地下は地震に強い

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも、建て替え、再開発が多い日本だと効率がわるいのでは?

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電柱教信者です
    アニメみたいでかっこいいよな

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本ってホント遅れた国になっちゃったな
    進歩が止まった国、新しい物を生み出せなくなった国だわ
    だからどんどん韓国や中国に追い越されていってる

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ロンドンやパリなんか、東京都で考えれば単なる区程度だろうが。
    規模が違いすぎるのだよ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    共同溝はいいのだけど。
    東京の地下ってそんなの作るスペース余ってるの?
    物理的に無理なのと資金的に無理なのがあるのでは?知らんけど。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電柱ってほんと邪魔だよね
    狭い道だと車二台通れるか通れないないか。
    地震大国って本当苦痛だな…

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無線電力送受信システムをプリーズ。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スマホのワイヤレス充電の様な仕組みね!

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いろんな理由があるけど1番目か2番目に来る理由は「お金がない」から。
    1キロ敷設するのに5億以上かかる

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局金がないから金かけたくないからこれが理由
    地震だ災害だ理由つけてるが対策はあるし電柱より強い
    とっくに高電圧のも地中化してる場所もあるし町中にも増えてきてる
    なにかあるまで既存のものから変えたがらない日本全体の悪いとこ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちの近所に山3つ分を新規で分譲住宅にして、電線は全部地下埋設にした町があるけど
    セレブな新しい町として売り出した割に下セレブしか集まらなかったから
    その後新規で作った分譲地は普通に電線だらけになった町がある。
    全くの新規で開いた町ですら安易に電柱にしちゃうんだから、日本で既存の町の電柱を
    地中化するのは途方もなく遠い道のりなんだろうなと思う。

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遅れてるんじゃなくて、やらないんだよ

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    毎年多種多様で壊滅的な災害に荒らされる日本では電線つないだところですぐ切断されるだけなんだから
    どんなに原始的であっても一番復旧しやすい今の電線が地上に剥き出しな方が便利なんだよな

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外は地下化率高いつってもな、共同溝じゃなくケーブルを直に埋めてるんだよ
    だから施行が超安いんだ
    地震のない国ならそれでいいが、日本でそんなんやったら大地震のたびに広範囲の道路を掘り返すはめになる

  34. 皮肉の国ハーフ より:

    香港汚いって言ってる人いるけど
    ロンドンもパリも電柱無くても汚いから安心しろ

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あいかわらずわけわからん景観厨なのか、中韓留学生なのかが騒いでるけど、
    日本はとっくに無線送電の実験に成功してるんで今急いで地中化するとか、愚の骨頂よ?

    日本の場合、非常に近い将来に無線送電が一般実用化されるのがほぼ確定してるんで、
    膨大な予算と手間をかけて地中化したとたんに過去の遺物になる可能性が高いの

    ポケトークみたいな事業が出てきてる現状で語学教育強化よりバカスと思うけどw

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    地中化なんかしたら地震で簡単に断線するわ断線場所がわからないわ掘り返すのが手間だわで
    全くメリットがない
    外国の停電率って半端ねえんだぜ?
    日本だけだよほとんど停電が発生しないのは(今言うのもナンだけど)

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は台風被害より地震被害のほうが多いし今回1回の台風被害だけで判断するのは軽率じゃない?
    これで地中化して地震被害にバンバンあう可能性もあるわけで

    他の国の地中化よりもハイテクノロジーなものが求められる

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電柱の方が安いから。これに尽きる。

    地面に埋めるとなると、既に町が出来上がりきってるところが多い日本では、土地の取得とか工事費とか膨大だからな。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電線地中化って1キロあたり5億かかるって言われてるし

    その費用まかなう為に税金と電気料金、はね上がってもいいって言える人間ばかりじゃないんだよ

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    景観がいい悪いじゃなく、車の運転で邪魔に思うことが多々ある。
    アメリカ並みに道が広いならまだしも、日本には車一台ギリギリみたいな極細道路が多いからな。
    でも大地震の際に液状化する事もあるから、そうそう簡単に地中化もできんわな。

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電柱が未だにあるのは、それなりに理由があるからさ
    今回の千葉の状況は倒木によって修復が遅れてるのが原因だけど、それでもオール無電柱になるよりは復旧が速いと思う 変にコストを掛けて無電柱にしない方が良い

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    冠水したら地中の電線も水に浸かることで漏電の可能性がある、地震で地殻の変動が起こると断線の発見、修繕が難しいことを外国人は知らない

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本政府が世界中にばらまいてる金回収すれば余裕よ

    もちろん世界は協力してくれるよね(皮肉)

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無電柱か、電柱かは場所によってメリットデメリットある。
    コストもめちゃくちゃかかる。
    難しいとこよ

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    またまた御冗談をw震度0でも倒壊するぞw

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お金はいっぱいあるんだけどいつも下らんことで消えていくからな

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コストが10倍違うから電柱で問題ない

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コストと効果がマッチしてないからね。そんな事で税金使うなら他で使えとなる。
    というか格下の国が圧倒的格上の国にイチャもんつけるとか恥ずかしくないのかな?
    猿が人間の町見て、木がすくねぇwwしょぼいwwって騒いでるようなもん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。