ツイッター

東京・大田区「藁でぐるぐる巻きの男をゴロゴロ転がして水をぶっかけるイベント開きます」(画像)

【奇祭】男を藁でぐるぐる巻きにして、街中をゴロゴロ転がし、容赦なく水をぶっかける『水止舞』が、東京都大田区大森で7月10日(日)13時~15時開催。ぶっかけられた男はそのたびに法螺貝を吹く。
mizudome.com pic.twitter.com/sUt8Kts1xS
@garaguda こういうのこそ文化だよなあ。
地震、火山、津波、洪水なんかの人間がどうやっても勝てないの神頼みするしかないもん。科学が発展すると無くなるのかもだけど、残って欲しいなあ。
そんな神様とやり合ってんだから、デカい白人も黒人もそりゃ人間枠だわ。
@garaguda 大田区に30年近く住んでたけど聞いたこともないな
@garaguda 区内の生徒なら小学校の教科書で見るやつだ!
リアルでは見たことないけど何故かインパクトあるから記憶に残るやつ。
@garaguda 昔からあるねー
気持ちいいときに笛を吹くとかね。
@garaguda 選挙の日に開かれるのか…
@garaguda これって完全に男なら藁で巻いて転がしていいっていう男性軽視だよね?
これと同じことを女性にしたらフェミがまた騒ぐんでしょ? 

じゃあ男女平等のこの世の中なら男が騒いだっていいよね
@garaguda みうらじゅんさんのとんまな祭り略して「とんまつり」として紹介されてました。ラフォーレ原宿で「とんまつり祭り」というイベントをやって映像でも見ましたがなかなかとんまでした。
@garaguda 大森に何年か暮らしてたこともあるが、これは初耳
@garaguda 人が入っている藁苞が『龍』🐲を表現しており、ほら貝を吹き☔を降らす龍に舞を奉納する事で『長雨』を止めるよう祈願する祭だとか。
@garaguda いや待って!?ww😂😂😂地元!wwめっちゃ地元😂😂😂
こんな奇祭あったか!?記憶にねぇぞ?もう28年住んでるんだけど?ww
マジモンの地元すぎて吹いたわww😂😂
@garaguda ドンパッチと天の助辺りにやってもらいたいな
@garaguda 子安さんと小野寺さんの声が聞こえる
@garaguda @aine_sr 東京もまだまだ捨てたもんじゃないな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です