ニュース速報

【朗報】何度でも言いますが、雲は地震の前兆にはなりません

何度でも言いますが、雲は地震の前兆にはなりません。巷で「地震雲」と呼ばれることの多い雲は全て気象学で説明できる子たちで、雲の見た目から地震の影響等を判断するのは不可能です。地震が不安なら日頃からの備えを確認しましょう。雲は愛でましょう。mri-jma.go.jp/Dep/typ/araki/… pic.twitter.com/FWbN164pH1
@arakencloud うちの母、夕日見て翌日の地震予測してるし、当たってるし、あれはなんだろう
@arakencloud 綺麗なものは、綺麗。雲のでき方は、小学生で習う事。後は自然現象が重なったのでしょう。あくまでも個人の見解です
@arakencloud トルコの雲もそんな事を言ってたよね どう見ても、あれは地震の前兆でしょ わからんならわからん言うとけよと言いたい
@arakencloud それは科学的に解明された事実ですか?
@arakencloud 物とかもそうだけど、こういうのを「子たち」って言って、更にそれを「子たちって言うの素敵ですぅ、、うっふん」
とか思える感性だったらもっと世の中楽しかったのかもな。絶対なりたくないけど羨ましいわ。
@arakencloud 雲は愛でましょう⸜☁⸝‍🫶🏻
確かに…🤔
@arakencloud 昔、父が「あれ、地震雲だな」と言った直後に地震が来たことある。震度3くらいだったけど。
@arakencloud @0UaZFt4g5PjjU17 かりにあるとしても、防災の役には立たんな。だいたい後付けでなんでもかんでも地震雲にするもんね。きれいな雲でいいやんな。
@arakencloud 不可能という主張に証拠でもあるの?
個人的に雲と地震の関係性わからないと主張します。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    その気象と地震の関連性が解明されてないだけなんじゃ…
    そもそも地震はどの程度解明されたものなの?
    全て知り尽くしているのなら、予報もできるはずなのでは?それができてないって事は、断言できる事もほとんどないと思うけどなぁ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です