ツイッター

【悲報】??「医療従事者が飯食えるのは私たちが健康保険料を払ってるからだ!」医療従事者「……」

医療従事者が飯食えるのは私たちが健康保険料を払ってるからだ!
みたいなツイート見た!
それでは聞いてください。「我々も払ってる」

@rihabiri_work そういうやつは保険料払わなくていいんで10割負担で病院行ってください。
と言ってやりたい。

@rihabiri_work それを言われたら、あなたが産まれてこれたのは医療従事者のおかげだぞ!!って言い返せばいいよ。

@rihabiri_work 公務員も税金払ってる
給与が税金から出てるのに、そこに税金がかかるという笑

@rihabiri_work 基本的に貨幣経済とは、直接的であれ間接的であれ誰かがお金を使ってるから生きられるのである。私もあなたも誰かのおかげで生きている。

@rihabiri_work 外から失礼しますが、皆そうです。どんな職種でも購入者がいるから商売が成り立つ。保険料を払って医療従事者が給料を得るのではなく保険料を払っているから高額を払うことなく受診出来るのでは?仕事で対価を得るのは必要とされている証。だと思うのですが。


@rihabiri_work 保険点数に入ってないお願いはきかなくて良いって事なんですかね?
そういう方に限って入院されると
『ペットボトルの蓋を開けて欲しい』
『ベッドの下の落し物を拾って欲しい』
『スマホの使い方が分からないから教えて欲しい』
でナースコールを押すので困ったものですね😢😢😢

@rihabiri_work そうだった!!
介護保険も払ってるぞー
(意外と高いのよね)

@rihabiri_work えー?
医療従事者さんのお給料が健康保険から出るわけないでしょ?

@rihabiri_work それよりも、「そう思うならあんたもこの仕事に転職すれば?」でいいと思う


@rihabiri_work 飯を食える=給料をもらえる=給料の原資は健康保険料だ
はその通りだし。
我々も払っている
もその通りだから。
何を言いたいのかさっぱり分からない。
初めの言葉を言う人は感じの悪い人ですね。ってだけで、次の言葉はどんな意味を含むんだ?

@rihabiri_work 金払ってるんだから言う事を聞け
って事だろうから、
そういう契約を取り交わしてませんよ。それに法律で決められた範囲の取引しか出来ないんです。
あなたのして欲しい範囲の取引が出来るように規制が緩和されたら良いんですけどね。
ってのが正確な反論になるのかなー。

@rihabiri_work 別に健康保険料払わなくても良いですよ。その代わり窓口で10割+消費税を払ってもらうだけ

@rihabiri_work 教師をしている人が、給料とは別に報酬があって、それが全部税金で消えるって怒ってたけど、民間から見たら何それだったなあ・・・

@rihabiri_work 通りすがりの医療従事者です。
頑張っているのに…そんなこと言われたら悲しくなります。

@rihabiri_work 根本間違えてるのは置いておいて、嫌なら保険料払わず病院は全額自己負担にしたらいいのに…。

@rihabiri_work では健康保険料は払わないで結構ですので、今後病院に通う際は10割負担して頂きましょう^_^

@rihabiri_work 真偽は知らんけども、結局もらってるんじゃん?と思ってしまったww貰う額より払う額のが大きい訳は無いし

@rihabiri_work そしてかなりの多くを税金で補填しているという・・

@rihabiri_work じゃあ、高額な医療費自費診療して全額支払えよ?って言ってやりてえ

@rihabiri_work 俺みたいなのが通ってやってるからお金貰えるんだろ!もっと愛想良くしろ!お客様扱いしろ!
みたいなこと言われます。
お願いしてないし、来なくていいし。
そういう態度だから笑えないし。
と言いたい。

@rihabiri_work 医療従事者的には健康保険がなくて10割払って貰っても構わないから、これは間違い。

@rihabiri_work 聞いてください。
私の保険料誰か代わりに払ってください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です