ツイッター

「なんとなく面倒くさい」と思うと毎日があっという間に過ぎます。でも「なんとなく」で生きているということは幸せなことです。

「なんとなく面倒くさい」と思うと毎日があっという間に過ぎます。でも「なんとなく」で生きているということは幸せなことなので、「何もしなかった」ではなく「何もしない幸せを噛み締めた」と思うようにしてます。ぼんやりして過ごす1日に価値を見出してみてください。
@paya_paya_kun なんかね、世の中的に時間は有限だから動かないともったいないとか、1日も無駄にしないとか、隙間時間にできるとかとにかく時間を埋めたがるのが目につく
ぼーっとするなんて、許されないもったいない行動できない奴だとレッテル貼られてるみたいで嫌
時間を持てあますのも
何もしないもありでしょ
@paya_paya_kun 哲学ですね。
何となく面倒くさい思う今日を頑張って生き抜いたという価値
@paya_paya_kun ff外から失礼します。
価値を見出す、ってことが大切なんですね。何もしない日を悪く言うのではなく、価値をつける。
ポジ出しって大事なんだなあ
@paya_paya_kun ぽやーっとするのもまた良しですね✨

ちょっと良いカニカマを食べたら幸せでした
@paya_paya_kun めっちゃいい事言うなぁ…
何もしないぐらいなら本を読んだほうがいいという意見もありますが、本を読むのもエネルギーを使うので読めない日があっても仕方ないと思います。
@paya_paya_kun 不思議とTwitterは読めるんですよね… それで半日が終わってしまったり😅
私の本もオーディブル化する予定ですが「陸上自衛隊ますらお日記」を聞いても特に知恵は増えなさそうです。面白いからいいのですが。
@paya_paya_kun 「アアレー!イギィーっ!」の音声を担当させてください。
@Japanese_hare 鬼教官役もよろしくお願いいたします。
@paya_paya_kun あれは私にとっても実話なので適役ですね。
@paya_paya_kun 柴犬さんが読んでくれるから、グッスリ眠れますね🐶🐾🎶
@paya_paya_kun ありがとうございます
ぼーっとしてしまい何もできてないようでも頭の中はずっと心配事や困り事考えていて考えだけが占めて頭だけが忙しいです…
@paya_paya_kun 昨日も今日も一歩も外に出なかった。
@paya_paya_kun まさに俺ですね怖いくらい同じ事思ってる
@paya_paya_kun 『面倒くさい』が口癖の人が居ますが、何故か人生を楽しんでるんですよね。このツイートを見て納得しました。
仕事の時だけは、『なんとなく面倒くさい』と思ってあっという間に過ぎるよう心掛けます😁
@paya_paya_kun なんとなく生きている事で自己嫌悪になり、焦りを感じて毎日不安になる。何も生み出せない、そんな力もないのかもしれないけど、そんな事をグダグダ考えて一日つぶれてしまう現在。 ただ幸せを感じられたら幸せですね。なかなか難しい…心の持っていき方がわからずにいる…
@paya_paya_kun 明確に面倒くさいと思いつつ過ごしてます。
やらない理由を並べる日々です。
@paya_paya_kun この考え方いいな
勿論何かに取り組めたならその方がいいだろうけど、何もしないでいられるのって絶対幸せ
@paya_paya_kun 「何もしないで幸せを噛み締めた」これいいですね。
何となくポーとしてたけど、それって幸せだったと、いうことですよね。いいなぁ😻✨✨
@paya_paya_kun 確かに後悔をするより余程建設的ですね!
その考え方、是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
@paya_paya_kun ぼんやりしようと思った。

ところが

「あぁ!忘れてた、今日はセールだった

忘れんうちに、安いもの買いに行っとかなぁ」

😂😂🤣

という感じになってしまった。
@paya_paya_kun この発想はなかったですね

大事にしたい考え方です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です