ツイッター

「今までの会社で信用できなかった物はコレ!」→賛同多数

今までの会社で信用できなかった物
・ストレスチェックテスト
・産業医面談
・36協定
・人事からのヒアリング
@hima_papa0831 人事ってもうちょっと独立した権限持たせるべきだよね
@hima_papa0831 人事からのヒアリングに該当するかもですが、パワハラ・セクハラの通報窓口。通報者が誰かとは言わないとか言っても、相手に事実確認している時点でもうバレバレ。一度通報したら、即「お前、チクったな!」と相手に怒鳴られました。当然謝罪なしでしたので再度通報しました。
@hima_papa0831 うちはe-ラーニングでストレスチェックをしてますが反映しているのかしてないのかわかりません(笑)
@hima_papa0831 休みやすくはなったけど、残業するな圧がすごくて残業時間操作するやつが多発。仕組みが変わらんのに残業時間を減らせるわけない。仕事適当にしても良いから残業するなって解釈でオケ⭕取引先にもうちは残業できませんのでって言えよ〜
@jibushoyu @hima_papa0831 血の通った賢い人でお願いしたい…😢
@hima_papa0831 全て 一応やってますよアピール!
@hima_papa0831 @ktgohan ストレスチェックの診断書ゲーセンの占いと変わらんくらい無意味なんよなあ。もらってどうしろという感じが拭えない
@hima_papa0831 人事からのヒアリングはちょー分かります。
@hima_papa0831 それ現在進行形でうちの会社やってます😅
専門医からのコメントで上司に相談して職場環境の改善をお願いして下さいとの事☝️
あんたらが直で言ってくれなきゃ何の意味も無いよ😨
@hima_papa0831 ストレスチェックテストの
「Q.食欲がないことがあった」
に対してどう答えればいいのか毎年迷うしそれがものすごいストレス
@hima_papa0831 アテにもならず役にも立たないものばかりで外向けのアピールばかり。
こんなもの担当してる奴にはバイトの最低給でさえ勿体無しよ。
@hima_papa0831 36協定はほんとに守られない!!
マジで体壊すて!
@mebakenta @hima_papa0831 36協定なんてあること自体知らない会社員多いですよね。原則として残業や休日労働は違法だということを周知すべきだね。
@hima_papa0831 ストレスチェックをしてますよの為のポイント稼ぎなので
一業務として処理しています
@hima_papa0831 人事と書いて「ひとごと」ですからね、所詮は他人事です。
その会社で次に繋がるスキルや人脈があるならそれを得て次に行くべきです!
私はそうしました。
@hima_papa0831 36→数字操作作業
産業医面談→日が合わなかったら無くなった。
ヒアリング→パワハラ上司を相談したら他部署相談にまわされて「上司に話きいた。よく言っといた。解決した」と言われた。アホなんかと思った。
ストチェック→むしろ邪魔

人事さんの体裁のために時間と作業に追われて病みそう。
@hima_papa0831 ストレステストってどれくらい真面目に対応してくれるのか疑問だったので「今すぐ死にたい」って書いたけどなんのアクションも無かったから、初対面の知らん人と雑談するぐらいの存在と思うようになった。
@hima_papa0831 ウチはちゃんと残業代がでるんだけど、残業するとボーナスが減る仕組。売上上げても、残業が多い部課はマイナスポイントがついて、手当から引かれる仕組。
結果頑張る人程手取りが減る。
人に押し付けて早く帰る人が出世する悪システムです。
@hima_papa0831 うちは高頻度でwebアンケートがありますが「仕事の量が多すぎる」「自分のペースで仕事ができない」等にMAXの点数を付け始めてはや2年…
何も変わらないのですが、これはいったい何のための仕組みなのだろうか…
@hima_papa0831 @famichikin ストレスチェックやらなきゃ行けないのがストレスになったし何より酷い結果になっても対応無しだからやる必要ない
@hima_papa0831 あとは
“社訓”

”安全は総てに優先する“
@hima_papa0831 やる気の無い産業医には 話す気も無かった。
だったら 辞めればみたいに言われ 首切りみたいな扱い。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ・ストレスチェックテスト →高得点になる選択肢選ぶだけ
    ・産業医面談 →ここ30年はやってない。健康診断のみ
    ・36協定 →タイムカードでバレて、労基が来た。
    ・人事からのヒアリング →一切なし。そんな暇あったら社長にゴマするってさw

  2. 匿名 より:

    しょうもなくて草
    ・ストレスチェックは性格が捻くれてる奴は正しい結果出ない。
    ・産業医は保母さんではない。
    ・36協定の残業時間見てるんだろうけど、特別条項見てるか?
    ・人事は我儘は聞いてくれないぞ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です