ツイッター

【悲報】田舎に嫁いだ女さん、お盆に一日中唐揚げを揚げさせられ泣きじゃくる

臨月の私、盆で絶えることのない来客に対応、親族らの夕飯に出す油物を夕方から3時間以上揚げ続け、食卓に並べたとたんにそれらは全て食い尽くされ、その他の刺身や寿司は食べられず(妊娠中)、クライマックスは洗い物オンパレード。これが田舎の長男嫁。何回やっても慣れない。毎回泣きたくなる。。
@dokyoyametaiman わかるわ~
親族どどっと押し寄せる本家あるあるです
父の本家は酒豪が多かったので酒さえ切らさなければOKでしたが、昔の兄弟は7人8人当たり前だったのでプラス配偶者&子供達ですごかったですね~
@dokyoyametaiman 未婚率上昇のための活動お疲れさまです。あなたのような書き込みをする事で、少子化進行の助けになります。よく考えましょう。
@dokyoyametaiman 結局は、誰のわがままを通すかって話だと思うので、自分の希望を無理矢理にでも通してみてはいかがでしょうか!
ただ、そうなると離婚するとかしないとか考え出すのは相手の方だと思うので、やりたいようにやるか離婚の決定権持つか、どちらを取るかってことなんじゃないでしょうか😊
@dokyoyametaiman それは田舎の長男嫁だからとかではなく、ただ単に酷い義理の家族に捕まってしまっただけだと思います。
私も長男嫁で田舎、築150年以上の本家のそばに住んでますが、お盆は何にもないです💦お供物を持っていくくらいで💦笑
@dokyoyametaiman すみません、同居されているんですね、

逃れられないですね😢⤵️⤵️

せめて臨月、これからは乳児いるから配慮ほしいですね

援軍現れることを祈ります‼️

通りすがりに失礼いたしました❗
@dokyoyametaiman 帰るのはやめられないのでしょうか❓️

臨月ならいつ何があるか分からないのに、田舎のジジイ達の宴会に付き合わせるんですか?

ダンナは何やっているんですか?

まさかジジイ達と一緒に飲んだくれていませんよね⁉️一緒に揚げ物や皿洗いしてくれてますよね⁉️

都会人なら離婚案件。ブラック過ぎ
@dokyoyametaiman 私もクソ田舎の三兄弟長男の嫁ですが
いまだにお客様気分でほとんど手伝いせず
美味いもんだけ食べて帰ってますw
たぶん文句言われてるだろうな〜と思うけど
出来るだけこのスタンス崩さずにやって行きたい…
私が台所入ったら関係悪化するだろうから。
@dokyoyametaiman わかります。
一年の中で盆と正月が1番嫌い💢
@dokyoyametaiman 本当にお疲れ様です。
臨月を理由に、今からでも実家に帰って、実家で母体が落ち着くまで、実家近くの産婦人科で、のんびり休養しながら、お子さんを産んだ方が、精神的にも母体にも、そして生まれて来る赤ちゃんにも、いいと思われます。
@dokyoyametaiman 女性が料理を振る舞い、皿洗いに追われる田舎独特の文化。あれホント何なんやろ😅
@dokyoyametaiman 誰も手伝わないならそんな奴らのために尽くす必要ない。誰も臨月の嫁さんを大事にしないならこっちも大事にする必要ない。
@dokyoyametaiman 本当に体調悪くなる前に具合悪いふりを!!
@dokyoyametaiman 旦那は何しとんねん。
ほんとにさ、この世の中で思いやりって1番大事だと思うわけ。臨月なんだから座ってて、私がやるから!って言ってくれる人はいないんかい?
@dokyoyametaiman 旦那、嫁を守ってあげんかい‼️
@dokyoyametaiman 今時こんなことにー😢旦那さんは当たり前と思っているのですねーいくら田舎の人でもそのまま生活を続けるならー革命を起こしてくださいー悪き習慣は断ち切ってー若い皆様頑張ってくださいー
@dokyoyametaiman 同居辞めよ‼️あなたの精神がやられるよ。
そんな私は精神的に病み今も心療内科通いです。
しかし、同居です。
心療内科の先生に、別居か離婚のどちらかだと言われました。
@dokyoyametaiman 私も田舎の長男嫁だけど、姑が舅の叔父叔母の多さが半端なく、いとこになると50人近くなるため、夫の祖父が亡くなったら、切りました。こんなことにならなくて助かってますね。
義姉もコロナで子供受験だから義実家に帰省してこなかったですし。
@dokyoyametaiman 全く同じでした( -᷄ω-᷅ )
盆正月、連休大嫌いでした!(離婚済みのため今は平和)
大きなお腹で大変でしたね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
落ち着いたら美味しいもの食べて、自分とお腹の子とゆっくり過ごしましょう( * ॑꒳ ॑*)
お身体ご自愛ください。
@dokyoyametaiman こういうときに人の本当の姿がでますよね。他人です。
@dokyoyametaiman 最低でも妊娠中なら買ったものでそのまま捨てられるものにすれば良いのに
何でやりもしない奴が口出しするのが当たり前の風潮なんだろ
家政婦雇えるだけの金稼げば良いのに
@dokyoyametaiman お察しします😭
ウチも父が長男で盆暮れ正月は父の兄弟7人が家族で押し寄せ私も中学生の頃からどこにも遊びに行く事なく家で朝から母と台所に立ってました 田舎あるあるとはいえ…
@dokyoyametaiman 昔は当たり前かもだけど
今の時代それは無い‼️
他の方も仰っておられる様にキツく言うべきだと思うのですが
@dokyoyametaiman なんか田舎が悪いみたいに見えるの悲しい…
@dokyoyametaiman 俺、男尊女卑の色濃い田舎の長男坊だけど、うちの嫁は何もしないし、何もせんでいいって言ってる
@dokyoyametaiman うわー。
まだそんな未開の地みたいなところが日本にあるとは!
田舎って徹底的に怖い。
東京出身でよかったとしか思えない。
@dokyoyametaiman 毎年お盆に臨月が重なってるような表現なので気をつけたほうが。

周囲の助けを借りる方法を考えることこそ生きる知恵ですよ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    お前は夕方からの事を一日中って言うんか?

  2. 匿名 より:

    沢山食べない方がいいだけで刺身も寿司も食べれるぞ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です