ツイッター

【悲報】鉄道会社入ったら鉄道好きな人とかに優しくしようと思ってた自分。→駅員になって撮り鉄に思うこと

駅員になって撮り鉄に対して思ったこと。

自分も前はさ、風景とか日常の一コマみたいな感じで鉄道と絡めた写真とか撮ってたから(自分の周りには幸いな事に害悪はいなかった)鉄道会社入ったら鉄道好きな人とかに優しくしよとか思ってたけどね。実際蓋を開けてみれば、

続き↓
撮り鉄のせいで電車は止まるわ、注意したら逆ギレするし顔写真撮ろうとしてくるわ、他の一般客からクレーム来るし、ただの迷惑な奴ばっかだったね。全員が害悪だとは思わんけど、ここまでなるとね一緒なんやわ。お互い注意はし合わないし、それが無理でも駅員に報告とかもしてこない。

続き↓
これで「一部の人だけが〜」とか言われても、だから?としか思わん。せめて駅員に報告ぐらいしてくれたらいいのに。
もうね。鉄オタには怒りというかガッカリやわ。最初の自分がアホらしく思えてくるよね笑
@STS_2001BRZ 以前私鉄の車掌をしてましたが、乗務中に停車駅でホームに降りる時、カメラを構えた撮り鉄にぶつかられて大変危なかったことがあります
@STS_2001BRZ 同業です、撮り鉄はタチが悪くて何回か怒ってます。死人は出したくないですから、自分の中で3回言ってだめなら強い口調で言おうって決めてます。趣味なので没頭する事はいいですけど迷惑掛けて欲しくないですね。
@STS_2001BRZ 撮り鉄でもなんでもないけど、
このような状況だったら駅員を呼んでください!
ってポスターとか欲しいな
実際にやってる人を見ても
これぐらいなら大丈夫なのかな?って思って無視?しちゃうから

判断するための見本とかあれば
報告しやすいかも·····
@STS_2001BRZ ホームでカメラ出してる人でルール守れない人とかカメラ没収でいいと思う。
@STS_2001BRZ 害悪撮り鉄は鉄道写真が好きなのであって鉄道が好きなわけではないって事かな?鉄道好きなら迷惑かけないようにするよね🤔
@STS_2001BRZ なんか免許制度でも作ったら平和になるんかな。
@STS_2001BRZ 撮り鉄と名乗った迷惑ユーチューバーと同じなのですよね。
@STS_2001BRZ 撮り鉄にとってのベストポジションを有料スペースにして、キチンとお金を払っていないと入れない、無料で入ると無賃扱いで警察行きにしては如何でしょうか?
ベスポジから撮れない=ダサい撮り鉄
ベスポジから撮ってる=イケてる撮り鉄

差別化して区別してあげると良い
@STS_2001BRZ 撮り鉄て何のために写真撮ってるんですかね?自己満?賞狙い?
@STS_2001BRZ 本当に駅員さんには大変ですよね…
頭おかしい撮り鉄ばかりだし停止ボタン押して停めるなんて何千人、何万人と迷惑がかかってしまうかもしれない。
そんな意識も持てないような自己中の塊のような人が多いですよね。もう法を変えて取り締まるべきだと思います。
@STS_2001BRZ 昔から撮り鉄は いたけど、今のようでは無く
可愛いものだった。
今は ただの迷惑なオタクに過ぎないのは
残念なことです。
@STS_2001BRZ お盆休みに地元のとある駅で撮鉄の人達のいざこざがあって、中に注意してる人が居たのですが、結局お前も写真撮るんだろ。みたいな感じでバツが悪そうでした。
注意する人に対しても、お前も一緒なんだろう。みたいな感じで心に一切響かないのではないでしょうか。
@STS_2001BRZ 俺は乗り鉄だけど、同じ鉄仲間としてこういう連中は恥ずかしい。自分さえよければ周りの迷惑なんてどうでもいい自己中な考えしか無い。最悪、鉄道会社等から訴えられるかもしれないのに。昔は、先輩撮り鉄が後輩撮り鉄にマナーを教えていたらしいけど、人間関係が希薄な現代では少ないんだろうな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です