ツイッター

Q「おもちゃの鉄砲で撃ち合って楽しいの?」→これの最高の答えww

Q:おもちゃの鉄砲で撃ち合って楽しいの?

A:逆に聞くけど、本物の鉄砲で撃ち合って楽しいと思う?
@BelugaYk 以前、同級生から『弓道部の試合って お互い撃ち合うの?』と聞かれてビビりました…😅
@BelugaYk いや、まったく
仰るとおりです! pic.twitter.com/wZIzcB6E0P
@BelugaYk @BizTripper 戦争の始まりです。本物でやったら人が死にます。
@Steam_Pnk_SD ちょっと言い方が違うけど「どうやって勝ち負けを決めるの」と聞かれて「(的を)射抜き合う」と言ったら人同士向かい合って射抜き合うのと勘違いされて驚かれました。日本語って難しい…
@BelugaYk 初めてサバゲをやったときの感想。

「撃っても死なないから気軽に引鉄を引けるな!!w」
@BelugaYk 弾さえ当てなければ楽しそうだけど、楽しい訳ないって少し考えれば分かるんよなぁ…
@BelugaYk なんだか怖いとも思えば刺激的に楽しいとも思える様に色々と分かりやすい感じがします
@BelugaYk JKが機関銃ぶっ放して『カイ・・・カン』って言ってるのは見たことあります。
@BelugaYk 「楽しい」って答えじゃダメですか?
@BelugaYk 遊びだから本気になれんだろ
遊びだからこそ夢中になれんだろ!!
@BelugaYk 現場は殺伐としてるけど、側から見たら吉本新喜劇で楽しい模様。 pic.twitter.com/6UhcTCoeJw
@BelugaYk 真理ですね。

そんな質問する奴は、自分が理解できないのは、想像力・理解力が不足しているとは考えないのでしょうね。
@BelugaYk やたら「実戦ではうんたらかんたら」とかケチつける連中で本当に実戦を見てきたヤツが果たしているのかと。ゼロではなかろうが、99%は安全圏でテレビ見てるだけの一般人だろうがよ。
@BelugaYk 銀玉鉄砲で遊ぶのは小学校低学年までと思っている人たちって多いと思います。

外から失礼しました。
@fmvtowns @BelugaYk 今のbb弾も土に帰るやつ使ってるよ
安いやつはプラだけど
@BelugaYk 子供の頃に銀玉鉄砲で遊べた世代って幸せだったなあ。

今の世代だって楽しく遊ぶに決まってるものね。
ただ、今は銀玉ならぬBB弾鉄砲(鉄砲部分は銀玉鉄砲と同じ)なのが気の毒。
銀玉って土(粘土)を固めたようなものだから数日でただの土に戻るので、散らばった弾を放置してもまあ問題なかったし。
@BelugaYk ワロタw。 納得の解答。

話はそれますが、サバゲー批判派は一定数います。
それは「銃器反対」とか「野蛮」とかではなく
『アルミ缶ブチ抜く改造銃作ったり』『勝手に人の山中を荒らしまくったり』する一部のアホのせいです。

ルールを守って楽しむ分には良い趣味だと思います。
@BelugaYk ごらくでなく、 しゅだん。

りえきを、もとめて、やってるんですよ。

うばうもの と とられないようまもるもの。
@BelugaYk 本物の鉄砲の撃ち合いに嫌悪感があるからこそその模擬的なものに楽しいのか?と思うのでは?
@BelugaYk 子供よくやってますね。
戦争の映像見て覚えるんでしょうか。
@BelugaYk あらゆる答えが載ってる書籍
その名は『こち亀』 pic.twitter.com/wcpyCSD0Ym
@BelugaYk じゃれあってる犬を見て、牙突き立てないのに楽しいかと聞くような感じですかねぇ……。
@BelugaYk この前初めてサバゲーやったけど、あまりにもハードで一回戦でゲロ吐きそうになった。続けてる人の体力オバケだわ。銃はおもちゃだけど、運動的には本物とおもった。
@BelugaYk エアソフトガンはスポーツ用品なので😂😂😂
おもちゃの鉄砲というのは輪ゴム鉄砲とかモデルガンの事ですよね🤔🤔🤔🤔🤔🤔
そういう意味では、蒜山焼きそばも鎮魂歌と言えるかもしれませんね😊
私の先祖は軍人の知り合いなので、遊びで戦争というのは許せません💦💦
🙇‍♂️

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    本物の鉄砲で空砲を打ち合ったら楽しいかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です