ツイッター

【悲報】え?コンビニで買い物とかした時店員に「ありがとうございます」って言うのを変だっていう派閥があるの?

え? コンビニで買い物とかした時店員に「ありがとうございます」って言うのを変だっていう派閥があるの? 会計してくれたんだから感謝してもよくない?

@yuukamiya68 外食した時は御馳走様🥰
買い物した時は有難う😍
その一言で心ぬくぬく❤️

@yuukamiya68 私もありがとうございます 言います!
飲食店で食べ終わったら ごちそうさまでしたー とかもしっかり言ってます!
感謝大切♡✨

@yuukamiya68 不思議なことにこの世には感謝することを
「痛い」
「寒い」
「恥ずかしい」
と思っている輩がいるんですよ。
不思議ですよねぇ

@yuukamiya68 関西じゃ普通にありがとうって言うけどね。今でも言う。余談だけど、フランスも買い物客が言う。メルシーって。フランスと関西の以外な共通点を見つけてしまった。

@yuukamiya68 レジ接客は、「ありがとう」の交換です☆

@yuukamiya68 お会計してくれて、商品売ってくれて「ありがとう」っていう気持ちで毎回言います(❁´ω`❁)
袋も一緒に頼むと、持ちやすいように商品入れてくれて、更に持ち手もまとめて渡してくれますよね。
その心遣い、嬉しくないですか?
何も考えずとも「ありがとう」って出てくるものじゃないんですか?

@yuukamiya68 711バイトです
正直バイトだとしても頑張って働いてるし、大変なことだってあります。
なので、会釈してくださるだけでも、本当に嬉しく感じます。

@yuukamiya68 少なくとも不快になる言葉ではないし、言うことで何か損害を被る訳でもないから言ってる

@yuukamiya68 「売ってくれてありがとう」という気持ちで「ありがとうございます」と口にしていますが、そんな冷たい派閥があるのですか⁉︎
寂しいですね。

@yuukamiya68 ってか、サービス業の方々には「ありがとうございます」は言います
横柄な態度をして自分をちっさく見せるのは恥ずかしいです

@yuukamiya68 どうも有難う御座いますorはい!どうも!(会釈)はしますね(′ヮ′)

@yuukamiya68 私はコンビニでバイトしてますけど、言う人言わない人は半々くらいですね。感覚的に、年配の方の方が何も言わない方が多い気がします。


@yuukamiya68 私はいつも言ってる
偶に後ろの客から「はぁ!?」とか言う声聞こえるときがある

@yuukamiya68 某巨大掲示板で「ありがとう言われるとお礼を強要されてるようで不快」って意見を読んだことある。
確かに不愛想な店員も居るので、そういう人に「ありがとう」と言ったらプレッシャーなのかな?
深く考えずに聞き流しときゃいいのに。
私はお店の人に「ありがとう」「ごちそうさま」は言う派です。

@yuukamiya68 毎回「ありがとうございます」は言ってるなぁ

@yuukamiya68 フォロー外から失礼します。 
自分は『どうも』とだけは毎回言わせていただいてます😰

@yuukamiya68 あれか…常識と思ってやってたことが常識だと思ってない人に変って言われるやつ…
定食屋とかでご馳走様なんて言わないだろ的な…
お礼言うのはもちろんいい事だしお礼言われて嬉しい人の方が多いだろうからこれからもじゃんじゃん言って欲しいね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です