ツイッター

「女性がソロキャンプを安全にできないなんて、日本終わってる!」←これの反論www

「女性がソロキャンプを安全にできないなんて、日本終わってる!」という論が飛び交ってるんですけど、女性が一人で安全に行動できる範囲については、現代日本ほど恵まれている国・社会はそうそうないと思いますよ。
@Frozen_Sealion 本当に。男、女関係なく、治安の良いエリアに住んでいても夜、9時までには帰るアメリカ在住の私たち(勿論、車で)。先月、帰国した時には夫と義兄、新宿で午前様。治安が悪くなってきたとは言え、こんなに安心できる都市はないです。
@Frozen_Sealion @GS_odis 外国人が入ってくると倫理観とか乱れるからね 日本もそろそろ自己防衛考えないといけない時期なのかもな
@Frozen_Sealion じゃあ「”女性のソロキャンプは襲ってくれと言ってるようなもん”という認識を持ち、セカンドレイプしてくるなんて、日本終わってる!」ならどう?
@Frozen_Sealion 外国人バックパッカーによると西成区でさえ天国と
@Frozen_Sealion ある意味平和ですよね
他国の事情なんかまるで気にせず気に入らないことをなんでもかんでも世界の終わりみたいに騒ぎ立てる事が出来るんだから
@Frozen_Sealion だからこそ、安心だと思いがちになるので、逆手に犯人はそういう人を狙う場合もあると思います。

女性だけじゃなく、小さいおとこのも、気をつけて欲しいです。
@Frozen_Sealion 夜のコンビニでの買い物さえ安心して女性一人で行ける国は少ないです。
@Frozen_Sealion > 「女性がソロキャンプを安全にできないなんて、日本終わってる!」

世界標準では全く違うのですけどね。
最近日本に住んでて逆にやばいと思いますから。
@Frozen_Sealion 寧ろ日本だから女性がソロキャンプ出来てると思ってます…(^_^;)
@Frozen_Sealion ヨーロッパ先進国で、女でなくても夜の男の独り歩きなんて命の心配しました。
それぐらいに日本はかなり平和
@morito_0000 @Frozen_Sealion 今は違うみたいですが、イタリアで便座が盗まれるかれ設置しないって話聞いて驚愕しました。
実際10年ほど前行ってなくて汚かったですw
便座転売して売れとかどんな次元だよ…と思いました。
@Frozen_Sealion そもそも米国だと暗くなると人が一気にいなくなるし。ソロキャンプどころかウォーキングすらできんぞ!
@mmmmmn369 関係ないですけど
自分の在籍してた中学で昔治安が悪かった時代に便器が無くなった話を思い出しました…
売られたのかな?
@Frozen_Sealion 世界ではソロキャンして誘拐されるなんてよくあるような…
@Frozen_Sealion 交番や路上の自動販売機も置けないっていう国もありますね。洋服店の試着室に入ったら奥の隠し扉から拉致されたって事例も聞きました。 いま日本の工事現場でたまに大型モニター埋め込みの壁を見かけますが、やっぱり日本は治安がいいんだろうなと思います。
@Frozen_Sealion マジレスだけど海外の女性はソロキャンプをしようって言う発想がない
例えるならサファリパークに生身で行くようなもん
@Frozen_Sealion そんな事を言っているお花畑な馬鹿がいるのか!?
@Frozen_Sealion 別に日本に限らず危ないですよね。
強風とか野生動物とか
@Frozen_Sealion オリンピック以降、もはや時代は変わったかと思います。女性は気を付けて然るべきです。移民受け入れによる性犯罪は多発、凶悪化しています。その多くはこれまでの日本を知らない方は自分たちの国の感覚でいます。
日本で教育を受けた方ではないのです。
@Frozen_Sealion 日本以外では
「女性は夜に一人で出歩くな」とか
「一人で旅に行くな」とか
「護身用に武器を持つ」って
わりと常識的だと思ってきたけど
日本は必要無いよね?。
どちらが危険かは
馬鹿でも分かると思うんだが…?
@Frozen_Sealion 1人なら安全を確保するのは自分にしか出来ません。
即対応出来るように準備や調査して臨む必要があります。
他人任せで安全は手に入りません。
野外での活動では基本のはずですが、何故終わってるみたいな考えに至るのか不思議ですね。
@Frozen_Sealion しかも
「そういった事例が流れてきた」
であって、
「女性が一人でソロキャン?!?!あなた正気?!?!やめなさい!!!」
って状況でも無いんですよね。

アルビノのカラス指差してカラスは白い生き物!!!って言ってる感じです。
@Frozen_Sealion じゃあさらに、女性男性問わずソロキャンプを安全にできる日本にしたい。
@Frozen_Sealion ソロどころか友達とかと一回でもキャンプ行ったことあるのかな?
@Frozen_Sealion 女性がソロキャンプを安全にしたいなら、装備きちんととそろえればいい。
襲われてもはじき返す筋力、逃げる走力、完全防備のテントと武器
なにより、危険予知
その覚悟ないなら男女問わずソロキャンする資格なんぞない。
@Frozen_Sealion 引リツは「論点ずらし草」みたいなのばっかだけど、そういうのに限って論点も主張もハッキリしないな。
何かを叩きたいだけの奴なぞそんなもんなのだろうけど。
@Frozen_Sealion だったら女性の権利が日本より認められていると宣う海外に移住すればいいのに。
@Frozen_Sealion 夜に限れば、我が地元の北九州は未だに女性が1人で行動出来ない土地だけどね…田川方面からバンに乗って中卒レイパーが遠征してくるから。夜道で攫われてそのまま高速乗れば追跡できないから、後はやられて山か海に捨てられる。多分、日本じゃねえんだろうなあそこは
@Frozen_Sealion ソロキャンプなんて素人は無理だと思いますプロ野球でも団体行動
@Frozen_Sealion 相対的な話ではなく、絶対的な話って事では
@Frozen_Sealion そんなことで日本が終わってると思うなら、南米やストックホルムでも行ってこいよ。
@Frozen_Sealion かつての日本より悪化してるってのが問題であって、他の比較対象をだして問題を矮小化するのはズレてんで
@Frozen_Sealion 【女性がソロでキャンプは危険】と【日本は安全に行動できる範囲で恵まれている】は全く関係のない事なんですよね。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    自衛手段の準備もなくソロキャンしとる知能を疑ったら?よその国なら銃武装してやるもんやろ。

  2. 匿名 より:

    女性が一人でソロキャンできる国ってどこ?

  3. 匿名 より:

    元はおっさん趣味を二次元のJKにやらせるアニメからの派生だからな
    ブームになって変なの増えてリアル女性がやったら危険性ない訳ないだろうが
    おっさんだっておっさんにコロされるリスク大ありよ
    安全重視したいならグランピングって選択肢を選べ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です