コロナウイルス

「ワクチン接種してから体調が悪い」 → 詳しく聞いた結果www

「ワクチン接種後から身体がだるい、治らない。ワクチンのせいでは」と受診した患者のAST、ALT、γGTPがかなり高かった。「もしかして結構お酒飲んでます?」と言うと、「ワクチンを接種して免疫がついたので、宣言も緩和されたから、毎日のように飲み会に参加している」と返答があった。そうですか。
@Invesdoctor バカにバカと言えないこんな世の中じゃ
@Invesdoctor @Rrenzokutai ワクチン接種したから大丈夫!といって、お茶会再開した高齢者います。
@Invesdoctor こういう奴には「正露丸という万能薬があります」と飲ませておけば大抵なんでも大丈夫なのでは?
@Invesdoctor アホとアホが集まっても、アホアホになるだけです。
@Invesdoctor 「ワクチンを受ける受けないは個人の自由」 「え、集団免疫にするには、たくさんの人が受けないと意味がないのでは?」 「いやいや。実行再生産数0.88で、既に集団免疫状態だから、社会としてはどっちでもいいんですよ」 なるほど。 だから個人の自由なのか。
@Invesdoctor コロナウイルスワクチン接種後、2~3週間は飲酒を控えましょう。 これは、抗体ができにくくなり、ワクチン接種の効果が弱くなったり、失われたりする可能性があるからです。 特に、深酒はワクチンの効果を失わせるのに効果的です。
@Invesdoctor どうしようもない人。
@Invesdoctor  https://twitter.com/Oue_n8/status/1405311718834597890?s=19  リスクと新しい情報も知らないとワクチン接種での副反応の因果関係も分からねぇ
@Invesdoctor 余命宣告してあげても良いレベル。 「月のない夜はお気をつけください」とかで
@Invesdoctor 飲み過ぎのせいですね、きっと
@Invesdoctor 私も先週ワクチン接種したけど、だからといって自由だヒャッハーとはならないけどなぁ… 困った人たちですね🥺 先生お疲れさまです。
@Invesdoctor アルコールはビタミン剤じゃないぞおーって言いたい
@Invesdoctor ワクチン接種したからと、飲み歩く人は増えそうですね。
@Invesdoctor これからこういう人が、ガンガン増えるんですね…🍶🍺
@Invesdoctor どうやって 免疫ついたと確認したのかな? ワクチン打ちっぱなしなだけで 思い込みでは? 抗体の有無を抗体検査キットで確かめてみたらいい。
@Invesdoctor 先生、お疲れ様です。アホな患者にも丁寧に接しておられるご様子目に浮かびます。ワクチン接種後の抗体値の上がり方について、自治体、厚労省、河野大臣もっともっと宣撫活動(!)が必要ですね。一回目は一週間しないとカーブが立ってこないことを知ってる素人は少ないです。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    嘘は言ってないな
    ちゃんと病院いって禁酒外来受けてね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です