ツイッター

「なんで結婚しない女性ってヨガとか薬膳とかハーブティーにやたら凝り始めるの?」

なんで結婚しない女性ってヨガとか薬膳とかハーブティーにやたら凝り始めるの?
@qqdr_dayo 何もない自分が不安になるからでしょう
@qqdr_dayo 結婚してるとかしてないとかじゃなく
時間と心に余裕のある人がやれるもの
結婚して子育てしてる人には自分に構ってる時間を捻出するのが難しいってそれだけのこと
@qqdr_dayo やはり痩せておかないと、いい男に会いにくいかな?
@qqdr_dayo 自分が倒れたら代わりに働いてくれる人がいないからだと思います😉健康維持は趣味ではない。
@qqdr_dayo ヨガとか薬膳とかは金持ってる主婦がやってるイメージ。ハーブティーは40代以上の結婚してない女のイメージ。
@qqdr_dayo 私、結婚遅かったから気持ちわかる〜
だんだん体が老化してくんだけど…結婚してないと、将来頼れる家族がいないでしょう…
だから、健康第一!カラダに良いヨガやったりハーブティー飲むようになる。
ヨガやるとカラダの調子、整うからいいよ!
@qqdr_dayo 柴犬にはまるほうがいいよ(*‘ω‘ *)
@qqdr_dayo 男女問わず、独身貴族は、自分のためにしか時間ないのよ^_^
彼氏彼女とか、家族いたらその人のために時間を使うからです🫣
例外もありますが、笑
@qqdr_dayo 結婚しない自分にはコレがある!って思い込みたいからじゃないの?
@qqdr_dayo 時間とお金があるから、、、?ですか?
@qqdr_dayo 一人で生きると決めたから、健康に気を使い始めた結果がそうなんじゃないでしょうか?そう決めたら多分性別は関係ないかと思います。
@qqdr_dayo マスメディアの影響を受け易い環境。
@qqdr_dayo 結婚してる人がない時間の自由があるからじゃない?
@qqdr_dayo ひとりでも安心に暮らせるように。
そのためには、まず健康!
@qqdr_dayo 昔でいう仏門に入るという行為のカジュアル版です。ヨガ=坐禅、薬膳=精進料理、ハーブ=お線香/塗香。
@qqdr_dayo 自分に時間をかけられるから、では?

独身の特権
@qqdr_dayo人で生きていくなら健康にならないと。と、毎日の暮らしを丁寧に考えようとすると、薬膳やハーブティーをとり、ヨガで心身ともに整いたくなるのでは?でも、私は結婚して子供が出来てからその3つをやり始めたからどうなんでしょう。
@qqdr_dayo 1人だからやたら仕事を頑張れたりするので気がつくと疲れて体に不調をきたしたりなんかして、やっぱ体資本だということに気づき、自分を大切にする方向に行くと、そっち方面に目がいくのではないでしょうか。体も心も健康第一
@qqdr_dayo 自分だけに使える時間があるからでしょ、他人に関わって自分の時間失ってくよりも、自分の好きな事に時間割いた方が良いって思って、たまたまそう言う趣味を持ちやってる人が目立ってるだけで、全員に該当もしない事で言い切るのはどうかと思いますけどね?十人十色色んな性格や色んな考え方があるだけ
@qqdr_dayo 結婚してても可能なら凝りたいですよ、ヨガとか薬膳とかハーブティー。未婚・既婚関係なく女性は歳を重ねるにつれホルモンバランスが崩れて心身ともに不調が出ますからね。ただ時間とかお金の縛りが大きくなるからできないだけ。
@qqdr_dayo 「暇」だからじゃないですか。
自由に使えるお金も多いだろうし(たぶん)
@qqdr_dayo そういうひと知ってる。バツイチのひとだけど、子供もいないし、自分磨きしまくってるけど、なんか不健康に見えるのはなぜだろう。
@qqdr_dayo 魔女の過去世があるからかな?!
森の奥で一人で暮らしてる。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    独身だからというよりは
    元々そういうのが好きな人も、結婚したら時間や金銭面で出来なくなったって感じかも

  2. 匿名 より:

    ステキ女子を演出してできる限り男に媚びたいんだろ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です