N

「ハイスペ遺伝子のみ残せば弱者男性は消える」←反論できる?

「ハイスペ遺伝子のみ残せば弱者男性は消える」理論、血統理論を突き詰めたサラブレッドですら全然走らないディープインパクトの子供たちがいる現実とどう向き合うんだ
@monmonmon2783 さすがウマ娘を的外れな侮辱してるやつらだぜHAHAHA
@monmonmon2783 と言うか優秀な子孫のなかでも優劣がつくので結局弱者側はなくならないよね。
@monmonmon2783 足元の弱さを無視して速さだけ求めて掛け合わせてるからサラブレッドは怪我が多いというのに。
1種類の能力だけ求めてこの代償なのにハイスペとか言って複数の能力を求めたらどんな代償があるかわからんぞ。
@monmonmon2783 その発言する人たちって大抵淘汰される側。
@monmonmon2783 それは、ハイスぺ遺伝子と結婚したい女子の願いであって、弱者男性が消えるかどうかは問題では無い、からだと思う。女子の目に見えなければ、同義みたいだし。ハイスペ遺伝子と自分しか目に入っていないから、子供がどうであるかまで意識していないかと。
@monmonmon2783 働きアリの理論。よく働くアリだけ又は仕事しないアリだけ集めても3割しか働かない。
忠臣蔵大石内蔵助も事件が起きるまでは昼行灯と言われてた。人は本当に分からない。
@monmonmon2783 ルドルフ・フォン・ゴールデンバウムみたいなこと本当に言う奴が居るんだな
@monmonmon2783 このハイスペ遺伝子だけを残せ論って、環境の激変が発生した時にハイスペ遺伝子がそれに耐えられないと、人類絶滅するってコースなので、ダメダメ論なんですよ。
どんな状況でも人類が生き残れるように多様な血を残す。それが生命というモノなんです。
適応できなかったら終了ですからね。
@monmonmon2783 少なくとも障害持ちは減るかと。
特に発達障害なんかは父母が発達の場合遺伝する割合が5割とか言われてますし。
@monmonmon2783 血統内でのみ交配を繰り返すとどんどん弱くなるてきいたけど
ちょっとしたことで し ん で まうて…
@monmonmon2783 サンデーサイレンスなんて、人間だったらぶっちゃけ社会不適合者だと思うけど…
@yoshimune_8 意訳「私もハイスペ男と結婚したい。それ以外はみんな居なくなれば私にもワンチャンあるのに」
@monmonmon2783 優生保護法と理論的に同じなんだがなんで人ってやたら歴史を繰り返すんだろうか
@monmonmon2783 サラブレッドの血統は駄馬でも優秀な成績残してるのでディープ以外も優秀な血統と言える。
だからサラブレッド以外と比べたら、どんな駄馬でもだいぶ速い
地方馬だって、みんな赤兎馬より速いんだw

ただ優秀な血統しか居ない中で勝負するという条件である以上
必ず「優秀な血統のドベ」は生まれる
@monmonmon2783 ウマくいくと思っている人へのよい警告だなあ。
@monmonmon2783 ハイスペだけ集めた中で、競争してるので仕方ないのでは。
サラブレッド以外と比べれば、「やっぱり早い」という結果になりそう。
@monmonmon2783 そんな現実知らないし、向き合わないよ
妄想でものいってるもの
@monmonmon2783 向き合わないんじゃないかな
@monmonmon2783 遺伝子の多様性、これを無視してると、環境変化等々に耐えられず種族絶滅なんてね。
 浅はかに血統を整えるなんておこがましいわ?
@monmonmon2783 ハイスペにハイスペを掛けるんだよ!
自分がハイスペだといつから錯覚していた?って話。
@monmonmon2783 日本競馬のレベルが上がったのは繁殖牝馬の質が高くなったからってそれ
@monmonmon2783 実際、弱者それ自体は減らないだろうな。
どんどんレベルが上がって昔の高レベルも弱者になる。

サラブレッドを買い続けられる男がいなくなったらサラブレッドは全員死ぬ。

自然では競走馬は生き残れない。
弱者男性は昔は「男社会では愛された逆らわない醜男」というサラブレッドだった。
@monmonmon2783 @Binary__number そもそもサラブレッドというか競走馬自体セントサイモンの悲劇というかなんというか、血が濃くなっていると言うか…..
@monmonmon2783 ゲノム解析でバイオお馬さんをつくるんだ!!ヽ(=´▽`=)ノ

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そこまでやるならロースペ母体も排除しないとな

  2. 匿名 より:

    勘違いしとるんやろうけど、JRAで走れてる時点でエリートやからな

  3. 匿名 より:

    政治家、著名人、偉人などの2世って無能が多いけど、それは?

  4. 匿名 より:

    ナチス・ドイツ
    1.国家の強さ=軍事力と考えたが、その軍事力によって完全に破れ去った。
    2.最上層部には自分達が優れていると定義する特徴を持つ者は少なかった。チビ、デブのヤク中、眼鏡のヒョロガリが有名。つまりそういうことを言いたがるのはどういう人たちなのか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です