TV・芸能

「ピアノのプロが初心者のふりしてレッスンを受けるドッキリ」→指導者がお気持ち表明

ピアノ弾ける人が初心者のフリしてレッスン受けるドッキリっての、教える側からすると見ててムシャクシャするんだよなあ…常時頭フル回転してどんな言葉を掛けたら良いか熟考して指導しなきゃいけないのに(なお毎回反省ばかり)、弄ばれてる感じというか…知ってる先輩が掛けられててなんか可哀想だった
@Sr2000Ryoma 私もドッキリは見ていて楽しい物ではないです。騙される人を見て笑えという感覚が分からない。
@Sr2000Ryoma ドッキリって掛けられる側にとても失礼な事だと思ってます。それをテレビで平気でやってるからテレビはやらせなんだろうと思いますが、それを鵜呑みにした子ども達がイジメなどに転用しないか心配になります。
@Sr2000Ryoma @610zhizhi1 分かります。
そういう動画は見るのも好きじゃないです。
言い返しづらい人を標的にして、同意もとらずに笑い物にするのはあまり褒められたものではありませんね。
@Sr2000Ryoma どんだけ弾けても犯人は弾けてないつもりの場合もありますよね
ドレミファソラシドもきちんと弾けてない気がする
蝶々でさえ、他人からしたら弾けてるけど本人は納得してない、これで弾けるなんて言ってはいけないという強迫観念……
自分はこのタイプ…
弾けてるはずだけど自分で自分を認められない…
@Sr2000Ryoma 初心者に対する教え方を全否定しかねないドッキリ
@Sr2000Ryoma 教えてあげてるっていうマインドだからムシャクシャするのでは?とふと思った🙂🙂
@Sr2000Ryoma ドッキリを否定して良いと思います。
観ていても不愉快になるから必要としない企画です
@Sr2000Ryoma めっちゃ分かる。しかも相当に失礼であることは明らかなはずなにの、恐らくキレたらユーモアの理解できない人間扱いされるという空気も卑怯。
@Sr2000Ryoma そんな奴ピアノの中に閉じ込めて餓死させたらいいねん
@Sr2000Ryoma @peperuru そもそも気心知れた親しい間柄ならまだしも
知らない他人にドッキリを仕掛ける神経がわからん
仕掛ける方が楽しければ楽しいほど、その場で殴られてもオカシクないし、掛けられて方は平穏を装ってても家で心乱れまくってるだろうなと思う
@Sr2000Ryoma ドッキリ自体が嫌いです…
やらせだとしても。
@Sr2000Ryoma 面白いと思ってやっているんならセンスなさすぎ。プロに失礼。全然関係ない界隈だけど憤ってたまらない
@Sr2000Ryoma あのドッキリシリーズ大嫌い。
@Sr2000Ryoma なんとなくわかりますね
端的に言えばおもちゃにしてるんですよ、小馬鹿にされてると言っても過言じゃない
@Sr2000Ryoma 様々なことを無視した上にある最終的な面白さで成り立っている企画は、その無視してきたものを改めて見た時あまりにも無神経で酷い有様に驚くことがあります……
特にこれはドッキリされる筋合いなんてそもそもない人を滑稽な道化として消費するコンテンツですから……
@Sr2000Ryoma 先日そのような動画を見て、先生は大人な対応をなさっていましたが、見ていて気持ちよいものではありませんでした。一生懸命レッスンに向かっている先生に対して優しくはないなと思ってしまいます。
@Sr2000Ryoma あんまり見たことないですし、(タイトルで忌避してる)指導者の方が心から面白がってる場合もあるのやもしれませんが……
面白いと思える人とそうでない人とで感想がわかれますね_(┐「ε:)_
@Sr2000Ryoma こんにちは。私も個人的にあまり好きでは無いです😓
やらせだとは思うんですけど
観ていていい気分にはならないですね💦
「実はすごいんです」ってことを思わせたいのかな、と思います。
あまり言うと叩かれたら嫌なので言いませんが😅笑
@Sr2000Ryoma はじめましてコメント失礼いたします🙇‍♀️
特にはじめましての生徒さんはレッスンプランを念入りにたてますよね。先生それぞれ感じることはあると思いますね。。
@Sr2000Ryoma 人を騙して騙された人の反応見て楽しむなんて普通に悪趣味だし面白くないよな。
@Sr2000Ryoma はい、見ていても良い気持ちしません。
@Sr2000Ryoma 習ってた側だけど、それはムシャクシャするわ。
@Sr2000Ryoma わたし少しだけピアノ弾けますけど、上手い人は鍵盤の押し方が違うし、見たらすぐわかりそう。教えれるレベルの人なら手や指を見ただけでピアニストと判るんじゃないですかね。
基本やらせかと。
@Sr2000Ryoma ピアノは堪能でジャズの初心者だったとか?
@Sr2000Ryoma レッスン受けてる側でもムシャクシャしますけどね😅
もっと厳しい先生のところに行って
ちゃんと弾いたところも思いっきりダメ出しされれば…とまで思っちゃいますわ

私の見たのと同じ動画かわからないけれどヤラセっぽいですよね
@Sr2000Ryoma その手の番組は観ません、と言うより嫌いです。
民放の番組って進歩がないですよね。
其れに追従しているNHKという局があります。
@Sr2000Ryoma 初心者のフリどっきりと、老人メイクして軽快にスポーツしてみせるどっきりは結構胸糞悪いと思ってます。
@Sr2000Ryoma 最近ピアノを弾き始めたので、レッスン系動画をよく見てるからか、そういうサムネイルもよく見かけます。
何がオモロイねん、としか思わないのでスルーを決め込んでましたが、当事者からすれば尚更不愉快でしょうね。
@Sr2000Ryoma ドッキリって全部そうやんか()
自分の想像できる範囲でだけ可哀そうに見えるって、いいご身分だこと。
@Sr2000Ryoma ピアノみたいなマンツーマンレッスンじゃなければ別にアリだと思いますが、きちんと向き合ってくれるタイプのレッスンでそれは無いですよね
集団で受けるレッスンでも先生に聞かれたらちゃんと経歴は答えるし
@Sr2000Ryoma なんて悪趣味なことをするのか!と、腹立たしい限りです。
人の真剣な思いを弄んで笑いにするなど、最低なことだと思います。
@Sr2000Ryoma そうして、先生に仮面をつけてレッスンに挑む生徒さんも、居るのではないでしょうか?教える側も教わる側も、年齢性別関係なく同じ「人」ですので。社会的な人間関係として考えれば、特に珍しいことではないように思います。大人の生徒さんのレッスン等で、ありそうです。
@Sr2000Ryoma 完全に同感です。ピアノは弾けても、相手の1歩先、2歩先の感情が想像出来ない時点で、人としての未熟さを感じてしまいます。
@Sr2000Ryoma ドッキリ苦手です
可哀想で見るのがツラいのですが、確かにその時間を割いた人に失礼ですよね

言いづらいけどはじめてのおつかいも苦手

無理なく出来る年齢まで一緒に買い物しながら教え見守りながら1人で買い物させてきたので、子供に負担をかけてるのや泣いたりしてるの、見てるだけでツラいです

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    隠しカメラ仕掛けて旦那さん(先輩)の反応を観るやつなんだけど事前に隠し撮りしますがよろしいですか?と同意書書いたって言ってたからドッキリって事前に伝えてあるかと思った

  2. 匿名 より:

    最近のテレビは、だれかの真剣な努力を小ばかにして笑う低俗なものばかりになってしまった。ドリフターズなんて大したことないというかもしれないが、彼らは自分たちがひとつづつ笑いを積み重ねて「笑わせていた」

    もうテレビの娯楽番組なんてやめてしまえよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です