ツイッター

「マイナンバーの銀行口座紐づけで政府にお金の流れを監視される!」←こいつ、何なの?

マイナンバーの銀行口座紐づけで「政府にお金の流れを監視される!」みたいなこと言う人いるけど、政府はいちいち個人のお金の流れとか監視しないし、監視されてるとしたらそのときはすでにマルサがお前の口座の全情報を銀行から引っ張ってます。マイナンバー関係ありません。安心してください
@digimaga そもそもそれを仕事にしてんのが国税の連中じゃねーのって思うんだけど
@digimaga やましいことをしてないので、私的にはどっちでもいいですわよ。
@digimaga @kobutathethird 最初の頃は銀行に紐付けたら、預金に対して税金かけられるとか言い出してましたよね。頭大丈夫か?と思いました。そんなんしたら銀行潰れるわ(笑)
@digimaga 口座紐付けはそりゃお金持ちの人は気にするかもだけど💦貧乏人でも、
「マイナンバーカード絡みで、もしトラブルがあっても政府は責任を取りません。自己責任です。」というところに不安を感じている人がいるのではないでしょうか
❓🤔💦
貯金無しの私ですがマイナンバーカード怖いと思います😱
@digimaga むしろ全口座紐付け義務付けして収入増減に対して柔軟な支援とか死亡時に親族に連絡行くとかまでやってくれればいいのにねえ
@digimaga マイナンバー反対してる人って軒並み情弱なんやなってつくづく思うわ
@digimaga そ、そ、そしたら、ぼくちんが帰りに隠れてファミチキ買い食いしてることも、政府にバレちまうってことなんでゲスか!?
@digimaga つかね普通に暮らしている善良な市民はマイナンバーで口座が紐付けられても監視カメラがそこかしこにあってもNシステム網があっても全く困らない。困るのは反社だけ。
@digimaga 税金を払う主であるご主人の収入は、だいたい把握されてると思います。でも副業や、奥さんの持っている口座に振り込まれるパート収入までは、今のところ把握されていないんじゃないかな。シルバー人材センターの爺さんたちの口座まで紐つけすれば、インボイスも取りやすいって事じゃないかという気が。
@digimaga 正当な理由と手続きをすれば今だって見れるし差し押さえもできますよ。

それに、今時個人情報が漏れてないって思ってる方がどうかと思う。
悪用されていないだけ。

マイナンバーカード便利すぎ。
もっといろいろ連携して便利になってほしい。
@digimaga 公的に正式に閲覧されるのは全くもって構わないが、その管理が不行き届きで外部に漏れることを遥かに懸念している...というか、そういう事案に至る温床が払拭されてる感じが全くしない。
@digimaga クレカで既に民間に資金管理されてるので今更お金の流れとか言われても。
@digimaga まぁ心配するとすればセキュリティの問題かなぁ、ってところ。
何か勝手な入出金や弊害、過失があった際に、国(政府ではない)がちゃんと保証してくれるかどうか。
@digimaga そもそも今でも国は税金滞納者の口座に金あれば引き落とせるんだから、マイナンバー抜きでも預金とかを把握されてない訳ないんだよなぁ
@digimaga ちゃんと税金払ってない人が焦ってるだけ。堂々とすればいい。
@digimaga ちゃんと根拠を示してくれれば安心できるけど。あなたが言っただけでは屁のつっぱりにもならないよ。
@digimaga 銀行預金の話だけでは
済まないのがマイナンバーなんですけどね。

職歴
病歴
結婚歴
給与額
資産額
etc
@vmuUD3xsL7CHAjr 結婚歴と給与額はそもそもマイナンバー関係なく国が把握出来ない訳ないんですけど
@digimaga こういうのを単純に「馬鹿」と言うんだと思う。

マイナンバー、銀行口座、政府、監視、マルサ

それぞれが独立した機関、制度であるのだから、
それらが「関係ありません」という指摘なんぞ、何も知らない幼稚園児だって当てずっぽうで出来るけどな🤣

「安心して下さい」だってさ🤣🤣🤣

口先だけ🤣
@digimaga むしろお金の流れを把握して適切な政治をやってくれるなら、それでいいじゃないですか。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    それだけ脱税が多いんだろ。
    真面目に申告してるなら全く気にする必要ない話

  2. 匿名 より:

    脱税に於いては、金が無くて脱税してるのではなく払う気がない奴らが殆んどなんだよ。そういう奴らに限って行政サービスに文句を言う。それと、Colaboのような怪しい団体への規制が緩すぎてテロのマネロンに使われる可能性があることも海外から指摘を受けてる。共産党が絡んでるから、既に、補助金の使途不明金は北朝鮮に流れていてもおかしくない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です