ツイッター

「会社が爆発しないかな」「金属バットで職場を破壊したい」←こうなったらヤバいぞ

私の経験上ですが「会社が爆発しないかな…」や「金属バットで職場を破壊したい」「職場に隕石を落としたい」という荒唐無稽な妄想をする人はマジで疲れているから休んだ方がいいです。めちゃくちゃな妄想は精神疲労と寝不足のサインですよ。
@paya_paya_kun 3つの例全て考えてました🤔
もしかして割と普通の考えだったのか
@paya_paya_kun 20歳の時の初詣の願いが職場に隕石が落ちていい感じになくなりますように
でした🤣
@paya_paya_kun いっけなーい遅刻しちゃうー!っって言いながら走るトースト加えた女子高生と曲がり角でぶつかってそのショックで異世界転生しないかなって妄想する程度の俺はまだ大丈夫ですね(・ω・)
@paya_paya_kun わたしも、「関東に今大地震来てくれたら会社行かなくていいな…」と思ってた時期がある。
それ、ヤバイよ ってそういえば言われてた
@paya_paya_kun 会社にミサイル飛んでこないかなって言っちゃった‼️明日は休みだから、しっかり寝よう…(^◇^;)
@paya_paya_kun はじめまして。前職(書店)にタンクローリー突っ込んで燃えてしまえ、とは思ってました。慰留されましたが辞めて正解だったんですね
@paya_paya_kun 妄想で終わる限り職場への不満などを他への迷惑無く自己内で完結する所作だから不合理ではないので、そにの批難にはあたらないといえる
@paya_paya_kun 会社が潰れないかなと毎日妄想していた。
@paya_paya_kun たかが職場ごときを破壊しようが何の意味もない。

地球に隕石落として全世界を闇に変えないと全人類は分からないんだな〜とは思いますがねw

それがシャアの下した地球を核の冬にして人類全体を覚醒させようとした的な宇宙世紀0093年。

まぁたかがの石ころ1つを押し出した機体が福岡にありますがねw
@paya_paya_kun 「ふ〜ん、これが弊社のサーバーラックか…」
「社長の車って道路からも社屋からも死角に停まってるな…」
「今、休日出勤のワイと、暇潰しに来た社長しか社内におらんのか…」
妄想が具体的かつ現実的になってきたら更にもう一段階危険です。実行に移す前に病院にかかりましょう
@paya_paya_kun 明日復職面談1回目なので、会社が爆発するか、電車止まらないかなと土曜日から憂鬱です。
早く復職じゃなくて転職したい。
@paya_paya_kun パワハラの結果コワレタのに、「病気に逃げてる」なんて怒鳴りつける上司の家に赤猫這わせたろか、位なら現実的だから、まだまだ大丈夫だよな👉自分。
既に一回「一休み」したし…
@paya_paya_kun @NekoTamaniRobin 自分に自身のないときは自分さえいなくなれば消えてしまえば…となってましたが、自分は死ぬ必要ないじゃんと思考が少しだけ丈夫になったのか「会社がどうにかなっちまえ」方向性に気づいたらなってました。自殺願望よりは健全ですがシン・ゴジラで都内が火に覆われて最高でした
@paya_paya_kun そして一歩間違えたら本当の犯罪者になる人が稀にいる。

休養大事ですね。
@working_puuu @paya_paya_kun はじめまして!三浦と申します。
転職のサポート、お仕事や副業など
お探しでしたらなんでもご紹介できますので、お返事いただければと思います

何かしらお力になれると思います☺️
@paya_paya_kun 職場に隕石落ちないかな…

と、よくお空に祈ってました…。
@paya_paya_kun 会社員時代、職場着いたら会社倒産しててくれないかなーって毎日思ってました。あと大地震で職場崩れててほしいとか。
@paya_paya_kun 或いは厨二病が再発しただけ

私は不治の病として厨二病にかかってるだけで再発はしてないですが
@paya_paya_kun 「社長水虫にならないかな」はどうでしょう…
@paya_paya_kun 学部生の時、動物愛護団体が農学部を爆破してくんないかなと思ってた。前職ブラック企業では毎日死にたくてエンディングノートしたためてた。懐かしい
@paya_paya_kun 会社が、とは思わないけど、地球が、俺が、と思うことはあります。
どうしたらいいですか?
@paya_paya_kun 「上司が性犯罪で捕まらないかな」って思うのはわりと現実的だから大丈夫だな。
@paya_paya_kun ロシアの大統領も北朝鮮も一部の韓国人も一部の中国人も世界平和の邪魔だから消えろって思うのも疲れてる証拠かね…
@paya_paya_kun 通ってた塾、周辺に延焼を出さずになんとか燃やせないかなって思ったことあったな…
@paya_paya_kun やー私は台湾有事起きないかなーって思ってましたわ

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    突然現れた巨大生物が会社のフロア半分ガブリと飲み込まないかな、とか考えてた。

  2. 匿名 より:

    逃げ癖が付いてるだけよね。
    気合入れて働け。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です