ツイッター

【疑問】「ギフテッド」の子供がいても、足引っ張られるだけじゃね?

「ギフテッドの子を支援するのはいいことだ!これからは個性を伸ばす時代だ!」

っていう気持ちと、

「足の引っ張りあいが趣味の日本人がギフテッドなんて理解してくれるわけないだろww」

という気持ちが自分の頭の中でぶつかり合ってる。

っていうか後者の方が圧倒的に優勢
@bakunojob アイコンのバクさんがめんこいですな( *・ω・))コクコク❤❤❤
@bakunojob 我が子をギフテッドにさせたい親が続出しそう。
ギフテッド教育のための塾とか出てきそう。
@bakunojob 日本には、上手くいってたり成功してる人がいると引きずり下ろしたくなる人種が沢山いますからねえ
@bakunojob ギフテッドを利用した中抜きギフテッド派遣会社が大量発生しそう
@bakunojob 前者で押したほうが面白そうだし、私はそっちで行きたいかな

現状を追認してもね
@bakunojob 先ずは制度として導入しないと。
駄目なら別の方法を考えれば良い。
それでも駄目なら諦める。
@bakunojob ギフテッドなんて言ってるが協調性欠如の発達障害だ
っていう意見ばかりな気がする

まあそんな子ばかりじゃないと思うが
その場合はギフテッドなんて呼ばれず天才だの神童だのって呼ばれるよね日本なら

日本だと既にこの呼び方で差が発生してる気がするのは自分だけかな〜
@bakunojob 足の引っ張り合い、嫌味、出る杭は打つなんて言葉まであるくらいですから
@bakunojob 差別、みたいな強い言葉でアンチを批判する方法を思いついたけど、Twitterとか見てると誰に言われるまでもなく差別家を名乗ってる輩がいるから意味ない気がしてきた
@bakunojob ギフテッド出すアイデアが途中式すっ飛ばしてて凡人に理解出来ないから採用せずに折角の革新的なアイデアがゴミになるのあると思います
@bakunojob 「俺ギフテットだから」
「ギフテットの親です」
「自称ギフテッドをボコボコにしたったwww」
こんなんばっかやろな
@bakunojob みんながギフテッドになればいい。
俺は誰にも足を引っ張られない強靭な足腰のギフテッドになるぜ😁
@bakunojob 先ずはギフテッドという名称をやめるべき。人間を区別してプラスになる事なんてほとんどない。
それは差別や嫉妬を助長するだけ。

僕たちは同じ人間であり、能力差があるだけ。この大前提に立たなければ、思想、能力、その他で争いが常に起きる事になる。

私達は同じ人間である。
大事な事なので2回
@bakunojobフテッドに限らずこの子にあった教育機会を与えることが大事。
@bakunojob 足の引っ張りあいを見物しながら個性を認めると相乗効果ですげえ自己満足できるっていうライフハック。そのためにTwitterはあるってことになるとツイートする人減りそうだけど。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    能力が100点超の天才はロマンであって、期待すべきものじゃないな
    それより体力と知力の全体水準を高める方がよほど健全な対応だ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です