ツイッター

職場近くのセブンイレブンの『揚げ鶏』がガッチガチに揚げられてて最高な件www

職場近くのセブンイレブンは、『揚げ鶏』という商品の調理温度を外国人店員が明らかに間違えており、他の店舗と比べてガッチガチのカラカラに揚がっていて硬いのだが、これがめちゃくちゃ美味い。他の店舗も取り入れて欲しいくらいだ。「もはやこれはお前が発明した新たな民族料理だ」と言ってやりたい
こうやって新しいレシピが、リプ欄でセブン経験者さんの考察も面白い。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
どこの店舗だろう?
一度食べてみたい。(・∀・) twitter.com/C4Dbeginner/st…
じゅわっと肉汁したたる揚げ鶏もうまいんだけど、たまに出会うこれ系のガチガチ揚げ鶏もまた、マジでうまいんよ。噛めば噛むほど味が出るやつ。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
コンビニのチキン系のフライヤーはレンチンするよりトースターでリベイクしたり二度揚げしたほうが旨いのに近いアレかも。ファミマのつくね串とか表面カリカリで中ホクホクになる。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
固いのに当たると「ラッキー!」て思っちゃう派です👍
多分揚げすぎ twitter.com/c4dbeginner/st…
おそらくですが。
二度揚げすることで出来たてでも中まで火が通り硬くなります。
長時間放置するだけだと衣はベタベタになりますが、乾燥により肉が凝縮しつつも水分と空気が抜けるため若干ジャーキーみたいになります。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
ポテトは2種類揚げ加減違うのはあったけどあげどりは時間過ぎてたやつだと思うな。ちっちゃくなってて揚げたてかどうかは見てわかる。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
同じようなものに当たり、これはうまいと思って、別店舗でリピしたがアレ?っとなり、後日同じ店舗にて購入するとアレ?っと思ったものと同じだった。

もう同じものには出会えてない…間違いが産んだ偶然の産物だったか…

たぶん設定ミスに誰か気づいたんだなぁ… twitter.com/c4dbeginner/st…
揚げ鷄ってどこで買ってもかたいんですけど。かたくないほうがレアなんですけど?味は美味しいのにかたいから買わない(-_-) twitter.com/C4Dbeginner/st…
じゃあ今度はちょっと長く揚げてみようかな…バレるかな…怒られるかな…なんならこのツイート見せて提案してみようかな… twitter.com/C4Dbeginner/st…
ボタン間違えてる説が1番かな
フランク系も長めに揚げたほうが美味いんよなぁ twitter.com/c4dbeginner/st…
フライヤー関係って全部自動調理だったはずなんだが今は違うのか? twitter.com/c4dbeginner/st…
正直……この行動は量産品の品質管理として大問題ですが…… twitter.com/C4Dbeginner/st…
多分ですが、カロリー過多の危険性が有るかもしれません。 twitter.com/c4dbeginner/st…
(……手順の間違いじゃなくて、一度揚がって売れ残ったやつ揚げ直してるんじゃないかしら。コンビニのマニュアルがそこまでヤワな作りとも思えないし) twitter.com/C4Dbeginner/st…
「とある店舗の揚げ鶏が他の店舗のそれとは全く違う代物になっており、しかもそれがとても美味しい」というちょっと気になる程度のエピソードに、「外国人が」「明らかに間違えており」「お前が発明した新たな民族料理」という表現を使うことによって笑いを取るという発想は、差別的だと思います。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
揚げてから陳列しておく規定時間をすぎている可能性もありそう…
そして店員さんに向けての「お前」呼ばわりは、たとえ心の中で思ったことでもツイートとして書き込むのは如何なものかと… twitter.com/C4Dbeginner/st…
10年前の初アルバイトがセブンで、俺も間違えて揚げ鶏間違って調理したが確かに美味しかった。

いうて今の揚げ鶏と昔の揚げ鶏って全然味違うから昔の揚げ鶏が好きだったな〜 twitter.com/C4Dbeginner/st…
『「もはやこれはお前が発明した新たな民族料理だ」と言ってやりたい』

店員さん個人の行為でいい思いができたなら「あなたのおかげでよい一日を遅れますと言いたい」とかが普通だろう。「外国人」「店員」だから「お前」とか「言ってやりたい」とかになってるんだろう。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
そうそう。たまに揚げ鶏ガチガチに揚げてあるセブイレあるよね。あれ好き。 twitter.com/c4dbeginner/st…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です