ツイッター

「いい儲け話です」→これが詐欺かどうか見分ける方法見つけたwww

最近また詐欺被害をよく見かけます。
皆さんが詐欺被害に会ってしまうのは非常に悲しい。そこで私は詐欺被害に会わないためのフローチャートを作成しました。
様々な事例に対応した完全版ですので少しでも怪しいなと感じたらこのフローチャートを思い出してください。
pic.twitter.com/O0lPLjZYEF
@moukon_genius @ogswrnbo スタートがお金配り限定ってのがwww
気をつけよっと!👍
@moukon_genius 👤「このフローチャートに出会ってから、全てが詐欺に見えて誰も信用できなくなりました。ありがとうございます!」
@moukon_genius 卑しい金持ちは他人まで幸せにしようなんて考えませんからね
ツイッターでよく見かけるプレゼント企画や金配り、高収入コンサルやセフレ希望系は全部詐欺
@moukon_genius 公式マークついてる有名人が大々的にやってる企画以外は100%詐欺
@moukon_genius (´-`).。oO( 入り口以外ほとんど詐欺やん・・)
@moukon_genius 振込先をきかれて、それを他の詐欺に使われてる事もあるそうですね。ちゃんと原資とお金を流す理由が見える人でないと絶対信用しちゃだめだと思います。犯罪の共犯にされるので。(ガチで警察来ますよね)
@moukon_genius 慎重にフローチャートで判断してみたら詐欺だった。あぶねぇ
@moukon_genius やっとこれで迷わずに済む!
ありがとう!!
@moukon_genius もっと早く見たかったよ!
@moukon_genius ありがとうございます!!
このチャートを使えばこれからも詐欺被害に遭わずに済みますね!!
今後一生涯毛根女子さんのことを信じ続けます!!
@moukon_genius @Frank_Hozumi 小学校高学年辺りで詐欺の被害を教えておくべきだろうとおもう。に三度繰り返してじゃないと身に付かない一度じゃ駄目だ❗️
18歳じゃ遅い大人になる生意気になる。
@moukon_genius 詐欺じゃないのは前澤ぐらいだろ
@moukon_genius 違うと否定しても、回り込んで注意してくるフローチャート素晴らしいです。
@moukon_genius なんでそうするのか?を考えれば分かりそうなものだけど。引っかかる人は、お金持ったらお金配ろうと考えるのかね?
@moukon_genius コレのカードとかゲーム機版
ちょくちょく相互が引っかかってんのがね
仮に詐欺じゃなくても
そういうヤツのせいで在庫ねーんだろ、と
@moukon_genius サムネでフローチャート見てたらどこかに「酢豚です」が混じってる気がしてきた
@moukon_genius 5万円分の商品をメルカリで売りさばくのもサギですか?
何か怪しくなって直前で避けましたけど

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    『そんな旨い儲け話しを貴方の親戚や家族に教えずに何で赤の他人に教えるの?』って聞いたら消えたわ

  2. 匿名 より:

    まったくフローチャートになってない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です