ツイッター

税金「年々上がります」 物価「年々上がります」 ←これ

税金「年々上がります」
物価「年々上がります」
為替「24年振りの円安です」
政府「老後は2,000万円必要です」
会社「でも給料は30年間横ばいです」
厚労省「なので副業を推奨します」
金融庁「ついでに投資も推奨します」
児童手当「けど所得制限を設けます」

嘘みたいだけどこれが日本の現状。
@akina_kabu 副業を検討するも、時間拘束禁止でした(36に抵触するため?)体が動くうちに無理してでもお金をためたいです。
@akina_kabu 搾取の竹中平蔵「ちょ、俺が経営者達と組んで搾取祭りするの忘れんなよ、、あと45歳定年制にして再就職とかできない人を路頭に迷わす作戦もある」
@akina_kabu 社不と老害と障害をなくせば解ケツぶりぶり
冗談です
@akina_kabu @oyasuminya5 消えた年金「みつからないままです」
@akina_kabu 会社「当社は、兼業禁止です。」
@akina_kabu 副業を認めたところで同じように税金がかかるから騙されてる感ある。
それなら税率を下げれば貴重な時間を自分の好きなことにして尚且つ収入も上がる。
なぜそれかできないのか。答えは簡単。政治家が困るから「やらない」だけ。NHKぶっ壊す前に自民党ぶっ壊せよ。
@akina_kabu すごーい!
分かりやすいですね。
政治に詰されてる
ぴえん
@akina_kabu 財務省(笑)「若者が消費してくれない….そうだ!増税しよう!!」
@akina_kabu 金融庁「ついでに投資も推奨します」
のあとに
岸田「金融所得課税増税します」
を追加でお願いします。
@akina_kabu 副業して税金、社会保険、介護保険等の請求が増えます❗
株式を始め損失、お金をが減りました。
等、ならないように。
相続する方は特に老後の資金が相続税で無くなることもあるので注意です。
何十年かけて貯めた老後資金が一瞬で失いました。
@akina_kabu 投資推奨するなら税金下げるのが政治のやるべき事だと思うんだが。
@akina_kabu youtu.be/0qgrROC2ajU
というわけで税金から逃げる系ユーチューバーを見よう
@akina_kabu 税金(罰金)大国日本。
納めても何の得にもならず苦しくなるばかり。
他の国は税金高いけど何かの国民の医療費や育児休暇の手当てに十分充てられています。
日本のみです。情報は遮断され他の国の情報が正しく入ってきません。お馬鹿政府と自分の為国会議員。自民政権は破滅するべき。
@akina_kabu これが全てでは無いけど、自殺する最近の若者は賢いと思う
@akina_kabu 日本は、
OECD加盟国中貧困率第9位。
ひとり親世帯貧困率第4位。
大卒初任給20万とちょっと。
アメリカ初任給40万。
スイス初任給70万。
@akina_kabu 簡単な対策として国民全員、企業全てが納税ボイコット。
@akina_kabu 霞ヶ関には日本最高峰の頭脳が集まってると思っていたんだけど、この30年以上何をしてたんだろう。
 それと、どなたか教えてください。日本から流出した富は、現在どこら辺に行ってるんですか?
@akina_kabu 「ついでに投資所得の課税を増やします」
@akina_kabu うちの会社は副業すら禁止です。
@akina_kabu 岸田が投資しろと煽っても投資の入門に無難な不動産投信Jリートの分配金が菅政権から下がっている。 それでも投資を始めたい人がいるか疑問。
@akina_kabu まあ物価は先進国の中で1番低いですがね…もはや先進国で1番発展途上国に近いまである気がします
@akina_kabu これ、犯罪が多発する犯罪国家になる前兆としか思えない。
@akina_kabu まじか!よし、働くのやめよう!馬鹿みたい!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    政治家の給料も僅かに下げます。あとは個々にコロナの無駄遣いとかで上手く補填してください

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です